りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「幸せのレシピ」観てきました♪

2007年10月03日 02時02分23秒 | 映画
☆「幸せのレシピ」
監督:スコット・ヒックス
出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイル・ブレスリン、パトリシア・クラークソン、ボブ・バラバン、ブライアン・F・オバーン


ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」をキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演でリメイクした心温まるラブストーリー。
これといって大きな事件が起こるわけではなく物語りは結構淡々と進みます。
ですが、これが飽きずに観る事ができ、ラストは心が温かくなる(^-^)♪

主人公ケイトを演じるキャサリン・ゼタ=ジョーンズはちょっと濃すぎるかな(^-^;
いろんな意味で強過ぎなんですよね(^-^;

ゾーイ役は「リトル・ミス・サンシャイン」でぽっこりお腹のオリーヴを演じたアビゲイル・ブレスリン。
相変わらず彼女の演技がイイ♪♪♪
初っ端、ゾーイが母を亡くして悲しみに暮れるシーンで涙してしまいました(^-^;

僕は厨房で手伝いをしていたゾーイが高級なトリュフをゴミだと思って捨ててしまい、ケイトが慌ててゴミ箱から拾い上げるシーンが好き(笑)

自由奔放で陽気な副料理長ニックは「エリン・ブロコビッチ」、「サンキュー・スモーキング」のアーロン・エッカート。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズと対照的な力の抜けた演技がうまく作品のバランスをとっています。

全編を彩る美味しそうな料理の数々♪
きっと終わった後、トマトのパスタとティラミス、パンケーキが食べたくなるでしょう(^-^)♪
僕はティラミスが食べたくなり、帰りにコージーコーナーで「ティラミスタルト」を買って、夕飯にトマトのパスタを作って食べました(^-^)♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ~ (シネマ大好き娘)
2007-10-03 05:56:09
イタリアン食べたんだ~~~^0^!!
返信する
私も (今日子)
2007-10-03 22:42:10
帰りにパスタ食べました(≧▽≦)
返信する
Unknown (りんたろう)
2007-10-04 00:52:43
☆[シネマ大好き娘さん]
この映画を観た人は、きっと食べたくなるでしょうね(^-^)


☆[今日子ちゃん]
だよね(^-^)
映画に出てくるパスタがすごく美味しそうだったよ(^-^)
返信する
見たい×2♪ (向日葵)
2007-10-05 21:42:36
コレ見たいのぉ☆★☆♪
女性2人もイタリアン食べて帰ったみたいだから…
お店予約してから行こぅかな♪
それでも行けるのは今月末だな(涙。

よしっ☆とりあえずは毎日の仕事を頑張って、ご褒美で映画と美味しぃdinnerってことにしよぅ♪
頑張る!!!
返信する
向日葵さん☆ (りんたろう)
2007-10-06 02:04:02
オススメです(^-^)
お仕事頑張ってください♪
僕も頑張らなければ(>_<)
返信する
TBありがとうございました。 (マダムよう)
2007-10-15 16:48:13
私も同じシーンで涙しました!!
うまいですよね、アビゲイルちゃん。
リトルミスサンシャインが大好きなんで、ますます感情移入してしまいました。
ハートウォーミングないい映画でした。

ティラミス、美味しそうですねー。
返信する
マダムようさん☆ (りんたろう)
2007-10-17 00:28:28
良い映画でしたね(^-^)
僕も「リトル・ミス・サンシャイン」大好きです♪
アビゲイル・ブレスリン、良い女優さんに成長して欲しいです(^-^)

>ティラミス、美味しそうですねー。
映画観た後だったので、美味しさ倍増でした(^-^)(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。