りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

とろ~りふわふわ♪たこ焼き明石焼き♪

2008年07月18日 17時45分33秒 | 食べ歩き♪
☆道頓堀くくるの「たこ焼き」
阿佐ヶ谷駅にある「道頓堀くくる」にてたこ焼きと明石焼き購入♪
ここのたこ焼きは、外ふっくら、中はとろとろ☆
甘辛いソースとよく合い、美味い♪

う~ん、でもやっぱり僕は「銀だこ」の外はカリカリ、中はとろとろのたこ焼きの方が好みかな(^-^;


☆「明石焼き」
実は僕、明石焼きは得意ではなかったりするんですね(^-^;
初めて明石焼きを食べたのは小学生の時。
父親と新宿に映画を観に行った帰り、当時サブナードにあった明石焼き専門のお店。
その頃僕は、明石焼きの存在を知らず、メニューにも「たこ焼き」と書かれていたので注文。
出てきたのは、ゲタの上に上品に並んだたこ焼きみたになもの。
いや、驚きました(^-^;(笑)
僕の知っているたこ焼きは青海苔とソースがかかったヤツ。
でも、目の前のたこ焼きはソースがかかっておらず、形も微妙に違うし(^-^;
しかも、横にダシ汁が。
恐る恐る食べる僕・・・。
味ないし、玉子焼きみたい(T-T)
子供の僕にはまだ早かったようで、1個食べて、残りは全部父親へ。
それ以来、明石焼きは苦手に(^-^;
あれから20数年・・・子供の頃とは味覚もだいぶ変わり、苦手だったものも今は好物だったり。
なんとなく、明石焼きにも挑戦したくなり、購入♪
たこ焼きと違い、見た目はやっぱり玉子焼き。
ダシ汁につけていただきます☆
・・・う~ん、残念、やっぱりダメだ(^-^;


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グアバ)
2008-07-18 22:06:06
明石焼き、苦手な人も多いかもね?わたしは普通のたこ焼きでも、お出汁に入れて、食べて育ったから、明石焼きは大好き。
返信する
Unknown (今日子)
2008-07-18 22:16:12
美味しそう~。
明石焼き好きです。
食べたい~♪
返信する
明石焼き~ (シネマ大好き娘)
2008-07-19 06:35:44
シネマも、NG~~
返信する
Unknown (マリー)
2008-07-19 19:46:05
明石焼きNG~。
タコ焼きは大好き~~~♪
返信する
Unknown (りんたろう)
2008-07-20 03:51:29
☆[グアバさん]
挑戦してみたのですが、やっぱりダメでした(^-^;


☆[今日子ちゃん]
どこか美味しいお店あったら教えて~(^-^)


☆[シネマ大好き娘さん]
ここのはなんか生臭かった(>_<)


☆[マリー]
たこ焼き美味いねぇ(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。