お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

初めて見たホオズキトマト。

2019年08月03日 | 頂き物
 主人がお土産に持って帰ってくれました。
 頂き物です。
 小さなホオズキかなと思って見ていたら、
 主人が「ホオズキトマト」という珍しいトマトだから持って帰ってきたと・・・

 

 一つ食べてみろというのでお口にパクリ。
 トマトより酸味が無く柔らかい感じで、食べやすいかな。

 中を開けてみると、黄色いのや、黄緑色のが色々です。

 

 私がお口にパクリしたのは、黄緑色だったから、今度は黄色いのを頂いてみなくては。
 「ストロベリートマト」という別名もあるようです。
 もともとトマトは野菜なのか果物なのかと言われている中、
 この「ホオズキトマト」も野菜の仲間で良いのかしら?

 

 昔人間だから、真っ赤なトマトが美味しいと思うのですが・・・
 世の中どんどん進んでいて、ついて行くのが至難の業です。

 ご覧頂き、有難うございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日にテレビで見た長岡の... | トップ | 長岡花火大会、8月2日に今年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事