不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

「第一回gooグッドブログセレクション」に投票です。(3)

2005年03月24日 23時59分59秒 | Blog

 さて、最後にとりを飾るのは、【グッドブログセレクション部門】である。
 あまり、ブログ内を巡回しないので、身内中心なのだが、ココは一つ、「テーマ」を設けて選考してみた。
 で、私の選んだテーマは・・・。
  「gooブログへの愛にあふれたブログ」
 そして、私が選んだのは、この5つ。
 
 「正しい『三十路』の作り方」
  http://blog.goo.ne.jp/nt615/




 ご存知、「裏セレ」の仕掛け人。
 斜に構えているようで、その実、gooブログに対する愛は、並々ならぬものがある。・・・と思う。
 もっと、構ってあげてください。 >中の人


 「ブログはじめますた」
  http://blog.goo.ne.jp/rd-xs40user




 gooブログへの愛、という意味では、この方も上位に入るであろう。
 アドバンスが登場する前にやっていた「勝手にランキング」「テンカスエディタ」は、gooブログの至宝であると思うのだが・・・大袈裟?!
 惜しむらくは、多忙のため更新が控えめになっている事である。


 「★☆★ goo ブログ かわら版 ★☆★」
  http://blog.goo.ne.jp/moke-navi




 gooブログへの愛が極まって、「応援団」を買って出たのがこのブログである。
 狭ぁい範囲でしかブログを見ていなかった私に、他にもこんなブログがあるんだよ、と開眼させてくれた所でもある。
 応援団長は、「★ うむむ。 ★」もやっている、もけさん。
 ここも残念ながら、もけさん多忙のため更新が滞っているのだが、それでも今在る内容だけで、gooブログの特徴が見て取れる事がありがたい。


 「BLOG STATION」
  http://blog.goo.ne.jp/kanimaster/




 このブログの場合、gooに対する愛だけでなく、ネットワークにおけるコミュニティ全てに対しての愛であると思う。
 面白そうな事は、楽しむ。できる事は、直ぐやる。会える人には直ぐ会う、とその活動の場をブログ内にとどまらず、至る所に広げている。
 このブログの主の行動をみていて、「ああ、個人でここまでやれるのか。」と目から鱗がおちた事が幾度となくあった。
 【トラックバックされたい部門】と重複してしまうので、最後まで悩んだのだが、重複を禁じる規定はなかったので、自信を持ってエントリーである。


 「むだづかいにっき♂」
  http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx




 私が、ココを選ぶと、なんでイキナリ?!と思う方もいると思うけれど、実は常時ROMさせて頂いているのである。
 gooへの「厳しい」愛と言えば、ここが一番なのではないだろうか?
 gooへの愛12%くらいの私としては、恐れ多くて虎も米もしないけれど、いつも「うーむ」とうなりつつ拝見している。
 しかし、エントリーするかどうかは、迷った。
 なぜなら、既に「gooブログ セレクション」に登場しているし、私なんぞが突然に推薦するのもおこがましい、と思ったのだが・・・。
 気が変わった。
 だって、牛君が「5つ目に書け」と言っているし、ご本人も「あ、5つ目に「むだづかいにっき」と書くのを忘れずに!」と仰っているので、これも遠慮なく、エントリーさせて頂きます。

 以上で、私の投票を終わります。
 私の選ばせて頂いた皆さんと、私自身に幸福が訪れますように!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (Ken)
2005-03-25 09:33:20
またしても、投票をいただき、感謝感謝でございます。

5つのブログは全く傾向が違っているようですが、

共通していることは、ネット上のコミュニティへと

向き合う姿勢が、いずれも外側を向いていることなのでは

ないかと思います。

個人で出来ることは限られていますので、外とのつながりに

よって、さまざまなことをなし得るのがブログの強みなんですよね。

もちろん、それは不条理み○きーについても強く感じることです。

この記事からも、gooブログへの愛を感じますよ。
返信する
(^◇^ ;) ほぇ~ ( 眼鏡牛)
2005-03-25 09:56:28
何かジンワリと得票が増えて

引っ込みがつかなくなってるぞ、牛



で、PSPは着払いでいいよ
返信する
あ、凄いツーショット^^ (ぷよぱぱ)
2005-03-26 18:02:47
★牛君、kenさん

 いえいえいえ。

 是非是非、「セレクション」での晴れ姿を拝ませてくださいまし。

 あ、景品が来たら、「画像」くらいは送くりしますので。
返信する
どもどもども (えっけん)
2005-04-02 22:16:53
実はこの記事があげられた直後から、知っておったのですが、「不条理み○きー」といえば、このブログが立ち上げられた直後から、「なんじゃこりゃあ!!!」とそれまでのブログ観を一切合切覆されたブログであり、お玉さんやKenさんと親しい方と知っておったものの、いつまで経ってもお近づきになれなかったのであリンス。

じゃあ何で今書き込んでいるかというと、酔っ払っているから。

熱心はファン、といたら嘘ミエミエなので言いませんが、ぷよぱぱワールドは、誰にもマネの出来ないものと確信しているので、これからも頑張って下さい。
返信する
いらっさい (ぷよぱぱ)
2005-04-02 23:46:07
★えっけんさん

 ようこそです。

 なるほど、元祖句読点なしはえっけんさんのスタイルで、kenさんのスタイルではなくて、それはやはり酔っているからと言うよりは、思考が止め処なく溢れ出て、それを思いつくままに書きなぐるうち、自ずと文章が伸び、気が付けば延々と書き連ねているという事なのでしょうか?

 流石は、gooブログ界の論客はたまたgooブログの良心、あるいは【裏牛】といわれるだけの事はあり、あ、【裏牛】は、私が勝手に思っているだけで賛同者はありませんが、なんとなく書いている内容は「硬軟」正反対ですが、人に対する気遣いと言うか、物腰と言うか、或いは斜に構えて気恥ずかしさを隠す手練手管と言うのが、非常に「三十路」の牛君に似ているなぁと、思っています。

 などと、柄にもなく、取り留めのないこと、書き連ねましたが、どうぞ、今後ともよろしくお願いします。



 ああ、疲れた。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。