goo

伊豆城ヶ崎温泉 さらの木 2012年版 その2 かしこいゴン太

2012.10.16-17 さらの木

池地区は、思ったより近くだった。
さらの木の姉さんから聞いた話では、花菖蒲がきれいだとか天然の蛍が観賞出来るとか、四季折々の自然が楽しめると言うことだったので、すごい奥地を予想していたのだが国道135号から少し入るとそこが池地区だった。

山に囲まれた田んぼは、稲狩りが終わった後。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

細い道を進んでいくと神社がある。山神社(さんじんじゃ)は、場所に似合わず(失礼)とても立派な神社だ。ちょうど秋祭りの日だったのか、集会所では宴会の準備をしているところだった。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

本殿。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

本殿の右側に阿夫利神社。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

一本道を先に進むと、この先行き止まりの立て札がある。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

綺麗な小川が流れていた。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

次回はもうちょっと散策してみよう。



帰りはいつものJA伊豆の国 農の駅伊豆で買い出しをして、修善寺奥の院に立ち寄る。
駐車場に車を駐めると、ゴン太(たぶん)が出迎えにやってくる。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

さらの木で持たせてくれた朝食の残りのパンは、すべてゴン太の胃袋に消えてしまった。
急な階段の先にある、弘法大師の像にお参りに行こうとすると、解っているかのようにゴン太が先を行く。階段も一緒に上り、お参りが終わるとまた一緒に下りていった。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

毎回、お礼を言いたくて立ち寄るのだが、あれ以来会ったことがない。この日は玄関のチャイムを押してみたが留守のようだった。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

ゴン太、また来るね。


トリップアドバイザー
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 伊豆城ヶ崎温... マヤ文明の崩... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。