オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

行ってきたZ!!

2011年02月04日 11時48分29秒 | Weblog
JAM Projectのシンフォニックライヴ行ってきましたよー!


もうね、「圧巻」の一言ですよ。

4時から物販開始だから、少し早めに行ったのに既に長蛇の列。

しかし、それに屈する僕じゃありません!
並びましたよ!
並んで1時間ぐらいしてやっと買えました。

それが速いのか遅いのかは知りませんけど、
お目当ての物「マフラータオル」が買えました!!(写真のやつッス)

欲を言えば「motto! motto!タオル」が欲しかったんですけど…。
いやぁ、憧れてたんですよこうゆうの。
今度、サッカーの応援とかのも買おうかな(笑)


物販を買って、開場まで時間潰して、いざ開演です。
オーケストラの団員さんがぞろぞろ出てきて、
落ち着いた頃に照明が暗くなり、イントロが流れます。

まさか!!
こ、この曲は「VICTORY」だ!!

アジアカップ見てた者としては、最初にこれがきたので歓喜です☆
冗談抜きで、鳥肌もんです。

イントロ中にメンバーが登場。
皆さん、正装でね、スーツやらドレスを着てました。

その後、メンバーの紹介と一言をし、2~3曲歌って、
ソロパートですよ。
遠藤⇒きただに⇒福山⇒奥井⇒影山
の順で歌っていたんですけど・・・
事件は福山さんで起きましたよ。

「I LOVE YOU」を歌ってたんですけど。
開始5秒後に歌詞を忘れました!

本人も「ふふ~んふ~~ん~」って誤魔化しましたけど
さすがに中断
そして、テイク2


また歌詞忘れてるwww


今年初のライヴで初めてのオーケストラとのコラボで
緊張したそうです。
3回目はなんとかなりましたけど、歌詞は間違えてました。

でも、こういうのって
見てる方は笑っちゃうけど、歌ってる方からすれば
心臓が爆発するぐらい緊張するんでしょうね~。
2000人の目の前で一人で歌えるのはすげぇよ。

その後は難なく事を進み、一旦JAMから離れ、
今回仕事を請けてくださった方の代表曲の
「華麗なる一族」の音楽を演奏することになりました。

あれです。
5年ぐらい前にキムタクがドラマやってたヤツ。
見てたけど、正直音楽は覚えてなかったッス。

その音楽の終盤
端っこから遠藤さんが歩いてくるではありませんか。
「もしや」と思いみてると
コーラスしてました。

「オーケストラVS遠藤さん」です。
もともと声量に定評のある遠藤さんですが、

かなりスゴイです。

マイク一本でフルオーケストラと互角かそれ以上です。
その力強い歌声で見事にオーケストラに併せてコーラスしてました。

ああいう、力強い歌声って憧れるわぁ~。


後半はもうテンションがずっと右方上がりですよ。

特に「TRANSFORMERS EVO.」は化けましたね。
元々、カッコよくてノリの良い歌でしたけど、
もう、個人的に今回一番良いなって思いましたね。

右腕が千切れる勢いでサイリューム振り回しましたよ。

これはアルバム借りるしかねぇな・・・。


曲目の最後は「GONG」ってことになってたんですけど、ただで終わるわけないじゃないですか!!

そのあとにJAM Projectの代名詞の一つ「SKILL」と爽やかな感動を与える「HERO」
アーティストと観客が一体になるには十分過ぎる2曲が出てきましたよ!!

wow--wowwowwow-wow!!とLa-LaLaLa-LaLa-La-La----- ですよ。

カッコいいいい☆


大満足で興奮も冷めやらぬなか、ライヴは終わり帰路についてたんですけど
電車内でもまだ沸々とテンションがあがったままでして、
「ラーメン食おうぜ」って言って、大宮の日高屋に入ったのに
ラーメン食べないで、餃子定食を食べるというよく分からないこともしてしまいました。

でもほんと、それぐらい感動的なライヴだったんですよ。



またこういうライブに行きたいなぁ~。

長老!死ぬまでついて行きます!!