りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「ディスタービア」観てきました♪

2007年11月13日 00時34分16秒 | 映画
☆「ディスタービア」
監督:D.J.カルーソ
出演:シャイア・ラブーフ、サラ・ローマー、キャリー=アン・モス、デヴィッド・モース、アーロン・ヨー

退屈しのぎに始めた覗きによって恐ろしい事件に巻き込まれていくサスペンス。
「覗き」と主人公が自宅から自由に出られないというのはヒッチコックの「裏窓」、そして主人公+ヒロイン+主人公の親友が真相を暴くため隣人の家などに侵入し証拠を見つけようと奮闘するあたりは「フライトナイト」を彷彿します。

主人公ケールを演じるのは「トランスフォーマー」のシャイア・ラブーフ。
>
ヒロインのアシュリーは新人のサラ・ローマー。
ちょっと微妙(^-^;

母親役は「マトリックス」シリーズ、「ゾンビーノ」のキャリー=アン・モス。

ケールたちに殺人犯ではないかと疑われるターナーには「16ブロック」のデヴィッド・モース。
この人は善人から悪役まで幅広く演じる名脇役ですね。
以前いたバイト先の女の子が、「グリーンマイル」の良い看守役と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」での悪い役があまりにも違いすぎるので、ショック受けていたなぁ(笑)

もっとサスペンス色の強い作品かと思っていたのですが、ちょっと違ったかも(^-^;
事件が起こるまでが長い、長い(>_<)
前半の約60分以上がだらだらと青春映画が続きます。
で、事件が起こって後半40分くらいで駆け足にサスペンスが展開。
足首に付けられた監視システムのせいで主人公の行動範囲が自宅から半径30メートルと制限せれた設定など面白いのですが、覗きや巻き込まれる事件のドキドキ感は弱くて、全体的に軽いです(^-^;
ラストもいまいち、ハッピーエンドが好きないかにもハリウッド映画という感じでした(^-^;


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ~ (シネマ大好き娘)
2007-11-13 06:47:51
こっちにきません~~>_<!
返信する
Unknown (マリー)
2007-11-13 21:49:52
これはDVDでいいや(^-^;w
返信する
Unknown (りんたろう)
2007-11-16 00:23:28
☆[シネマ大好き娘さん]
全米でヒットして、こっちでも上映館数多いので、多分来月あたりシネマさんの方でも公開するかも(^-^)


☆[マリー]
うん、僕もそう思います(^-^;(笑)
返信する
TBありがとうございました (sakurai)
2007-11-18 20:46:16
いまどきの「裏窓」でしたねえ。
冒頭の迫力あるシーンで、いったいどうなるんだろう?と思ったのですが、それなり・・・ということで。
返信する
sakuraiさん☆ (りんたろう)
2007-11-19 00:18:47
コメントありがとうございます♪
>いまどきの「裏窓」でしたねえ。
覗きの仕方もPCやデジカメ使ったハイテク覗きですし、時代とともに様変わりしますね。
なんだかんだで僕も楽しめました(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。