りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

地味~な破壊力がじわじわ続く・・・(´Д`)

2015年07月11日 17時47分21秒 | 食べ歩き♪
☆UHA味覚糖の『ぷっちょ(塩じゃけ)』。
こちら鮭の切り身をキャラ化したサンリオの鮭の切り身キャラ・KIRIMIちゃん.とUHA味覚糖のぷっちょのコラボ商品で、そのキャラ通り味は塩じゃけ。

包みの中には鮭の身を再現したオレンジ色とグレー(皮?皮下脂肪?)の2層のソフトキャンディ(塩じゃけ味、中には鮭フレークとぷちぷちグミ入り)。
恐る恐る食べてみる・・・あれ?予想外、1噛み目では鮭の味は無く口の中に甘酸っぱい柑橘系の風味とほんのり塩っぱい塩の味が広がります。
なんだよ、思いのほかまともじゃんと安心したのも束の間、徐々に鮭の生臭さが口を支配してくる(´Д`)
口の中で柑橘系と中途半端な鮭の味が混ざり合う。
う~ん、合わない(´Д`)
いやね、鮭の風味は薄く、美味しくもなくかと言って激不味なわけでもなくホント中途半端な感じ。
どうせだったらこれぞ塩じゃけ味!!!ってくらいとことんやって欲しかった。
食べてから2時間が経過しましたが地味~な破壊力がじわじわ続く(´Д`)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2015-07-11 03:48:37
はじめてみました~

今日はターミ―ネーター楽しみ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。