奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

伊賀から甲賀へ、お昼は土山サービスエリアで近江牛!?

2017-09-13 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

今回のツーリングを担当して下さるのは名張のHさん。

 

そのHさんのお友達のハーレーとCB1000SFサイドカーに乗る

 

お二人が伊賀上野城で合流されました。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

なんとこのハーレー、生産されたのは戦前の1942年なんだとか。 

 

し、渋い、渋すぎる!

 

 

これは蕎麦の花・・・、ですね。 

 

 

このあたり快適な道が続きます。

 

 

r775 → r134 → r135。

 

 

続いて r4 → r131へ。

 

 

「 いちの 」って読むんですね。 

 

 

伊賀も甲賀も忍者の故郷、いたるところに忍者が。

 

 

r129を右折すると大原ダムが見えてきました。

 

(^^)b

 

その先をちょこちょこっと行くと新名神の土山サービスエリアです。

 

今日のお昼はここでいただきましょう ♪

 

ここは高速道路のサービスエリアなんですが一般道からも入ることができます。

 

フードコートやレストラン、皆さんそれぞれのお店へ。

 

私たちはきんやんさんご夫妻とステーキレストランへ。

 

私が選んだのはなぜかエビフライ。 

 

 

ユキは200グラムのハンバーグ。

 

近江牛かどうかはわかりません(笑)。

 

 

大きなエビは頭から尻尾まで美味しかったですよ~。

 

さてと、お腹も膨れたので出発しましょう。

 

 

お昼を食べてこのあと眠たくなるのが心配な私。 

 

R1をちょこっと走ってr507へ。

 

 

ハーレーの重厚な排気音を聞きながら追走します。 

 

 

ここからはr9を経て鈴鹿スカイラインへ。 

 

 

下を流れるのは野洲川でしょうか。

 

 

ダムが見えてきましたよ、

 

後で調べたら野洲川ダムっていうんですって。

 

 

明日に続きま~す。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三日月)
2017-09-13 09:43:22
エビフライ
尻尾まで頂いちゃう派なんですね(^^)
Unknown (ぶん)
2017-09-13 23:33:49
三日月さんへ
ハイ。その派です!
尻尾もカリッと揚がってると美味しいです~。(^。^)/

コメントを投稿