蘭の国から

富貴蘭を中心に我が家の植物栽培や自生地紹介等など

弓錦

2023年06月27日 | 富貴蘭(覆輪)


20数年前に、祐さん(故・杉浦祐典氏)に分けてもらった、
奄美産のチョイ柄の縞からここまでになりました。












今どき、この程度のアマミ系の覆輪なんて誰も注目しませんが、
自分にとっては祐さんとの思い出の品種ですから、どこにも出さずに大切に育ててます。


もとい、先日初めて一つだけ棚出ししました。


名前は、祐さんが縞の木に付けてた名前を覆輪になっても変えずに使ってます。


時が経つ程に思い出が深まるのは、年を取った証拠でしょうかね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吟月 | トップ | 天朝殿 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭(覆輪)」カテゴリの最新記事