今年の春より関空・済南間の運行を開始した中国山東航空
大変便利な路線ですが運航日が週2便の上、済南からの復路便の出発時刻が朝の8時ですから利用するとすれば帰国の日が早朝よりの出発準備が強いられるものですから興味は半減でした
昨年の10月には3連休を利用して4泊5日の秋の中国旅行を楽しんだものですから今年も昨年同様に秋の旅行をと計画しておりました
それを実行すべく8月下旬には毎日就航している関空・北京間の日系航空のチケット料金を調べておりましたところ非常に高い状況です
日本航空が9月末で関空・北京間の運航を取り止め、残りの日系はANAだけとなる関係でしょうか、調査した時点では直行便は満席状態となっており、東京経由の便は料金が10万円以上します
これでは昨年同様な秋の旅行は出来そうにありません
諦め掛けていたときに山東航空の事を思い出し料金を調べてみましたところコミコミが6万円未満で利用出来ることが確認出来、早速予約申込みをした次第です
しかし問題は残っています。この山東航空が到着する済南空港からの移動方法です
空港は市内より30キロ程郊外に位置しており、空港バスが当然運行されているでしょうが、それは済南市内に宿泊する場合です
今回旅行期間の済南市内のホテル料金はべらぼうに高い上に大半のホテルは満室状態になっています
その関係で済南市内に泊まらず100キロ程離れている毎度お馴染みのツーボーに宿泊しようと考えたからで、その場合はツーボー・空港間の移動はタクシー利用となって高額の出費を強いられる可能性が考えられるます
チケットの予約はしたものの移動手段をどうするかいろいろと考えております
大変便利な路線ですが運航日が週2便の上、済南からの復路便の出発時刻が朝の8時ですから利用するとすれば帰国の日が早朝よりの出発準備が強いられるものですから興味は半減でした
昨年の10月には3連休を利用して4泊5日の秋の中国旅行を楽しんだものですから今年も昨年同様に秋の旅行をと計画しておりました
それを実行すべく8月下旬には毎日就航している関空・北京間の日系航空のチケット料金を調べておりましたところ非常に高い状況です
日本航空が9月末で関空・北京間の運航を取り止め、残りの日系はANAだけとなる関係でしょうか、調査した時点では直行便は満席状態となっており、東京経由の便は料金が10万円以上します
これでは昨年同様な秋の旅行は出来そうにありません
諦め掛けていたときに山東航空の事を思い出し料金を調べてみましたところコミコミが6万円未満で利用出来ることが確認出来、早速予約申込みをした次第です
しかし問題は残っています。この山東航空が到着する済南空港からの移動方法です
空港は市内より30キロ程郊外に位置しており、空港バスが当然運行されているでしょうが、それは済南市内に宿泊する場合です
今回旅行期間の済南市内のホテル料金はべらぼうに高い上に大半のホテルは満室状態になっています
その関係で済南市内に泊まらず100キロ程離れている毎度お馴染みのツーボーに宿泊しようと考えたからで、その場合はツーボー・空港間の移動はタクシー利用となって高額の出費を強いられる可能性が考えられるます
チケットの予約はしたものの移動手段をどうするかいろいろと考えております