りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

DVD「チーム・バチスタの栄光」観ました♪

2008年10月05日 00時15分18秒 | 映画(DVD)
☆「チーム・バチスタの栄光」
監督:中村義洋
出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎、上田耕一、ベンガル、山口良一、上月左知子、並樹史朗、野波麻帆、森下能幸、山中崇、小林聡、橋本亜紀、恩田括、久保田智子、七咲友梨、根本美緒、平泉成、野際陽子、國村隼


第4回「このミステリーがすごい大賞」で大賞を受賞した、現役医師である海藤尊原作「チーム・バチスタの栄光」を映画化。
今月から放送予定のドラマ「チーム・バチスタの栄光」。
放映前に劇場版を観とこうと、なんの予備知識もなく観たのですが、これが意外と面白かった(^-^)

個性豊かな出演陣は魅力的☆
事件の真犯人を探すため、白鳥とコンビを組まされる心療内科医師・田口公子を演じるのは竹内結子。
調査にやってきた厚生労働省の破天荒なキレモノ役人・白鳥圭輔には阿部寛。
緊迫感あり、リアルに展開されるストーリーの中に、この田口と白鳥の凸凹コンビのコミカルな掛け合いは笑いを誘う。

チーム・バチスタのリーダーで天才執刀医・桐生恭一には吉川晃司。
次期助教授の座を、桐生が帰国したため逃してしまったチームの第一助手・垣谷雄次には佐野史郎。
桐生の義弟で病理医の鳴海涼には池内博之。
第二助手の酒井利樹には玉山鉄二。
人口心肺の技師・羽場貴之には田口浩正。
看護士・大友直美には井川遥。
麻酔医・氷室貢一郎には田中直樹。

血の苦手な方は目を背けたくなるような手術シーンは、緊迫感満点、見応えあり。
難しい医療専門用語も満載で、ともすればついていけなくなるような気がするのですが、テンポのよいストーリー展開で、飽きることなく観ることが☆
医療ドラマでありがちな、病院内での派閥抗争や人間関係など、もっとドロドロなドラマが展開するのかと思っていたのですが、意外とあっさり(^-^;
でも、かえってそれが観やすかったかも(^-^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シネマ・・ (シネマ大好き娘)
2008-10-05 04:22:09
劇場で観ました~~~

オモローだったよね~
早っ☆ (向日葵。)
2008-10-05 10:34:43
ぉはよぅございます♪
最近はDVD化が早いですね(笑。

劇場で見たかったのに見れなかったから…ヒマも借りに行こぅ♪
Unknown (りんたろう)
2008-10-07 02:38:57
☆[シネマ大好き娘さん]
何の予備知識なく観たのですが、楽しめました(^-^)


☆[向日葵。さん]
ホント、早いですよね(^-^)
映画館の大画面もよいですが、自宅でゆっくり鑑賞できるのもいいですね(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。