オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

ふと、思う。

2011年03月30日 11時28分40秒 | Weblog
いやぁ、昨日のチャリティーマッチは面白かったです。
途中から選手替わりまくって誰が誰だかわからんかったけど、カズスゲェよ。

もう、出来すぎた試合ですよw


それはさておき、本題ですよ。

今更ですけど僕は言わずと知れた(と思うw)ほどマンガが大好きです☆

気になるものは時間をかけながらチビりチビりと手を出しているので、じわじわと増えて来るんですよ。

おかげで本棚にもう入らないから段ボール収納です。

でだ、
今もまだ買い続けているんですけど、そろそろ引っ越すじゃん?(引っ越し先未定だけど…)

持ってけるか?


前に引っ越しの話が出たときに母に「全部は持ってかんよ?」って言ったら

「断る。全部持ってけ」

と一蹴されてしまったので持ってかざるをえないことになってしまったのであるw

昨日も本屋で物色しながら「どうすっかなぁ~」なぁんて思いながらマンガを買いました。



どうすっかなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵ぇ描いてる場合じゃぁねぇぇ!!

2011年03月28日 10時03分16秒 | Weblog
下書きが出来まして、絵の具も残量が気になりますが無事に発見し、
「いざ、尋常に勝負!」ってなるところなんですけどねぇ・・・。


予定が増えましてちょっと遊べなくなっちまったでお・・・。


1.お部屋探しが難航
2.勉強せなアカンの
3.金曜日に友達とカラオケ行っちゃった。

以上の理由からしばらくはできないかもねぇ。

まず、お部屋探しですよ。
実は進学する大学が兄と一緒なので「大学に近いところで二人で住めば?」
の一言から始まり、お部屋を探しているんですよ。
で、3つぐらい候補がでて、見に行ったんですけど
ここで意見が分かれちまったんですよ。
しかも、何故か兄だけが意見と一致しなくてこれまた大変なんですよ。

そんで昨日、母と引越し云々を話していたら

「買うか・・・」

と、ぼそっと言ってましたね・・・。

家で一番合理的な判断をする母ですから、家賃払って借りるより、
いっそ買ってしまった方が財産として残ると思ったんでしょうね。

大体ゴールデンウィークらへんに引っ越そうという計画なんですけど、
どうなることやら。

二つ目のお勉強はですね、
「そろそろやらなきゃダメかな」って思ったからですよ。
だって2月は丸々免許に使っちゃったし、3月はこんなんですしねw
数学とか今全くわかんない気がする。

さすがにまずいでしょw

ということなんです。
なんで、時間が空いたらまた続けますよ。
でも、色塗るだけですからね、再開したらすぐ終わるんじゃねぇかな?

そしたら、またなんか考えますよ。

では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お絵かき進行状況

2011年03月21日 14時50分09秒 | Weblog
うん。

とりあえず、スケブを地震で崩れた山の中から引っ張り出して
お絵かき開始しました。

今回かくのは

「セルティ」ですよ。

たぶん皆さんご存知の「デュラララ」の黒バイクこと
セルティ・ストゥルルソンですよ。

頭の無いのにメッチャかわいくですか?
セルティの表現は心底「成田さんすげぇぇー!!」って感動します。


でだ、
今はシャーペンで書き終わって、絵の具を捜索中です。

感じでは2巻のカラーページをちょっといじった感じです。

絵の具は3年以上触れてもいないし、着色だって
ちゃんとできるか危ういですw

美術に関してはピークは中学生だなwww

ていうか、高校で美術が選択できなかったのが痛かったなぁ。

なんで、音楽か書道なんだよ!


まぁでも、それに関係なく
ぶっちゃけ、丸っきりのオリジナルって苦手ってか、
あんまり思いつかないです。

なんかお題とかあれば楽なんだけどなぁ・・・。

まぁ、自分で企画しといて何いってんだか・・・。

つづく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休みなのにねぇ。

2011年03月20日 21時36分25秒 | Weblog
こう休みばっか続いてるとヒマが苦痛になってきます。

なんかやることがあればいいんですけどね・・・。

ねぇんだもん。

本屋の棚おろしとかの超短期バイトを探しても見つからないしなぁ。

見たいアニメがあるけど見れないし、ゲームやるってのもあるけど
そればっかじゃなぁ。

もう、自分に対して文句ばっかです。


こういうときに学校の忙しさが恋しくなります。

めんどくさくてもつまんなくないからね。


もう卒業して一週間ぐらいたったのかぁ、はえぇな。


大学の準備もそろそろしなきゃなぁ・・・。


ふぅぅ・・・。


もう、絵でも描くか。

な。

たまにはフルカラーでスケブに描くよ。

ぶっちゃけ、ペンタブ買ったけど未だになれない。

やっぱ、もう少し待って画面に描き込めるタイプのヤツを買えばよかったなぁ。

あれ、便利そうだけど高いんだ。

だから、大学に入ったらバイトして買うんだ。


という事で、描いて絵の具で色を塗ったら、
写メかなんかで貼ってみるよ。

いや、スキャナーあるんだけど使い方わからないから
自分用のを買ったらその時につかいますw


じゃぁ、チョックラ描いてきますね。

何日かかるかわからないけどね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネカフェなう

2011年03月19日 09時09分30秒 | Weblog
今日は花粉症の診断をしてもらう為、親父殿と上尾のおっきい病院に朝早くから行ったんですけどねぇ・・・。


午後からだってよ!!

早起きしたのになぁ・・・。

病院に着いたのが、大体8時ぐらい。
で、「午後からなんですよぉ」って言われ病院出たのが8時10分。
「さてどうしますか」ってなったがとりあえず腹ごしらえということで、駅近の吉野家で朝食。
そこで、帰るか待つかの作戦会議。
そのとき母上へ電話したら「近くにネカフェあるよ」とのことで。
さすが母上なんでも知ってるなぁ。

ということで今、上尾の駅に最も近いであろうネカフェにいます。


ネカフェかぁ・・・。
何年ぶりだろうな。
小学校のときに興味本意で家の近くのネカフェに行ったっきりだからなぁ。
しかもそこ、しばらくしたら18歳未満禁止になっちゃったから行けなくなっちゃっんだよw
まぁ、大体8年ぶりですかねぇ。

ネカフェはやっぱイスが良いよね。
社長のイスっぽくて好きww


あ、そういえばツイッターとやらをはじめました。
正直、そんなに興味はなかったんですけどね、地震のニュースを見てたら
便利そうだなぁって思いましてはじめました。
もしものとき意外でも全然使うと思いますのでよかったら見てね☆

たぶん「masakaazu02(ゼロツー)」で探せば出ると思います。
「02」はねぇホントは付けたくなかったんだけどね、付けないとアカウントが作れなかったんだよw
別に深い意味はないけど、それなりに意味はあってつけてます。
「デジモン02」が好きだったとかではないということだけは言っときますww

ツイッター始めるからってこっちが疎かになることはないと思います。
ということで、いつも見てる人ありがとうございます。

どんどん僕は進化していきますよ。
時代に負けないぐらい進化しますけど、たまにはアナログでがんばりますw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モドーレ

2011年03月18日 11時50分55秒 | Weblog
地震が来てからもう、8日目ですか…。

早いですね。

だんだん、テレビとか電車が元に戻りつつあるのを見てると「日本ってやっぱタフだなぁ」って思えてきます。

だけど、まだまだわかりませんよ。
いつ、また大きな地震が来てもわからないですからね。この気構えを続けなきゃならんのよ。


この国に住んでいる以上、地震と共に暮らさなきゃいけないのはわかっているんですけどね…。
こうも、突然こられるとまいっちゃうね。


俺もパソコンやPS2我慢してます。
だって、募金の他に出来るのが「節電」ぐらいしかないからさ。
地道だけどやれることをやるしかないんじゃないんかなと思ってな。

計画停電な。
ウチは何故かエリアの時間に入ってもまだ、一度も停電が来ません。

昨日も昼から夕方にかけて来る予定だったので、母が洗濯やらなんやらの一通りの家事を予定前に済ませて
「私、準備完了だから!」
って感じで停電に備えてコタツに入ってソワソワしていたんですよ。

だけど、先程言ったように停電こなかったです。

そしたら、母が

「この私のハイテンションをどうしてくれるの?」

「いや、あんた。停電でテンション上がってたんですかw」

「え?だって、せっかく準備したのにこれだよ?」

「いやでも、こない越したことはないでしょw」

「ええぇ~」

わからんでもないが、電気が使えるに越したことはないでしょや。

でも、なんだろう?
この地域だけハブられてる感があるw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまには普通の日記で

2011年03月16日 12時31分04秒 | Weblog
やったよ!
やっと、TV版のグレンラガン見終わったよ!

いやぁ、かっこよすぎるね。あのアニメ。
まさに「無理を通して、道理を吹っ飛ばす!!」って感じのアニメでした。

そして、確かにスパロボZの内容に合う作品です。
頑張ればアナセンにも出せる作品なんだけど、最近のアナセンはなぁ・・・。
ちなみにアナセンは2が一番いいかなぁって思っています。

グレンラガン。
残すは劇場版の2作品のみです。
再編集で新カット入りということですけど、どうなるのか楽しみにしてます。


グレンラガンが終ったらどうしましょうか?
今はテレ玉と同時進行で「ターンエーガンダム」見てます。

ターンエー面白いですね。
あれ、ホントに99~00の作品なんですか?
クオリティ高くない?

ちなみにこれが僕の最初のガンダム作品となります。
「Gガンダム」は今マンガで読んでますけど、アニメは見てないんだよ。
だからこれが最初のガンダム作品です。

「OOはどうしたっ!」
「シードは!デスティニーはどうしたっ!!」

とかと言われましても放送当時は興味なかったんだもん。
あ、でもUCは今ちょっと興味あります。
まだ見て無いけど・・・。

話は戻りまして、
あと、まぁ個人的には「BIG-O」を見たいんですけどね、
近くのレンタルビデオ店に置いてないんですよ。

あと「キングゲイナー」とか見ようと思ってます。
キングゲイナーはマンガを読んでいますが、あれは面白いです。
だから、アニメも期待しています。
主人公の私服がコンビニの店員みたいでも見ますよ?


「さっきからロボットばっかじゃねぇか!!」

と、思われているかと思いますが、これはしょうがないんです。

だって、ロボット好きなんだもん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アース・インパクト 2

2011年03月14日 22時14分54秒 | Weblog
いやぁ、余震がいつまでも続きますねぇ。
グラグラと揺れる度に家がもつか心配になってます。

でも、
今朝は10時頃の緊急地震エリアメールで起きました。

こんなときでもグッスリ寝れるモンです。
ていうかね、昼も寝てるんですよ。

愛用の花粉症のクスリの副作用でなるらしいんですけど、
そりゃまぁ、寝ますね。

睡眠時間が半日超えぎみですから、そうとうキてます。


計画停電のエリアの確認してたら、昨日は日付を越えました。


そんなに頑張って確かめたのに見送りですか・・・。


いや、電気が使えることに不満があるわけじゃないですけど、
「計画」って言ってる割には「無計画」だなぁって思いましてね。

「節電、節電!」って言ってみたら案外大丈夫だったって事ですかね?


言っちゃなんですけど、デンコちゃんに言ってもらいたかったなぁ。

「実はデンコちゃんかわいくない?」って思いはじめてますからね、
でも、ヤツ人妻なんですよね。 そこがネックです・・・。


デンコちゃんはさておき、明日からほんとに計画停電するらしいね。

そのために、
停電地区の細かいエリア分けを見たけど、被ってんのはなんなのさ。

ちゃんと決めろよと心底思うし、多大なる迷惑だな。

細かく決めきれないなら、県で30分一斉停電とかのがいいじゃないのかな?

そうでもしないと鉄道関係の皆さんがかわいそ過ぎるだろ。

「電車動かないのぉー?」
「こんな非常事態に何やってんだJRは!」

とかテレビで言われてましたけど、だってねぇ電気がこないんだから
しょうがないじゃんねぇ。

で、電気が来たときに電車動かしても文句を言う輩がいるとか
皆、わがままだよね。

一番テレビ見ててイラついたのが、
頑張って電車動かしたけど、乗り損ねた人のインタビューで

「ホントにね。来るなら来るって言ってくれなきゃぁー、もう。
 ホントに腹立たしいですぅ」

アー↑ハー↓?
それは違くないかい?おばやんや。
じゃぁ、あんたはいつ電気が来るかってわかんのか?って話だろ。

そういう人の好意を無碍にするほうが腹立たしいでゴザル。

誰だってこういうとき働きたくないだろう。たぶん。
それなのに働いて、働いて利用者の役に立とうとしてるのに
そりゃないでしょ。
むしろ感謝されるべき立場なのにね。
そんな文句ばっか言われちゃやんなっちゃうだろ。

まぁ、相手のことも考えてやれってことでしょうね。
今回、僕も東電に文句言っちゃいましたけど、そういうことなんですよね。
きっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アース・インパクト 

2011年03月11日 21時21分42秒 | Weblog
昨日せっかく意気込みを書いたのにそれどころじゃなくなりましたよ。

お昼を済ませ、まとめて借りてきた「天元突破グレンラガン」を
一階のリビングで見ていたのに午後2時50分頃ですよ。

「あ、地震?」

と、どうせいつものちっこい地震だろとか思ってそのまま
グレンラガンを見てたんですよ。

そしたら急に段違いの揺れが来ましたよ。


((((おうおうおうおう))))


さすがにビビリましたね。
ていうか酔ってた。
揺れで酔ってました。

酔いながら出口の確保とか緊急用アイテムをかき集めて、
テーブルの下に避難ですよ。

ここまでは学校とかでやったマニュアルどおりです。

「完璧やぁ!」

と、思って携帯でニュース確認しようとしたらビックリ


電池ねぇ・・・


残り20%って出てきました。

しかもそのときに
今日たまたま知人に頼まれて仕事の手伝いをしにいった
母から電話が来ました。

電話に出たら

「きゃぁぁぁーーーー」

「!?母さん?大丈夫聞こえる?」

「大丈夫だけどかなり揺れてる!あんた今何処にいんの?」

「リビングのテーブルの下」

「トイレ行きなさい!トイレ!!あそこに柱4本建ってて一番丈夫だから!」

「はい」

と、揺れがおさまるまで電話は繋げたままにしておき
揺れがおさまった頃に「今から帰るから気をつけてね!」
と言い残し電話が切れました。

ちなみに父と兄の安全は確認できました。


しかし、衝撃に事実です。

まさか家の最強ポイントがトイレだとは・・・。


僕としては死にたくないので、必要なものをトイレに入れて
非難します。

で、最初の揺れがおさまったのを見計らって部屋から
携帯の充電器を持ってきましたので電池に心配はなくなりました。


非難してて思ったのが

「トイレってかなり便利じゃね?」

用を済ませるだけではなく、何故かコンセントもあるし、水もある。
非難するのにたしかに良い場所かも・・・。

あとipod nanoにラジヲ昨日があるので使えました。


しばらくして母と合流し、近所の皆さんの様子を確認して
為念で灯油も買ってきました。


これ、いつまで続くんだろね・・・。

ちょいと昔「東京マグニチュード8.0」っていうアニメ見てましたけど
8.0超えましたからね・・・。

今回、宮城県だったけど、これが東京に来たら本当に
あぁなるかもしれないです。

あとニュース見てると思うのが

「埼玉強くないか?」

だって、宮城から始まり福島、茨城、栃木、千葉、東京、神奈川って怪我人や建物の
被害が報道されてるけど、埼玉と群馬にはそんなニュースは聞かない。

テレ玉でも大宮駅の様子を写してたけど、豆の樹が折れたとか看板がおっこってきた
とかではなく「皆さんご無事で滞留状態になっているだけ」とのことで。

じつは埼玉は凄いところなのかも知れない。

つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式だったりするよ。

2011年03月10日 22時28分32秒 | Weblog
今日もスッキリ晴れてますが相変わらず花粉満載ですね。
朝起きたら、お目めが
「はじめの一歩」のブライアン・ホークみたいになっちゃってました。
あの試合は大好きですけど、この目は嫌ですね。
痒くてたまらんのよ。

・・・。
毎回同じようなことを書いているので正直、花粉症ネタに飽きています。
ちょっとひかえますか・・・。


それはさておき今日は高校の卒業式だったんですよ。
大宮のソニックシティでやってたんです。

思えば3年間早かったなぁとか、あんなことやこんなことあったなぁ
って、大野さんだってそりゃぁ想い出に浸りますよ。

まぁ、当然っちゃぁ当然だけど
年を重ねるごとに、より濃い一年を過ごしています。

中学3年頃にも「この一年間みたいな濃い一年なんて来るのか?」
って思ってましたが高校の3年間も引かず劣らずの充実した3年となりました。

やっぱ友達に恵まれると毎日飽きませんね。

それに高校では友達も増えたし、最後の最後で担任にも
恵まれたので希望の大学にもかなり早い段階で決まりましたし、
高校には感謝しっぱなしです。


高校でこんな上手くいくと逆に大学が不安になりますよ。

大学は親元を離れて生活をするのでいつもより自由になります。
その自由を無駄なく最大限有効活用せねばならんのよ。

まさに「時は金なり」です。

そして時間は止まりませんから僕も止まってられません。

もう世界とか飛び回る勢いで駆け回ります。


さらなるレベルアップのために頑張ります。

やってやるですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加