オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

なんだわさー

2011年02月28日 10時15分58秒 | Weblog
皆さんご存知の通り、今日で2月が終わりなんだわさー。

なんで2月だけ日にちが少ないんだろう?って毎年思っているけど、
毎年「まぁ、そうなんだろうな」って思ってしまい、日にちが少ない理由を
調べたことがないンだわさー。

今年もね、調べる気はないんだわさー・・・。


それにしても明日から3月なんだわわー。

3月~5月ぐらいまではね、イベント盛りだくさんなんだわさー。

卒業式やら打ち上げやら入学式やら新入生同士の親睦を深めるなんちゃらら~ってね、
もう、てんてこ舞いのアッチョンブリケですよ。ほんと。

まぁね、僕はいっちゃなんですけど、イベントをそつなくこなすプロ(自称)ですからね、これしきのなんも問題はありませんよ。


ただね、花粉だけは本当に勘弁してもらいたいんですよ。

そうです。
僕は花粉症ですよ。
毎年この時期に「くしゅんくしゅん」してますよ。
箱ティが手放せないんですよ。

でね、
例年通りなら2月は、まぁ大丈夫なんですけど、今年はきてるね。
アイツらきてるよ。


まったく、フライングもいいところだよ。


2月でこれほどの威力だと正直、3月4月ってマヂでやばいかもしれないです。

今はなんとか鼻は最終防衛ラインで守れているんですけど、目にダイレクトアタックを食らい続けて惨状なんですよ。
だからね、目が痒いですよ。

メガネなんて役に立ちませんよ。

いや、メガネで目を花粉から守ろうとした僕もバカですけど、今年は強いね。


参ったね、こりゃw

白旗振って帰ってくれんなら、夜な夜な夜なべして白旗を生産しても良いと
思い始めてますからねぇ。

この勢いじゃ、そろそろ鼻の防衛ラインも崩壊してくると思いますね。


はぁ・・・。


プラズマクラスター・・・

学校で買ってくれねぇかなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元通り

2011年02月25日 13時27分19秒 | Weblog
つい2日前まではね6時ごろに起きていたんだけどね、
昨日から9時起床になってるよ。

あれぇ、
2週間もあんな生活していたのに、もう元通りですか・・・。

そうですか。
そうですね・・・。

これが家の魔力ですか。
割とドコでも寝れるタイプですが、安心して眠れるとこうも睡眠時間が変わりますか。

はぁ・・・。
すごいね。


フラクタル面白いねぇ。
フリュネのサービス回でしたねぇ。




ね、眠い・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お車 最終回

2011年02月23日 19時00分24秒 | Weblog
イェーイ☆

今日、鴻巣に出向いて取ってきたぜ。 免許!


いやぁ、2月丸々一杯かかっちゃったねぇ。

ここまで苦難の連続でしたね。

車に乗ったし、勉強もしたし、早起きもしたしねぇ、
大変な1ヵ月だったよ。


でもまぁ、こうして努力が実ったからね、
今となってはいい思ひ出ですよ。


ただね、取ったのはいいけど、あんま乗りたくないんだよね・・・。


乗るのが自分だけならいいけどさ、だれかを乗せるってのはね、
まだ無理だねぇ。

人の命を預かれるほどの技量と度胸がありませんからね、
暫くは頼まれても乗せられませんよ。

これから、また修行が始めるんですよ。

どこの道でも「パーフェクト・セーフティ・ドライブ」ができるほどの
技量を身に付け、様々な状況にすばやく臨機応変に対応できるほどの経験値を
かさねなきゃならんのですよ。

これができたらね、もぅ、
「パーフェクト・セーフティ・ドライバー」ですよ。
まさに「スター・ドライバー」ですね。


テンション上がりすぎて、何かいてるかわからなくなってきたので、
今回はここらへんで終ります。


約20日続いた「お車編」、今回にて完結となります。

次からはまた、ダラダラとした日記に戻ると思いますが、
よろしければ、また見にきてください。


これにて「お車編」の幕を下ろさせてもらいます。

では☆


~糸冬~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お車 17日目&18日目

2011年02月22日 16時18分51秒 | Weblog
ね、ホントは昨日のうちに書きたかったんだけど
疲れちゃってさ。家帰ったら「バタン・キュー」ですよ。

「帰ってきた」ということでね、昨日無事に卒検に合格しました。

もぅね、これは危なかったていうか、なんと言うか
正直ダメだと思ってましたから、奇跡ですね。

試験管がスゲェうざいヤツでね、イライラしながら運転しちゃったからね、
少し雑な運転になりましたよ。

終った後に「もうダメだな・・・」ってなって、延泊決定覚悟でね
結果待ちしてましたよ。
同じ試験管だった友達と試験管のことをボロクソに言い合っていたら
結果発表となりまして、無事に合格でした。

そのあと、
みんなと浮かれて最寄のケンタッキーで静かに祝勝会をしました。


みんな来てるところが違うから話題が尽きることはありませんでしたね。

楽しいときの時間が過ぎるのは早いものでね、いつの間にか集合時間となっていました。


卒業式では合格証授与のほかに本試験についてとか免許獲得からの心得とか
言ってったっぽいけど、担当の方の活舌が悪く、全く何言ってるかわからないまんま
終ってしまいました。

終ったあと他の人に何ていっていたか聞いてみたら
一同揃って

「逆に聞きたかった」

と返してきましたw


まぁね、それは現地で聞くかパソコンで調べれば出てきますから
問題は無いでしょうよw

帰る前にここまでの交通量が支払われるそうで、1240円がキャッシュバック
されました。 封筒とかにいれずに手渡しでくるとは思わんかったけどな!

ここからは帰って飯食って寝るだけなので、ここで17日目が終了となります。


そして、ここからが18日目です。

朝、6時ごろ目覚ましが鳴る。
昨日のを解除し忘れたらしい。
すぐさま消して2度寝。

9時半頃、親父に起される。
親父は有給消化で休みらしい。

親父が母親をステラに送るそうので同乗。
母を降ろした後、大宮公園で駐車の練習。

教習所では、駐車は「縦列駐車」でけで、
駐車場での駐車はやってないといったら
「じゃあやろう!」とのことでね、やってたんです。

だけどね、やってたら警備員に止められましたw

「えぇ、車の練習してるの?お客さん勘弁してくださいよぉw」

って言われたので、勘弁することにしました。

だれも、居なかったのになぁ・・・。


場所を移し、市民の森へ。

でもね、そこではリス見て終わりでしたね。

駐車できるスペースがなかったんですよ。


その後、飯食って帰宅。


明日ね、ちょっくら本試験に挑んできますよ。
合格したら、次回・お車編最終回です。

一発で決めてこようと思うので、これからお勉強したいとおもいます。


では、今回はここらへんで


~つづく~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お車 16日目

2011年02月20日 16時06分06秒 | Weblog
今日もね何故か早起きしました。
そんなに早く寝たわけでもないのに6時ごろに目が覚めましたね。
しかし、起きてもやることが無いので目覚ましの時間まで2度寝です。
こっちのがグッスリ寝れた気がします。
2度寝サイコーというわけで16日目スタートです。

今日は卒検前の「見極め」があります。
まぁ、要は卒検受けれるほどの技量があるかを「見極める」実習です。
それなりの運転ができれば「見極め」をいただけるんですよ。

しかしねぇ。
それ、午後からなんですよ。

ということで、またしても午前中の予定がないのでスーパーアニメタイムです。

今日も7時半からスタートですよ。
今回も引き続き「化物語」を消化していきます。
と言いましても、前回から空いてる時間に見てたので今日は
14話からスタートです。
でも最終話が15なんで、すぐに見終わりました。

結果は「おなかいっぱい」です。
満足しました。
シャフトすげぇって終始思ってましたね。

なんか続編も今後出るそうなのでそれに期待します。


さて、「化物語」が終了したのですが次に何を見ましょうか。

正直もう気になってるのがないんですよね。

なのでしばらく、ニコニコ動画にいってました。

グループ魂のコント面白すぎですね。
さすが役者バカですよww


そんなことをしていたらお昼になっていたので、昼食へ。

メニューは「クリームコロッケ」と「エビフライ」でした。

今まで書いてきませんでしたけど、ここの揚げ物率は異常です。

おそらく一日3食ありますが、大体の確立でその3食に揚げ物が潜んでいます。

どれか1食ではなく3食です。

しかも、揚げ物が全くでない日は1週間に1日あるかないかのレベルですからね。

わぁお。
驚きだぜ!ジョニー。

最初の2,3日は普通に食べてきましたけど、流石に限界でですね、
フライの衣を取って食べたり、そのものを食べなかったりでしたね。

あと、野菜というか食物繊維を含んでるものが皆無なんですよ。

「タンパク質無くても食物繊維なきゃならんだろ」っと思いまして、
徒歩1分の所にある100均でサプリメントを買ってきまして体内に補充してました。


健康を維持するって大変なんだねぇ・・・。


それはさておき、実習ですよ。

2時間連続で入ってまして、最初の1時間は「経路の確認」ということで
言われた通りの道を走って、地図で確認していくというもので
これが実はメッチャ大事なんですよ。

なんでかっていいますと、卒検で通る道だからです。

卒検は話に聞くと二人一組で地図を見ないで変わりばんこに指定されたルートを走るらしいんでね、
道を覚えなきゃならんのですよ。

無事に終えまして、勝負の2時間目「見極め」です。

教官が変わりまして、スタートですよ。

最初に地図を広げて、チェックポイントを確認し、運転。
チェックポイントで停車し、また地図を広げて次のポイントを確認ってな
感じで進んでいき、帰ってきたら所内で「方向変換」と「縦列駐車」ですよ。

結果は余裕のヨッチャンで、「見極め」ゲットです。


ということで、
明日、ラスボス「卒検」をぶっ飛ばしてきます。

「高速」と「バイパス」をクリアすると大分ラクになるというか
周りの速さに慣れてきます。

今の僕ならいけると思います。

まぁ、あとは教官と天候と車しだいです。

天候は大丈夫そうなんで、試験官と車しだいですね。

車はねぇ個人的に「アクセラ」のいいですね。

「プリウス」もいいんですけど、やっぱ「アクセラ」の慣れてますからね、
慣れてるほうがいいね。

そういえば、「プリウス1、2台しかない」とか言っちゃいましたけど、
ヤツ奥に7台くらいありました。

この恥ずかしがり屋め!


そんなこんなで、明日、勝負どころですね。

明日に備えて今から地図と格闘しますw



~つづく~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お車 15日目

2011年02月19日 19時42分35秒 | Weblog
朝が来ましたか・・・。
そんなことを思いながら起きました。
ドッキドキの15日目スタートです。


朝食中も高速のイメトレしてましたけどね、イマイチうまくいかないんです。
親父とかが運転してるときどんなんだったか見てたはずなのにスムーズに行く想像ができませんでした。

原因はわかっています。
たぶん書いてないと思いますけど、おとといの晩に実習でバイパスに行ってるんです。
夜ですよ・・・。
しかも時間帯的にトラックやら会社帰りやらで、みなさんバンバン飛ばしてくるんですよ。
その中に時速60kmで突入せなならんのですよ。
後続とのタイミング見計らって、ヒョイっと入らないといけないんですけどね、
明らかに他の車は80ぐらいは出してるんですねぇ~。

入るに入れません・・・。

おいぃ、早くしないと教官がイラつき始めてるよ。

しばらくして入れたんですけどね、流れが速ぇのなんのって初めての速さですよ。
法定速度出してるのに置いてきぼりですよ。
バンバン追い越されましたね。
挙句の果てには大型のトラックに追い越されまして、追い越された際にすごく車が揺れて
怖い思いをしました。


そんなことがあって高速にビビリまくっているんです。

このバイパスより3~40kmも速いスピードでしょ?
想像つかねぇよ・・・。


しかし、時間は勝手に進むものでいつの間にか実習時間になっていました。

幸い今回もランダムで3人一組で友人と一緒になれましたね。
ジャンケンで順番決めて、いざ高速へ。

と、いってもここから1時間ほど行かないと加須の高速入り口に入れないのでそこまで
一般道を変わりばんこにプラプラいきます。

高速手前で乗る順番に席を替えます。


僕、トップバッターでした・・・。

だって、勝った人が順番決めれるんだと思ったら教官が「勝った順」って言ってきたんだもん・・・。

そりゃねぇよ・・・。

それみて友人が静かに爆笑してました。


覚悟決めて、行ってきましたよ。

ETCをスぅーっと抜けて、加速道路に入りましたよ。
どんどん加速し、後ろ見て、よしいない!行きます!!

サッっと入ることが出来ました。

いよっしゃぁ!!

と思ったら
「あぁー。もっとねぇ、こう流れるようにシュぅーって入ってねぇ」
って言われた・・・。

マヂか・・・。


その後は流れに乗って加速ですよ。
このとき初めて100km台で走りましたよ。
うわぁ、速ぇぇ・・・。

埼玉と群馬を行ったり来たりして高速は終了ですよ。


あぁ、怖かった・・・。

と、思いきや帰りも大変でした。

速いスピードのせいで目に錯覚が起きます。
40が20ぐらいに感じちゃって、メーター見てないと一瞬で法定速度をぶっちぎります。

だから帰りはノロノロしてる感じでしたね。



今日で一気に自信付きましたね。
おそらく最大の試練を乗り越えたのではないかと思います。

明日は卒業のための「見極め」ですよ。
もう、ここまできたらチョロイもんじゃないですか?
やっぱ教官しだいだけど、たぶんもらえますよね。

順調に事が運べば明後日にはここをおさらばできます。

ラストスパートです。
ちゃちゃっといって帰ってきます!


~つづく~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お車 14日目

2011年02月18日 18時52分57秒 | Weblog
起きて外見ると昨晩の雨がまだ降ってました。
しかし、台風みたいな勢いで降っていた雨も8時過ぎるころには止んで
思いっきり晴れましたね。風はあるけど快晴となりました。
強風とともに14日目スタートです。


今日はですね、午前中は予定がまったく何もなかったんですよ。
ですから、アニメ見てました。
今期のやつなら今見ても間に合うなぁって思いまして、見たのが「フラクタル」です。
で、追いつきましたけど結構好みですね。
みんな「ジブリくせぇw」とか言ってましたけど、まぁそうですね。
雰囲気は似てますね。
でも面白いからいいじゃないですか。

フラクタルを見ましたけどまだ時間が余ってたんですよ。
朝7時半からスタートしてますからね、全然時間は余りましたよ。

次のターゲットは「化物語」です。
先日「刀語」を見ましたからね、同じ「西尾維新作品」ということでですね、
見ました。
演出がすごいですね、前にこういうアニメを見た気がしますけど
こっちのがスゴイです。
今5話まで見ました。
あと10話近く残っていますけど、まぁ気長に見ていきたいと思います。


話は変わりまして、午後ですよ。
午後は2時から学科で、その後3~6時までの3時間は「危険ディスカッション」ということでね、
いかに危険を予測した運転ができるかっていうやつですけどね・・・。

侮ってましたね・・・。
正直「ラクショウーw」って思ってましたけどね、シュミレーションでビビリました。

今回も3人一組でやったんですけどね、最初の時間はシュミレーションドライブということで
ゲーセンのレーシングゲームみたいなのやったんですよ。
これで安全運転でやってみろとのことなんですけど、横から人や原付が
ヒョイヒョイ出てくるんですよ。


ブゥぅーーーン

(教官)「次の交差点右に曲がってねぇ」

(友人A)「はい」

キキィいいイーーーー!!
ガッッシャぁぁーーーン!!

対向車の陰から飛び出した原付を見事に轢きました。

ほんとね、シュッっと飛び出してきますからねビックリです。

もう一人の友人はボール追いかけて飛び出してきたチビッ子にむかって


「バァアローー!あっぶねぇだろ!!バッキャロォーーー!!!」

って言ってました。


もう一度いいますけど、これシュミレーションです・・・。


2時間目は実際に路上で運転となるんですけどね、さっきがあれですから
いつも以上にソワソワしますよ。

しかも時間的に小学生や中学生の下校タイムなんで、至る所にヤツらいるんですよ。

帰ってきたときには、もぅクタクタですよ。


もうあれですよ。
いかに車が危険か思い知りましたよ。

なのに明日は「高速教習」ですよ・・・。


行ける?
いや、逝けますwww



~つづく~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お車 13日目

2011年02月17日 14時41分20秒 | Weblog
今日は因縁の効果測定との対決があるので早起きするつもりでした。

「でした」?

えぇ、そうです。
普通の時間に起きましたよ。
13日目スタートです。


朝ごはんもねパパっとすませて、歯磨いたり、顔洗ったりとお勉強ができるパソコン室が
開くのを待ちまして、一番乗りで入って席も確保したんですけどねぇ・・・。

パソコンが中々立ち上がらなくて、その間にトイレに行ったんですよ。
そのトイレも中々混んでまして、帰ってきたら部屋は満室ですよ。
「でも大丈夫席取っといたからね」と思い入ってビックリ、その席に誰か座ってるではありませんか。

「えっ?」って感じでしたね。

ちゃんとイスに鞄を置いていったんですけどね、その人の眼は節穴らしくてね
その鞄が見えなかったそうですよ。

「すいません、今どきますw」って言われましてもね、
笑ってんじゃねぇよ、そんなイライラした状態で勉強ができるわけがないと判断したので、
鞄だけ取って部屋に帰りました。
部屋では教本読んでましたけど、イラつきでイマイチ頭に入ってきませんでしたね。


それで迎えた「卒検前効果測定」ですよ。

受けるちょっと前までイラついてましたけどね、やるしかないんですよ。
とりあえずは試験に集中しまして解きましたよ。
自分の出来としては「どうだろ?」って感じで自信はありませんでした。

ちなみにこのテスト、前回と比べて問題数は2倍近くになってるくせに
またしても90点以上が合格なうえに90~92だったら、もう一回合格しなきゃいけないというね、
めんどくささが3倍ぐらいになってます。


で、結果は・・・
一発合格ですよ。何点か知りませんけど93点以上だったらしいです。

一安心ですね。


で、午後の一発目に実習が入ってましてね、「路上での駐停車」ですよ。
配車してもらって知りましたけど3人一組でやるらしくてね、緊張しましたよ。
先生はラクで噂の先生でしたけどね、まぁテンパりますよ。
どこで止めて良いか学科でやったのに、いざその場に来ると分からなくなりますよ。

結果、出来たけど自信をなくしました・・・。

先生は
「大体の所は駐停車禁止だから今回のようにはやっちゃダメだけど、とりあえずね、分かってもらうため
 やってもらいました。」
て、いってましたけどね・・・。

いやぁ、だってねぇ~w
難しかったんだもん・・・。

最近調子良かったのに、これはそうもいきませんでしたよ。


で、終わって今に至るというわけです。


この後にもね6時と7時に実習が入ってますけど、まぁどうでしょう。
自信を取り戻せるかですよ。

何やるか知りませけど、精一杯取り組むだけですね。
そして、いい教官に当たる事を祈るのみですwww


~つづく~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お車 12日目

2011年02月16日 19時47分22秒 | Weblog
実はここいる間にチョイチョイ「刀語」を見ていたんですけど、やっと全部見終わりました。
感動ですね。「日本独特」って言葉フィットします。
正直言うと「終わり方どうよ?」って感じなんですけど、スカッとしました。
個人的にはオススメしますけど、たぶん好みが別れるタイプの作品だと思います。
僕は見て良かったなって心底思いました。
アニメ見て、こう思ったのは久しぶりですw
ということで12日目スタートです。


昨日も書きましたが今日は合計7時間分の授業があったんですけど、
まぁ、そんなに苦労はしませんでしたね。

というのも、実習がラクだったからです。
その内容は「縦列駐車」と「方向変換」です。
先生の教え方が良かったので簡単に感じました。

個人的な話なんですけど今回やった2つができるとスゴく自信がつきました。
なんか「あぁ!運転できてる!!」って感覚が強い操作です。


先生曰く明日は「路上で駐停車」するらしいです。
内心「マジかよ・・・」ってなっているんですけど、
それよりそろそろ再び効果測定の恐怖がやってくるんで、そっちのが心配です。
まあでもこれを打破しなくては、お家に帰れませんから引き続き精進いたします。


~つづく~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お車 11日目

2011年02月15日 22時50分49秒 | Weblog
早いもので、順調に行けば一週間後ぐらいでおうちに帰れます。
ま、順調にいけばの話ですけどね。
はい、11日目スタートです。


実は結構疲れてます。
第二段階に入ったらやることが増えてスケジュールが一杯でドタバタしてるんですよ。

明日なんて合計7時間ぐらい入ってます。
まぁでも、そんなタイトなのは明日ぐらいで明日越えれば少しは落ち着くので
とりあえず、明日まで我慢です。

でも、考えてみると
通いの人はキャンセル待ちとかなのに、贅沢な悩みですね。

そう考えると幸せかなw


それはともかく昨日から路上に繰り出しまくりですよ。

しかも、結構な確立で日没後です。
そのせいか昼の運転に慣れてません。

昼のがアップアップしてます。
急に飛び出してくる輩が当然いるんですよ。
まったく、マナーがなっておらんよ。マナーが。

まぁでも大分慣れてきました。

あれですね。
乗ってて思ったのが自転車乗る人もこういう、何?
交通規則みたいなのを知っといたほうがいいですね。
マヂであぶねぇ。
「標識見ろよ」って思っちゃいますけど、同時に「自分もそうだったんだなぁ」って思います。


ただ、乗ってるだけでいろんなことを考えさせられるから
来てよかったなって思えてます。




で、ですね
ええっと・・・その・・・
今ね、すごく眠いんです・・・。
最初に言いましたけど、たぶん疲れてるんです・・・。

だから、もう寝ます。

おやすみなさい・・・。


~つづく~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加