らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

お別れの日

2023-03-31 | 日記
今日(3/31)は、学校に通学していたら離別式の日ですね。
お世話になった先生とお別れの日です。
ご縁があってM小の先生方とは、未だにお付き合いさせて頂いております。
新たにK小の校長先生だったA先生が、M小の校長先生になるようです。
個人的には、知り合いの先生が来るのは歓迎です(^^)
そんな今日、ワタシも8年連れ添ったエブリイ号とお別れしました。
   
8年間ありがとう‼
   
先週洗ったばかりですが、感謝の洗車をしました。
良く働いてくれました。
感謝しか無いです。
諸々有って、手放す方が早くなってしまいました。
暫くは、キャリイ号に乗ります。
そのキャリイ号に・・・
その話は、明日に

TOKYO DOMEでオープン戦観戦

2023-03-21 | おでかけ
昨日からの続きです
ヤンマー東京からDOMEに向かいましたが
ちょっと時間に余裕が有ったので
直ぐそばにある小石川後楽園に立ち寄りました。
   
綺麗に整備されていますね。
   
桜が有名らしいですが、園内に田んぼが有るのに驚きです。
   
都内の小学生が、田植えから稲刈りまで行うそうですね。

で、いよいよTOKYO DOME です。
今、日本国中WBCで最高に盛り上がっています。
準決勝もサヨナラ勝ちで、いよいよ3大会ぶりの優勝まであと一つです。
野球観戦も久しぶりです。
   
今年から、鳴り物、声出し応援が可能になりました。
えっ・・・こんなに賑やかだっけ?
場内放送もこんなボリューム?
プレーしている選手は、どう思っているんでしょうか?
鳴り物応援は、日本だけと聞いていますが、要らないように思いました。
場内放送も、もう少しボリューム下げても良いんじゃない?
あくまで個人の感想です。
コロナ禍で静かな応援に慣れてしまったからでしょうか?
この日のDOME には、違和感を感じました。
そして、お楽しみのbeerですが、値上がりしていました。
   
一杯900円(^^;)
ちょっと高いなぁ~(今までの800円でも高いと思っていましたが・・・
決済は、交通系、QR等全てキャッシュレスでした。
そんなこんなでしたが、肝心の試合の方はと言うと
ジャイアンツファンには、全く良いところ無しのお寒い内容でした。
WBCの日本ラウンドを見た方が羨ましかったです。
それにしても、目の老化が酷すぎます(>_<)
3塁側の内野席から、スコアボードの文字が読めません。
スマホで写メして手元で拡大しないと・・・(..;)
本当に考えなくてはなりません。

今日のWBC決勝は、ラジオ中継を聞きながら応援します。
頑張れ‼侍JAPAN

久しぶりに都内へお出掛けしました

2023-03-21 | おでかけ
日曜日のことですが、お墓参りを済ませてから
知り合いにオープン戦(ジャイアンツVSファイターズ)
のチケットを頂いたので、お出掛けしてきました。
東京に行くのは、お米マイスター会議以来なので、本当に久しぶりです。
tokyo domeに向かう前に立ち寄ったのが、東京駅八重洲口にある
「ヤンマー東京」です。
   
お米ギャラリー、これは行かなくてはなりませんね(笑)
     
   
当地の隣接しているつくばみらい市には
クボタとイセキの工場が有るので
そのメーカーのモノを使う農家の方が多いようです。
ヤンマーは、あまり見かけないですかね?
そう言えば、トラクターはカラフルなデザインは有りませんね。
オレンジ(クボタ)、青(イセキ)、赤(ヤンマー)等メーカー色のみです。
   
よく見ると、なかなか格好良いですね(^^)
そこで、米粉アイスを頂いてきました。
   
先着200名限定で無料でした(SNSにUPが条件)
米粉感有りましたが、おいしく頂きました。
つづく・・・


※燃える男の赤いトラクター♪
って、小林旭さんのCM思い出しました。

お土産頂きました。

2023-03-15 | 日記
河口湖に行った知人からお土産を頂きました。
   
お土産は、ご当地モノ‼
今は、お菓子メーカーのご当地限定とか
その地域に伝わるお土産に力を入れているように感じます。
その殆どがおいしくなっているようにも感じます。
道の駅等もドンドン増えていますし
パッケージデザインも魅力的で購買意欲をそそります。
河口湖なので、富士山にまつわるモノでした。
   
   
富士山ビールはもちろんですが
すりだね気に入りました。
何にでも合う感じです。
(野菜炒めにパラッと掛けてみました)
富士山の容器も可愛いですね。
吉田うどんも楽しみです(^^)
色々ありがとうございましたm(_ _)m

やったー

2023-03-14 | 日記
今日は、ホワイトデーですが
ちょっと遅くなりましたが
グラファイトデザインさんから
バレンタインデーのプレゼントが届きました。
(バレンタイン企画の商品です)
   
やったー(^^)
   
当たったー(^^)
   
ニューエラとグラファイトデザインのコラボヘットカバーです。
めちゃくちゃうれしいです\(^O^)/
グラファイトデザインのヘビーユーザーですから(笑)
14本中11本がグラファイトデザイン製のシャフトです。
ありがとうございました。
今年は、何かついてるな~(^^)