いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

どぶ水アクアリウムの悩み

2017年05月30日 | 日記
水草水槽に失敗して、どぶ水アクアリウムと化した我が水槽にも、小さな生命?が紛れ込みました。(-_-;)

水草水槽37日目の様子

ミナミヌマエビたちは、一応元気なのですが。なるべく早いリセットを考えています。これ以上落ちていくのは見たくないです、本当に。

謎の藻類?が湧いたのかと。

藻の一種かと思いきや、後で見たら消えていましたのでカボンバの葉の抜け落ちたものがくっついて、浮かび気味だっただけのようでした。

動物プランクトンみたいなのですが?

ミジンコみたいなの1匹に気がついて撮影してみると、肉眼と写真では見えませんでしたが、動画ではイトミミズみたいなのが水面近くに2匹ほどゆっくりと、ガラス面をうねうね登っていくのが見えました。ミジンコはともかくイトミミズみたいのは流石に喜べないっす。(ノД`)・゜・。

ベランダ水槽と言ってもこんな置き方?

やはり網戸越しでは、全然見えません。ベランダに出て見ても全く落ち着きませんし、水槽の中などよく見えません。本当に何をやっているのかと、情けなくなっちゃいますね。(^^;)

2017年05月30日 火曜日 晴れ
きょうは、片付けもせずどぶ水アクアリウムと化したベランダ水槽を どうやってリセットしていくか、モヤモヤ考えては悩んでいました。

いろんなことを思い悩んでいる内が花なのよ!なーんて、思いもよぎりますが水槽作りがこれほど大変だったとは、改めて一寸悔やんでみたり。生きものを扱うとなると、いやがおうにも責任がのしかかってくるなと思いました。

あとは、目詰まり防止のために敷く網戸の張り替えネットを どうやって探すか考え中です。それでは!

最新の画像もっと見る