お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

手抜をしようと、チンで野菜料理。

2017年08月05日 | 野菜
 今日は猛暑日、朝から30度越えでエアコンを点けました。
 最高気温は35.5度、エアコン入れたままです。
 電気代が気になりますが、熱中症になりそうで切れません。
 買い物に行く気にもなりませんでした。

 こんな日はレンジでチンの料理をして手抜をと・・・
 家に有る材料と言えば玉葱 ナス ピーマン 人参 ニラ ジャガイモ キュウリ

 玉葱と人参をチンして、
 シーチキンの缶詰と合わせて胡麻ドレッシングで和えました。

 

 ニラもチンして練りごまで和えて。

 

 ナスとピーマンと生椎茸をチンして、おかか和え

 

 ジャガイモと人参をチンして キュウリとソーセージを入れてポテトサラダに。
 写真を撮り忘れました。
 暑さボケです。
 何時もボケていますが、この暑さで拍車がかかってきました。
 メインが無いので、鶏の唐揚げをチンしました。
 暑いので火を使わずにと思ったのですが、手抜料理はやっぱりそれなりの出来。
 偶には手抜をして体を休めないと身がもちません。
 今度はもう少しましな料理をと思いますが、外食にした方が好いかなぁ。
 手抜をしようと無い頭を抱える日々です。
 
 ご覧頂き、有難う御座います。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡の花火大会をテレビ鑑賞... | トップ | 長岡の花火大会をテレビ鑑賞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事