Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

QSLカードを保管する箱を100均で買いました

2015-04-12 23:26:52 | アマチュア無線

QSLカードをJARLから来た封筒ごと、引き出しの中に突っ込んでいたので、100均でケースを探していました。イメージはプラスチックのケースで、靴の箱程度の大きさのものを探しましたが、ちょうどよさそうなものが見つかりませんでした。

 ↓↓↓ 引き出しの中に押し込まれたQSLカード

結局、選んだのは段ボール箱。

とりあえず、カードを封筒から出して無造作に放り込みました。
時期を見てコールサイン順に並べることになるのでしょうか…
その前に、この箱、どこに置こう??

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


アマチュア無線 ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラスチックの靴箱 (JJ1SWI)
2015-04-30 05:56:56
ご覧になったのかもしれませんがダイソーにはそのもの(プラスチックの靴箱)がありますね。私はQSL入れには使ってませんが、自作機器の保管箱になつまています。
返信する
RE:プラスチックの靴箱 (えの(管理人))
2015-04-30 23:54:31
JJ1SWIさん
ダイソーのプラスチックの靴箱は知りませんでした。なぜか近所にある100均はダイソー以外のお店で、そこでは見つけることができませんでした。
やはりダイソーは品揃えがいいですね。
機会があったら探してみてみます。

情報ありがとうございました。

JG3IHE
返信する

コメントを投稿