奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

初めて行って来ました「 R100RSの集い 2021 」

2021-04-13 07:50:00 | ツーリング(近畿)

(  昨日のブログの続き )

 

到着したところは道の駅 あやま。

 

正確にはその裏手にあるあやま文化センターの駐車場です。

 

友人に誘われて今年初めてやってきました「 R00RSの集い 」。

 

既にBMW R100RSとそのサイドカーがずらりと並んでいます。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

この写真はほんの一部、他にもたっくさんのR100RSが並べられています。

 

 

サイドカーにもいろいろなのがあるんですね。

 

この写真のサイドカーはほんの一部です。

 

 

 

広~い駐車場で行われたこの「集い」、年配の参加者の方が多いこともあり

 

蜜を避け会話も距離をとってといろいろ気を遣われていました。

 

 

同じBMWでもR100RS以外は別の場所に止めてあります。

 

ユキがまじまじ覗き込んでいたモトグッチ1000S、隅から隅までピッカピカです。

 

オイル滲みも汚れも全くありません、オーナーさんの愛情が感じられます。

 

 

こちらは友人MさんのR69S。

 

ビッグタンクがひと際目を引きます。

 

 

こちらはクラウザーMKM1000。

 

エンジンはBMWのOHV空冷フラットツインです。

 

 

皆さんの注目を集めていたこちらのバイクは友人KさんのR75/5。

 

ユキに言わせるとセンスのいい上品なカスタムなんですって。

 

 

手前はこの日ご一緒した友人NさんのR69S、

 

まん中はわが家のR100GS、

 

奥の白いバイクが友人UさんのR100RSです。

 

 

1時間程経った頃、R69SビッグタンクのMさんがひと足先にお帰りです。

 

お気をつけて~ またお邪魔しま~す。

 

 

シングルシートのR100RS、UさんもMさんと一緒にお帰りです。

 

ではまた来月のツーリングでご一緒しましょう。

 

 

この「 集い 」には全国各地からたくさんの方が参加されていました。

 

聞くところによると総勢50台ものR100RSが集まったんだとか。

 

皆さん気さくな方たちで私たちにもいろいろ話しかけて下さり、

 

楽しいひとときでした。

 

明日に続きます。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿