カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

讃岐ごはん?

2024-05-08 20:03:59 | Weblog

北海道旅行に出掛けて現地で北の味覚を食べ過ぎ体重が増加したと書き込みました

体重が増加したとしても四国に帰れば大好物の讃岐うどんが無性に食べたくなってしまい、嫁さんの反対に遭いながらも本日行って参りました

と、言うのも旅行期間中にうどんが食べたくなってもやはり北海道では・・・

しかし旅行中に宿泊したバイキング方式の温泉ホテルで、その讃岐うどんが提供されていたのでムスコに反対される中、カメさんは火中の栗を拾う気持ちで食べました?

結果は言わずがもがなでした

そのリベンジの意味を兼ねて今日出掛け勝負してまいりました

ところがです?店に到着して最初に天婦羅類を選んで、次にうどんを選ぶ順序で並んでいる時に驚くべく出来事に遭遇したのです?

それはカメさんの前に並んでた中年夫婦が天ぷらを選んだ後にうどんコーナーに進んで『ごはん下さい!』

店員さんが驚いて聞き直しましたが結果は同じでごはんだけが欲しいとの事です

お店にはご飯類としておむすび・いなり・巻き寿司の三点は置いています

でもごはんは有りませんがおむすび扱いでお茶碗に一膳分のごはんを入れて問題解決?

讃岐うどんのセルフのお店でこのような光景を見るのは初めての経験

その点カメさんは定番のこれを選んで美味しく頂きました

 

お店の方もお客の各種リクエストに応えてくれるエエお店でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。