不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

【ネタバレ注意】行き着く果ては?!

2012年09月10日 17時32分05秒 | Entertainment

「PROMETHEUS」

なんつったって、リドリースコット直々の監督
デザインは、ギーガー
漏れ伝わる各所に、あのエイリアンの意匠が。

初代エイリアンをワクワクしながら映画館で見た身にすれば、いやがうえにも期待は高まります。

しかし、ストーリーにはエイリアンは出ないといううわさも。
さらに、始まったCMには「人類誕生のなぞ」云々。
エイリアンと絡むのか、どうなのか、モヤモヤしてて。
 
それで、今日、やっと観たわけで。

オープニング
謎めいた風景
 ここは、どこ?
  未来?過去?
場面は変わって発掘現場 2089年?
 過去の遺跡が指し示すある星々
  そして、宇宙へ!

 宇宙船のシーンも、最初のエイリアンを彷彿とさせてなかなかいい感じ。
 ただ、圧倒的にCGの完成度は上がっていて、ちょっと感無量。
 
 現れる謎の遺跡。
 だんだん盛り上がる謎。
 ん?なんか、妙な雰囲気・・・?
  この感じって・・・?

 だんだん、PG12的なシーンが増えてきて・・・

 んで、以下ネタバレしますので、自分でご覧になって確かめたい方は、ここまで!
 ちょっと、改行しますね。





















  いいっすか?







  いいっすね?

  ばらしますよ?






 えーっと、思いっきり、プレエイリアンでした! (^_^/ パチパチ!
 
 もう、しっかりと!
 人類の起源なんて関係なし!
  ・・・いや、関係ないわけでもないが。。。

 まあ、後半はストーリーの展開はともかく、エイリアンとのつながりは、ばっちりわかっちゃいました。^^/

 その意味では、ある程度、満足!
 でも、期待させた割に、ネタはありふれててちょっとがっかり。

 キーワードは「スミイカに気をつけろ!」
 見りゃわかります。^^

 それと、最後のシーンは、ある意味、あーぁなんですが、おいら的には、ちょっちパチパチと拍手ものでした。
(どっちなんだ!)

ということで、相変わらずの金のかかったB級映画
 評価は ☆☆☆★★ みっつです。

でもなー、エイリアンの古いファンなら良いけれど、エイリアンとは別物と思ってみた人は、なんのこっちゃ?の映画なので、あまり人にはすすめられません^^;

しかも、PG12指定は伊達じゃないっ、って思うほどのグロ注意だったし^^;

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。