オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

勝手に想像…

2009年02月24日 19時58分15秒 | Weblog
えぇ、無事にコピー機能は直りました。
(まぁ、再インストールしただけなんだけどね…)

やっぱ、「羊」はすげぇわ。

さて、本題に入りますかな。

パソ君がDVDをコピーできるのでよくレンタルしてくるんですよ。
まぁ、普通の映画も借りてきますがやっぱりアニメが多いですよ。
しかも、最近のより自分が5~6歳のときに見てたのを借りてくることが多いです。

特にジブリ系はヤバいですよ。
さすが宮崎駿監督です。だてに「アジアの英雄100選」に選ばれてあるだけありますね。(マヂで)

中でも「天空の城 ラピュタ」は大好きアルヨ!

「あれの続きってどうなるんだろう?」と思ったことがあります。

あれの最後ってラピュタを宇宙に飛ばして終わりじゃないすか。
あの後、それぞれがうちに帰ったらパズー可哀想だな、だって家帰っても一部大破してるし、鳩逃がしちゃったし、食べ物食べられてるしねぇ。

「うわー、どこから掃除しよ~。しかも、無断欠勤で親方に怒られんじゃん」ってなりますよ多分
シータだって久々に家帰ったら周りの草がやたらボーボーになってるから
「うわー、家に入るまでに切り傷ばっかになっちゃうじゃん。ムスカの野郎中途半端に片方のオサゲだけ撃ちやがってバランス悪くなっちゃうだろうが」ってなりますよ多分

…でもよく考えたら
パズーが作中で「全部片づいたらシータの故郷に行きたい」的なこと言ってましたね。



~トレビア~
1.ムスカの行方
-ラピュタ暴走後、パズー達はちゃんと逃げていますがムスカはどうなったか…
落ちてます。
ちゃんとラピュタ崩壊時に岩やロボットと共に
落っこちってます。
探せば案外見つかりますよ。

2.ラピュタ族のロボット-ジブリ作品でロボットと言ったらあのラピュタ族のロボットでしょう。なんとアイツ、
ルパン三世に出てます。(マヂで)
ルパン三世のサードシーズンの最終回「さらば、愛しきルパン」に出てます。
この回は宮崎駿監督が手伝ってます。ゲストでしょう。
ちなみに何回か宮崎駿監督は手伝っていてたびたびジブリっぽいキャラクターが出ています。

以上まだまだありますが今回はここら辺でお開きとなります。
ではっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やぁやぁ我こそは~

2009年02月20日 21時26分31秒 | Weblog

サブタイめんどい・・・。

今回はなんとパソコンからの更新ですよ。わーい。楽~♪

http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/trypeace/(クリックしてケロ~)
↑これ張んのも久々だわぁ~。

前回、オパソ様が入院したと報告しましたが、つい3日前帰ってきました。

その際ちっこい箱(外付けハードディスク)が横にくっつけられてました。オパソJrです。

「なんと!息子付きか!!」ってのが第一感想でした。

こりゃぁ「裸族の棚」の出番か!←気になるならググレ!

そんなことはどうでもいいんですよ。

問題が一つあるんだぜ。

コピーができない・・・。            デラ☆ショック!

うちのパソコンはCDとDVDを「焼く」ことができたんですがね・・・。
(尚、この行為は私的利用であるため著作権法には引っかかんないんだぜ☆
しかし、そのコピーしたCD,DVDを売っちゃうと捕まっちゃうんだぜ★)

とりあえず、CDの方は再インストールしたんで直りましたがDVDの方がまだ
ナイーブな状態だから、只今バイト中の兄さの帰宅を待っています。

せっかくDVD5本も借りてきたのに・・・。

 

=追記=
第二店舗そこそこ繁盛中!見たきゃ頑張って探してね♪
ヒント・プロフィール画像が同じだ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンの唄

2009年02月09日 23時34分35秒 | Weblog
1.
windows~、windows~
パソコンに入ってんだよ~。
世界と繋がるGoogle~
最近じゃぁ海の中だって見れちゃうんだーよー。でもね、見えすぎだって
クレームも来てんだよ~
ルルル~

2.
windows~、windows~
世界シェア多分No.1だよ~
Yahoo!は日本版だと
Yahoo!Japanになってとても使い易いんだーよー。でも、ブログはちょっと物足りないんだーよー。
ルルル~



…パソコンが入院しました。°・(ノ皿`)・°・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

直ったよ~

2009年02月01日 12時14分51秒 | Weblog
ケータイ復活!!
宿敵・iフィルターを本日未明倒しました。

あの出来事があったのは3日前…

昼休み、暇なので掲示板でも行こうかなと思いアクセスしたら

「iフィルターサービスにより表示できません」

…?

「何だこれ?」と思ってたらふと思い出す。

「そういやDoCoMoからメールきてたなぁ…」

メールの受信boxを開き
そのメールを見ると
ちゃんと書いてあんじゃん…

「でもまぁ、週末にでも解除しにいくか」と思いその場は終わったのです。

放課後、予約していた
「20世紀少年」のDVDを買ったのでそのこと当ブログにUPしようとアクセスしてみると…
(このブログはケータイからでもUPできるんだぜ!)
「iフィルターサービスにより表示できません」

!!(ティウン)
即、脳内メタルギアソリッドですよ。
(敵に見つかるとこんな音が鳴るんですよ)

(゜Д゜)はぁ?

自分のブログにも入れないなんて何事!!ですよ。
しかし、今日iフィルターを解除してきたんですよ。あっけなかった…。

と言うことでこれからも更新続けられるヨ!

2月大好きアルヨ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加