Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

旅散歩  草津温泉     他 つれづれに

2024年02月17日 | 旅 ・ 散歩


2月17日  土曜日

曇り空…かしら?
10時過ぎから今日は家庭麻雀をする。  麻雀仲間 二人と
夫との四人。 月一。
これがなかなか楽しい。終わるのは夕方であったり、天気次第で
まちまちであったりする。

2月13日~15日
** 草津温泉
吉祥寺から草津温泉までの ノンストップ バスである。
去年11月頃より運行が始まった。 大人 片道 3.800円。
早速ホテルを予約して行っ てみることにした。

「ホテル高松」から湯畑までは4・5分の至近距離である。
** 湯畑








** 草津熱帯園
ホテルから左に行くと 湯畑。 右に歩くと熱帯園にたどり着く。
かきばらはお風呂が大好き。




** ぐーてらいぜ
お勧め珈琲店。本格派。湯畑の入り口の右側。
余り広くはない店ですが、お客様が次々と、、




** 釜めし おぎのや
早里インターチエンジ で求めた釜めし。これは釜が欲しくて、、
友達の一人が 一人分のご飯を炊くのに重宝してるって。 (笑)




吉祥寺から乗れることが最大のポイント。老人には楽である。
乗車時間は約3時間半。苦にならない時間でした。

      

** ドライフルーツ
1週間ぐらいほっときました。 イチゴ、リンゴ、バナナ。
甘くなりました。でも、ちっさく、ちじみました。




** 手提げかばん
お向かいの三人兄妹の末っ子 Sちゃんが今年、一年生。
この手提げを渡したとき 頬がピンク色に輝きました!
これを三っつ作りました。そのお兄ちゃんも高校生です。




池波正太郎の 言葉です。 人間は生まれた時からすぐに、
死に向かって歩き出します。   成程 間違いありません!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早二月  寒さの底でしょう... | トップ | つれづれに   日々の暮らし »
最新の画像もっと見る

旅 ・ 散歩」カテゴリの最新記事