いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

dカード(レギュラー) 申込み

2017年01月18日 | 日記
dカード(レギュラー)に、やっぱり申込みしました。先週木曜日(2017/01/12)にゴールド退会を申込み、再申込みについて注意して頂いた通り3日から4日間を空けてと考えてみたら、3営業日空けて一週間近く経ってました。

ドコモのdカードってのは、dポイントカードとしても利用価値が高くiDも便利なので手放せませんでした。dカードGOLDはさらに、スマホプロバイダ等利用していれば最高に近いカードなのですが、おれはガラケーメインなので殆どポイントを貯める事ができずこの度、平カードに再申込みする事になりました。

そして申し込んでみたところ、意外なことに5分程でケータイに審査完了のお知らせが届きました。( ;∀;)
有効期限,加入日,利用枠など記載されていたのですが、実際にカードが届くまでは普通に時間が掛かりそうです。ガラケーだからか、ケータイiDがすぐに使えるという展開はなさそうです。

最速でも今週末から来週半ばぐらいまで待つ事になると予想しています。スーパーでの買い物からコンビニ、ドラッグストアへの移行も検討中なので、dカードの到着は非常に待ち遠しいです。ドコモのdカードは、気取らない普段使いの支払方法とポイントカードとして本当に使いやすいと思います。

2017年01月18日 水曜日 晴れ
きょうは、懸案事項の幾つかが纏まって解決された一日でした。こういう日もあるのだと、ごく稀な確率で周期的にあるような気もしますが。日頃の研鑽と無駄な努力も、意外と必要なのかもしれません。

大相撲は、やはり怪我をすれば負けるシビアな世界のようです。怪我を減らしていって欲しいと思います。様々な見所に何時も気付かされる大相撲中継ですが、贅沢を言うならサラウンドで放送してもらいたいのですが。

明日からは大相撲もいよいよ正念場ですが、おれは他の事でも暫くやきもきさせられる日々が続きそうです。待たされるのが苦手だったことについ最近気付きました。orz

明日からも何か、頑張りたいと思います。それでは!

最新の画像もっと見る