らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

眼科検診

2024-02-26 | 日記
先月の健康診査の結果を受けて、眼科検診に行きました。
すぐそばに眼科が有るのに、ようやく重い腰を上げました(^^;)
予想はしていましたが、混んでますね^^;
  
ネットで待ち時間が表示されるので
その時間の少し前に行けば良いのでしょうが
6人待ちで90分待ち?
それが信じられなくて待合室で待つ事にしました。
診察の前に、検査
(↑ここまではすんなり待たずに出来たのですが・・・
ここから診察までが長かった(^^;)
終わってみれば、ほぼほぼ正確な待ち時間(笑)
検診結果は、分かってはいましたが白内障(TT)
前回の受診が5年前だそうです。
それから白内障が、だいぶ進んできたそうで
このままだと免許証の更新が出来ないそう。
もう手術しかないと・・・(..;)
最短で手術は4月
その前に、来月手術前の検査予約を取ってきました。
  
日帰り手術なので保険はおりないそうなんですよね(^^;)
セカンドオピニオン?
別の眼科で、保険対応してくれるかだけでも聞いて見るかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2024-02-26 19:31:09
らいすけ様、こんばんわ・・・。
眼科検診・・お疲れ様です。
白内障の進行から手術しかないとの診断、心配しております。
眼科の受診が少ない私なので、どう言っていいのか分かりませんが、白内障の手術でも1日で終わる病院と、両眼で複数日かかる病院があると聞いています。
手術前の検査によっても、手術を避けられる状態ではないかとも思いますが、白内障の手術をした先輩から聞いたのは、手術後はやってよかったと皆言っていました。
私もまだその診断を受けていないので、何とも申し上げにくいのですが。これからの生活のために、医学を信じて託す覚悟も必要なのかと・・・。
いずれ、私も続きます(^^ゞ
Unknown (riceke02)
2024-02-27 05:36:25
joeさま、おはようございます!
免許証を流すか手術するかの2択だと言われたら手術の選択しか有りませんね。もう既に車を運転してはダメなレベルだそうです(TT)成功することを願って手術を決意しました。私が加入している保険では、白内障入院対応では無く、日帰り手術では対象外なので痛い出費ですが、今後のためにですね^^;

コメントを投稿