らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

ハセ・プロハンドルジャケット&サンバイザーポケット

2024-04-19 | N-VAN LIFE
いつもお世話になっている方が
フェアで買ったパーツで、福袋がプレゼントされたそうです。
表題のハセ・プロさんの
ハンドルジャケット&サンバイザーポケットです。
自車には、付けないと言うことで頂いてしまいました(^^)
Jさん、ほんとありがとうございますm(_ _)m
ハンドルジャケットはキャリイ号では無くN-VANに付けました。
  
購入時に、本革のステアリングか
革巻きがオプションで選べたのですが、予算の都合上諦めました。
取説にも書いてありましたが、装着後ズレないように
少々きつめでしたが、装着しました。
キャリイ号だと、ハンドルが細いのでズレちゃうかも知れません。
N-VANに付けて正解ですね。
なかなか良い握り心地です(^^)
シンプルな見た目と再生革の質感も良い感じです。
満足度高いです。
  
よく考えたら、今まで乗り継いで来たクルマに装着したことは無く
ハンドルジャケット装備するの初めてです。
  
サンバイザーポケットは、後日装着します。

大好物‼

2024-04-12 | 日記
出始めました‼
今年は、平年より少し早いですかね?
たけのこです。
  
息子も、貰って嬉しいモノNo.1だそう(笑)
で、早速頂きました~^^
買おうと思うとなかなかのお値段します(^^;)
わが家で「たけのこ」は、買うモノでは無く貰うモノ(笑)
感謝して頂いております。
  
料理してくださるBOSSにも感謝です。
あ~、この時期キター‼
当たり年でありますように(笑)

荒療治

2024-04-12 | 日記
今年になってから、両足(どちらも同じ指)
第二趾の母趾側に魚の目?が出来て
気になっていたのですが
  
そんなの爪切りでパチンってすれば治るよ‼
ほんとかいな?と思いながらもパチンと・・・
今のところ、全く違和感が無くなりました。
もっと早く言ってよ~(笑)

五本指ソックス履いているのに何で出来るかなぁ~(..;)

花見(桜)のはしご

2024-04-08 | 日記
昨日は、ワンコの散歩から帰ってくると花見に行こう‼
とのご提案を頂き花見に行って来ました。
埼玉県幸手市の権現堂公園。
家から、1時間ほどで行けたのですが、初めて訪れる公園です。
駐車料金1,000円を払って、公園内を散策。
桜と菜の花のコントラストが見事でした(^^)
   
子供たちが小さかったら
レジャーシートとお弁当を持って行けば1日遊んでいられますね。
昨日までの桜祭りが、桜の開花が遅れて4/14迄に延期されています。
   
まあ、賑やかでした。
もっと驚いたのが、帰り道。
この公園に向かうクルマの渋滞が凄いこと凄いこと・・・(^^;)
早めに出て来て大正解でした。
それでも、クルマを駐車するまでには時間が掛かりましたが・・・
家に帰る途中、まだ行ったことが無い常総の道の駅を目指しました。
が、混んでいるとの情報を貰い、予定変更して福岡堰へ・・・
福岡堰では、イベント的なことはやっていませんでしたが
綺麗な桜です。
まだ、7分咲きってところでしょうか?
   
それでも、けっこうな人出でした。
未だ終わりません(笑)
家に帰って、今度は両親を連れて
城址公園~守谷沼~取手市のさくら荘~岡堰~TXの車両基地
常総運動公園と約1時間ほどドライブしました。
クルマから降りて桜を見ることはありませんでしたが
それでも、じゅうぶん満足だそうです。
喜んで貰えて良かったです。
花見三昧の1日でした(笑)