らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

残念、たい焼きSHOP グッド閉店

2020-11-30 | 守谷近辺ローカルネタ
また残念なお知らせです。
中高生の味方で長らく営業していた
たい焼きSHOPグッドが閉店してしまいました。
   
守谷のB級グルメ、通称ハム鯛屋です。
   
名物おばちゃんに会えなくなっちゃいましたね(>_<)
ワタシも中学生の時からお世話になっていました。
そう言えば、小学校の周りに必ず有った
文房具&駄菓子屋も無くなりました(>_<)
地域からお店が無くなるのは、淋しい限りです。

※以前投稿した記事https://blog.goo.ne.jp/riceke02/e/8b4a838ac87574ef662407ec32f9d942

残念、木内監督逝く

2020-11-24 | 日記
残念なニュースが飛び込んできました。
茨城県の高校野球を語るうえで、
木内監督を語らずして、茨城の高校野球を語れません。
そんな木内監督が逝ってしまいました(>_<)
取手二高、常総学院で指揮をとった名将ですね。
甲子園にも応援に行きました。
木内マジックと言われる采配や
勝利後の監督インタビューでは
ズーズーの茨城弁で話されている姿が思い起こされます。
89歳、ゆっくりと休んでください。
合掌

※この時は、かなり元気だったですが・・・https://blog.goo.ne.jp/riceke02/e/88b3ccd95efd5fed989f501c64910ed1

変な?駐車場

2020-11-23 | 日記
公園やイベント施設等の周りには、駐車場が有ります。
駐車場を営んでいると、
1台でも多く停めさせるべく苦心して設計します。
今日、入った駐車場に初めて見る設計?
1台でも多く停めさせたいと
苦心のあとが見えますが、危なく無いかなぁ〜^^;
   
軽でも、はみ出しちゃうよ^^;

通常の日々に戻ります(笑)

2020-11-16 | 日記
マスターズウィークも終わり、今日から通常の日々に戻ります。
眠気との戦いも終了です(笑)
それにしても、松山英樹プロ惜しかったです。
予選の2日目終了時点で、首位と1打差
益々観戦にも力が入りました。
が、3日目、4日目で伸ばせずにマスターズが終了しました。
期待しすぎ?
それでも13Tは、立派ですね。
来年のマスターズにも期待出来そうな予感がします。
いや期待します。

さて、今日から通常の日々に戻りますが
小学生の登校見守りからスタートしました。
   
まだまだ時差登校ですが、慣れているんですね。
横断歩道を渡るのが速くて、とても助かりました。
小学生たちに元気を貰って、最高のスタートが切れました(^^)

マスターズウィーク

2020-11-11 | 日記
トヨタの公式発表では有りませんが
「クラウン」が現行モデルをもって生産中止となり
2022年からSUVスタイルの
ニューモデルとして生まれ変わるというニュースが有りました。
「いつかはクラウン」と言われた高級車の象徴的存在のクラウンが・・・
また、一つの時代の終わりでしょうか?

今週、アメリカでマスターズが開催されます。
マスターズは、4月第2週に開催されるのですが
今年は、コロナの関係で11月になりました。
秋のオーガスタナショナルもとても素晴らしいそうです。
日本でも、三井住友VISA太平洋マスターズが
秋の御殿場で行われますが、今年は無観客です。
天気良ければ富士山がすぐ近くに姿現します。
ワタシの好きなトーナメントの一つ
今週は、トッププロのプレーを堪能したいと思います