いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

ラムズホーン?卵塊増えました。

2018年02月09日 | 日記
ラムズホーンの卵塊が、2つほど増えて3つになりました。孵るかどうかは、分からないのですが悪環境にもめげずに、なかなか逞しい巻貝のようです。(^_^;)


とりあえずレッド(或いはピンク)ラムズホーンは益虫と見なして、適切に増やしていきたいと考えています。理由はコケ取りだけでなく、見た目がきれいで可愛いというのもあります。

最初はゲテモノ扱いで徹底除去したものですが、大人しく可愛いタンクメイトだと気が付くと、一定数確保しておきたくなってしまいます。

2018年02月09日 金曜日 晴れ
きょうは、いい天気でポックス病疑惑のメダカ「ジャギさま」も日向ぼっこしていました。


で、発泡スチロール容器の様子はこんなでした。


ミジンコとメダカが、混泳しているのはある意味理想郷なのですが、食べ尽くされてしまうのが落ちなのがちょっと寂しいです。( ;∀;)

あしたは、底面フィルターのパイプを加工できればやっておきたいと思いますが、面倒くさいのでできるか分かりません。一応は適当に頑張ってみたいと思います。それでは!

最新の画像もっと見る