オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

ちょい待ち・・・

2008年11月30日 23時02分35秒 | Weblog

えぇ~、最近更新が滞ってます。
ぶっちゃけ忙しいです。
例の偽イギリスから帰ってから早5日?かな、
んで期末が3日後、でももうすぐで2日。
・・・アカン。このままでは冬休みが減ってまうで・・・。

というわけでテストが終わる来週の月曜ぐらいにも一回更新します。
お勉強大変ネ。

 

・・・ついでに
今日開催された「ジャパンカップ」当たったよ。
たまたま新聞の占いにあったラッキーナンバーの枠買ったら
当たった!
100円→4100円ぐらいになった。
こんなこともあるんだねぇ。
ありがとう、イタリアの天才・デムーロさん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレinイギリス(嘘)

2008年11月23日 22時30分10秒 | Weblog
いゃぁ、参った参った。イギリスモドキに来ちゃったゼ。

どういう事かと言いますと「学校行事」ッス。
何か「ブリティッシュヒルズ」とかいう中世イギリスを忠実に再現し、
そこで英語オンリーの生活をしようっていう企画です。

…学校って恐ろしいとこだと改めて認識しましたよ。

つぅか、日曜日に呼ぶなよ。(まぁ代休有るけど)
そんなわけで福島県の山奥にいます。
標高1000㍍らしく小走りするだけで息切れします。しかも、雪降ってます。

はぁぁ。(´ヘ`;)

でも、それなりに楽しいですよ。

(ちなみに写真は泊まってる部屋です。)


     明日に続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メガネガメ

2008年11月15日 23時29分03秒 | Weblog
昨日、大宮のクーレンズでおニューのメガネ買いました。
何かゴーグルっぽい…。因みにこのメガネで3代目です。
今思い返すと初代、2代目も体育でやられてんな…
つくづく、体育の時はメガネ注意だわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県民

2008年11月14日 09時48分56秒 | Weblog

やぁ、3日前に1周年を迎えたこのオオノキですよ。
いやぁ「何か書こうか」と思ってたら寝てましたよ。
ハッハッハッ~。

いつも、夜の11時とかにupしてますが今回は「県民の日」ということで学校さんがお休みなんで朝からパチパチと書いてます。
しかも今日に限って早起きだったのさ。
30分。30分早く起きた。   立派だぁぁ。健康的だぁぁ。

さてさて、本題だ。

特にやること無さそうなので昨日のうちに何しようか考えていました。

結果→「眼鏡買おう!」

おっきな買物だなぁ。俺にとって3000円超える買物は全て「おっきな買物」になります。

まぁでもそれなりにちゃんとした理由あったりすんですよ。

1,ただ単に視力が落ちた。
→うちの家族は皆、目ぇ悪いんよ。兄貴は小3から眼鏡だし。
中でも俺は良かったんだけどね、中2のときに眼鏡買いました。

2,今掛けてる眼鏡がちょっとズレ落ちてくるから。
→実は今年の1学期の体育でバスケやってたんですよ。
そん時に顔面にバァーんってね。ボール来てね。
ミラクルに真正面からくらったんで、ブリッジは曲がらず、鼻のところに致命的なダメージを受けてねぇ。
卓球以外の球技をやるときは眼鏡は危険だと、そんとき悟りました。

まぁ、そんなわけで今日買いに行ってこようと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かもすぜ~。

2008年11月08日 21時50分19秒 | Weblog

今日、前々から行きたかった上野の国立科学博物館でやってる
「菌類のふしぎ~キノコとカビの仲間たち~」に行ってきましたよ。
↓一応アドレス張っとくので今日ある方はご覧下さいな。

http://www.tbs.co.jp/kinruiten/contents/top/index-j.html
(申し訳ないですが恐らくケ~タイでご覧な方はさがしてください。)

いやぁ、「もやしもん」ってすごいな。マンガは普通に面白いしねぇ。
特にお酒が好きな方とかは呼んだら
「ほっほ~。こりゃ、今度の飲みでつかえるなぁ。」
ってのが盛りだくさんですよ。
もちろん、未成年でも楽しめちゃうぜ。

本来なら難しい「菌」の話ですが、ちびっ子でも解ってしまうほど解りやすく展示されていました。

ちびっ子多かったよ。てか人入りすぎでしたね・・・。
そんで、なんか目の前にいた中学生の集団がウザくてねぇ。
「関係ぇねぇ話して盛り上がってんだったら帰れ!」の一言かな。

もちろん、何もしないでそいつ等をほっとく訳ないじゃない。
人ごみに紛れてカカト踏んだり、仲間われさせるように仕向けたりと
最終的には程よい位バラバラに別れてくれたんでスムーズに見れましたよ。
ざぁまみろ。

いやぁ、大人気ない高校生だこと。

さて、本題に戻りまして。

博物館の入り口で、お金払えば音声ガイドっての貸してくれるんですよ。
「何かハイテクだなぁ」とか思いつつ展示されてるのを閲覧。
多分、興味ない人はとことん、つまんないと思います。
でも、少しでも興味ある人は言ってみるといいとです。
光るキノコとかキノコで作った絵とか「マジでっ!」ってのがたくさんあります。
ほら、ちょっと興味持ったでしょ?・・・違うか。

でも、出口に着く頃には頭良くなった気がしますよ。多分。
大学生とかもたくさんいて感動してましたよ。
「ウチの教授こんなことしてくれんよ」とか笑って話してました。

そんなこんなでね、理科大好きっ子とか可愛いの好きっていう人でも皆、頭良さそうにして帰ってくることが出来るスゴイ所です。
まぁ、でもほんとに全部理解して来たならその人は将来、理系だな。(そりゃそうか)

上野の周りには「アメ横」とか「秋葉原」があるので行ってみてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホリデイ

2008年11月02日 21時58分13秒 | Weblog

休日ですよ!お出かけですよ!行ってきましたよ!
友人・小野君家までチャリで・・・。いやぁ、正直ナメてたね。
遠いなぁ・・・。

いつもは電車に乗ってガッタンゴットンしてたんですが、往復となると800円近く取られるということで今回はチャリ。

「立って歩け、前へ進め、アンタには立派な足が着いているじゃないか・・・。」と言うことで・・・。(エドかっけぇぇ!)

道のりは多分20kmぐらいの一本道。

「何だ、一本道じゃん。」と言う人。

いや、実際にやってみ、辛いぞ。

ずぅぅーと、延々と漕ぐ。漕いで漕いで漕ぎまくる。途中カーブとかあるならね、「ハンドルを動かす」と言う動作が入るけど、直進オンリーだったら、そんなのねぇよ。

カーブが楽しみになりますよ。遠心力を感じたくなります。

因みに家から小野まで大体1時間と15分ぐらいかな。だから約時速20kmぐらいかな?そこそこの速さじゃね?
だって、車の平均時速って40kmぐらいだろ。

・・・そうでもないか。うん。

 

楽しかったよ、小野君家。基本ゲーム!ていうかwiiの「マリカー」と「スマブラX」しかやってないよ。

そんでも4時間ぐらいやってたんじゃね?

やっぱ持ち主は強ぇよ。64の知識だけじゃ勝てねぇよ・・・。

それにしても最近のゲームのグラフィックって綺麗だねぇ。さすが、
日本の技術者!努力を惜しみませんな。

さすがにゲームだけじゃ飽きてまうのでカラオケ。何処でしたかは言いませんよ。企業秘密だね。うん。

私が歌うのは基本ポルノグラフィティかアニソン・・・。

偏りがハンパねぇ・・・。いや、だってさポルノは大体いつも聞いてるし、アニソンは口ずさみ易いしね・・・。

ここかっ!

いや、何でもありません。自己納得です。気にしたら負けです。

まぁそんなんで、5曲ぐらい歌いました。

有名?ですが、あまり歌は上手くないんだよ。てか、周りが上手いいんだな。だって、度々出てくる小島に歌わせるとCD流してるようなもんだからな。あいつは手馴れてる。

何なんでしょうねこの差は・・・。ということで、何処がいけないか小野君に聞くと「音の強弱じゃね?」と言われました。

なるほど。上手い人は言うことが違うね。さらに小野君曰く、
私の歌にその「音の強弱」があまりないから平坦に聞こえるらしいよ。

ほぉ。

まぁ、そんなカラオケには行かないので今度行ったときに意識してみるかなと思ってたりしてます。

カラオケ終了したら帰宅。

また、延々と直線との戦い。ふふ、アップダウンがチョビチョビあるぜ!電灯なんかほとんど無かったぜ!オバケも居なかったぜ!

テッテテテッテテ~、 マサカズはLvアップした!
おそらく、脚力、土地勘、観察力、記憶力が上がったんだと思うよ!
マサカズは「くじけぬ心」を手に入れた!

ドラクエって何でイチイチ「!」が入るのだろうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加