奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

久しぶりの晴れの休日、がんばって早起きしました

2021-04-12 07:50:00 | ツーリング(近畿)

三週連続雨だった日曜日。

 

昨日は待ちに待った晴れの休日でした。

 

がんばって早起きし、朝6時過ぎには自宅を出発。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

う~ 寒い!

 

今日はウインタージャケットにダウンのインナー、オーバーパンツという冬装束。

 

朝陽を浴びながらベスパで武庫川沿いを北上してバイクガレージへ。

 

 

ガレージでR100GSに乗り換えたら再び武庫川を南下。

 

今日はGSで行きたかったんです、その理由はまた後ほど。

 

(^^)b

 

阪神高速神戸線武庫川入口から大阪方面へ。

 

 

朝の神戸線は平日と打って変わって空いていますが低い位置のお日さまが眩しいです。

 

 

夜は赤くライトアップされる通天閣を横目に見ながら環状線から松原線へ。

 

 

松原ジャンクションを過ぎるとそのまま西名阪道へ。

 

 

その後、寒さに震えながら名阪国道をひたすら東を目指します。

 

ライダーの指先が痛くなってきたころようやく最初の目的地に到着。

 

道の駅 針テラス。

 

 

もう既にたくさんのバイクが止まっていますね。

 

皆さんツーリングの待ち合わせ場所にされているのかな。

 

 

ここで待ち合わせしていた友人Nさんはもう到着されていました。

 

冷え切った身体をホットコーヒーで温めたら出発です。

 

名阪国道を治田(はった)出口まで。

 

 

まだ桜に間に合ったということで私たちはテンションア~ップ!

 

 

目的地へまっすぐ行かずに敢えてこのルートを選択して下さったようです。

 

 

西山の棚田展望公園。

 

もう少しして棚田に水が張られたらまた見に来たいですね。

 

 

続いて快走路、広域農道 伊賀コリドールロードへ。

 

 

伊賀コリドールロード、いつ来てもいいですね。

 

景色はもちろんバイクで走るにはとっても楽しめるルートです。

 

今日の目的地まではもうすぐかな。

 

明日に続きま~す。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿