奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

3週間ぶりのGS、私にもライダーのワクワクが伝わってきます。

2016-01-19 07:50:07 | 私たちの日常

先日、R100GSを迎えに行った日のこと。 

 

(^-^) 

 

お借りしていたセローで出発♪

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

目的地は、自宅から僅か1時間ちょっとなんですが、

 

私にとってセローはお尻と膝が痛いバイクなのでちょっぴり辛くて・・。(^^;)

 

シートの薄さもそうですが、シートとタンデムステップの位置が近いので、

 

脚も窮屈なんです。

 

信号で止まるたびに脚を下したりぶらぶらさせたり・・。 

 

とまあ、そんな感じで中央環状で淀川を越えます。

 

 

カイロのお陰でしょうか、さほど寒くもなく青空のもとテンションが上がります♪

 

ぶん 「 久しぶりのGSやなぁ。 クリスマス前に預けて以来やもんなぁ。(^^) 」

 

 

と、そこで・・、 

 

枚方バイパスに入ったところで、白バイ発見。

 

2台ともスピード違反だったのかな・・。(オキノドクです。) 

 

 

あっ・・、

 

そのすぐ先でも。

 

あらまあ、同じような場所で3台も。

 

 

そんな様子を横目にするする~と通過する私たち。

 

では、3週間楽しませてもらったセローを満タンにしておきましょう。

 

 

オーバーホールをお願いしていた主治医のもとに到着し、

 

熱い柚子茶をいただいてから、まずはユキが一人で試運転に出て行きます。

 

自分のバイクに乗るだけなんですがユキの背中にはワクワク感が漂っています。 

 

 

その後、タンデムでも30分程試乗してから皆でお昼にします。 

 

 

今日のお昼ごはんは近所のスーパーで買ってきたお弁当です。 

 

私はこちら。(^^)/

 

 

ユキはがっつりチャーシュー丼、主治医は今日もかつ丼。

 

 

1000キロ程はなるべく3000回転を目途に走行するように指示が出ています。 

 

 

その後もお喋りに夢中になっているうちにあっという間に数時間が経っていました。

 

帰りに北関東のKさん家で採れたというキウイをお土産にいただきました。

 

Kさんには先日も野菜をいただいています。

 

Kさん、どうもありがとうございま~す♪

 

そして主治医からは何でもいいので気づいたことがあったら連絡してね、と。

 

「 どうもありがとうございました~。」

 

帰りはいつものことですが眩しい夕陽に向かってGSを走らせます。

 

 

モノレールの下を走ってオープンしたばかりのエキスポシティーと

 

もうすぐこけら落しのガンバ大阪の新スタジアムを横目に帰ります。

 

 

エンジン音に今までとの違いを感じながらゆっくり噛みしめるようにGSを走らせます。

 

 

次の週末が今から待ち遠しいですぅ~。

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村