オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

newパソ

2008年02月28日 20時15分52秒 | Weblog

お久しぶりです。オオノキです。

おかげさまで最近ちょっとずつアクセス数が増えているもようです。

感謝!ふぅ~

タイトルにもありますがパソコン進化しました。

先代の御パソ様はちょっと訳ありで逝きました。

訳ありの割にはがんばってたなぁ。

さてさて新しくやってきたパソ君は何かデケェ。

話を聞くところ先代のバックアップ+新型の能力らしいです。

まぁ「ニコイチ」って奴ですよ。

新型は速ぇよ。1分位で砂時計消えるよ。ビバ!

パソの電源落とすと赤い彗星こと「シャア大佐」が勝手に喋ります。

すげぇよ新型。しかもそういうのがいっぱい入ってる奴も

ご親切に頂けました。コミュニケーションはとるもんだよ。

さてパソコンはさておき。

今日で公立組さん達が永い永い受験勉強の呪いから開放されました。

本当にお疲れ様でした。

明日からまた平凡且つ平和な日々が戻ってきます。

来週は大変だなぁ・・・。一週間働きっぱなしだぁ。

月曜日・球技大会 火曜日・郊外学習 水曜日・三年だけでハッチャける会とか諸々。大変だなぁ。

話変えちゃいますが最近スパロボMX(psp版)やたらやってます。

エヴァとラーゼフォンとゼオライマー強ぇよ。

A.Tフィールドとか分身とか強すぎるだろ。

他にも気に入ってる機体もありますよ。

ドラグナーとかGガンダム系とかエステバリスとかね。

心なしかゲッターの防御力が弱い気がする・・・。

まぁそんなかんじで今一日1~2話ぐらいのペースで進めています。

PS2のほうでは.hack//の「侵食汚染」やってます。

.hack//はG・Uより前作のが好きです。

パロディーモードやべぇ。超笑える。

まぁ4部作ですからちょっと長いですよ。

マンガのほうはこの間「蟲師」の9巻と「未来日記」の5巻が出たので

満足しています。オススメしますよ。

まぁそんなわけですがもうすぐ中坊卒業しちゃいます。

早いですねぇ。3年間・・・。なんか年取る毎に楽しかったなぁ。

高校行ってもパワーアップし続けます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラスト☆セキガエ

2008年02月18日 22時37分00秒 | Weblog

今日、中学校生活最後の席替えがありました。(なんか大袈裟だぁ)

えぇ、なぜこのことを書くかというと・・・

ぶっちゃけハメラレタ・・・。。。

自分実は学級委員なんでこういうの仕切ってやってたりするわけですが

今回も「さぁ席替えを」と紙とペンと野郎ドモ引き連れ隣の特別室に行ったんですよ。

すると先客に学級委員の担当の先生が教卓の前にふんぞり返ってわけです。

「あれ。先生ここ使ってますか?」

「はぁ?お前何言ってんだ?今日学級委員会あんぞ」

「・・?!、まじすか?」「まじで」

すかさず教室戻って担任に軽く説教。「先生今日学級委員会あったんですか?」

「あぁ、そうだったかも」「ぷ~ん」

ダッシュで片割れ連れ急遽学級委員会参戦。

席替えは信頼のある通称ダンテスに預けとく。

まぁ、内容はちゃちな物だったんで2~30分程度で終了。

教室に戻り「さてさてオレの席はどこかなぁ」とダンテスのところへ

そこには男子全員集合しており皆してこっちみて

「おつかれさましたっ!」「ご愁傷様です!」とか「さらば、永く生きよ!」

などなど励まし+御礼の言葉が次々と返ってくる。

嫌な汗かいたオレはダンテスに席替え結果表(アミダで決まる)を見せてもらう。

「このオレの後ろの『コ』ってなに?」・・・「コリン(笑)」

(コリンとはうちのクラスのまぁ大変なですよ)

「はっははは。悪い冗談はよせよボーイ」・・・「マジで(笑)」

そして周りから「現実を認めろo-m」「生きろ」

(o-mとはオレのモンハーでの名前。ここで実名はヤバイので仮にと)

「オレは認めんぞぉ!」一人暴走。そんでしばらくして落ち着き。

「女子はどうなったの?」「今、黒板に書いてるさぁ」

黒板の前にいる女子の席表見て「せめて女子ぐらいは!せめて女子ぐらいは!」

と心の中で念仏のごとくに呪文を唱え見てみると

「もう、いやだぁ!」ダッシュで逃亡。

笑ってるダンテスの班の女子を見てみると「勝ったな。」勝利を確信。

「お~いダンテスぅ。お前1班だったよな。お前の女子見てみぃ。」

まだ笑い気味のダンテスの顔が真っ青に

次の瞬間ダンテス逃亡!教室外へ。

まぁダンテスも大変な訳ですよ。ご愁傷様!

帰り道皆で「何であんなにあいつ等固まってんだよ!アミダだろ!」

「何でオレの班、暗黒生命体(ダークマター)で編成されてんだよ!」

「今なら飛べる気がする」「じゃぁ飛べよお前の墓にドングリ置いといてやるからよ」

「ヒドッ!」って感じの会話をずっと続けて帰宅。

平和なんやら不幸なんやら。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デスノテ

2008年02月15日 20時10分08秒 | Weblog

えぇ、今日巷で話題のデスノートを観てきました。

えっ。なんでタイトルが「デスノテ」なんだって?

「note(ノート)」といったら倅とビュンビュン系だからです。車ですよ。(笑)

すんません。ウザイですね。反省いたします。

まぁまぁ話を戻します。

感想は最初、超グロイ。本気でビビッた。泣きたくなった。

全体的に言うとおもしろかったですよ。

Lカッコイイ。

CMで見た人がいるかもしれませんが今回のLは色々やっちゃってますよ。

アクション豊富!。あ、でも銃とかは撃ちませんよ。

あと劇的変化があった。ポキポキいってます。

観てのお楽しみですよ。

最後に一言スタッフロールで帰ったら負けだぞ!

次に最近の近状をお伝えします。

前記にも書いたように公立の前期が終って少し仲間が増えました。

少しは苦しみが減りました。あと少しです。

自分はというと色々と押し付けられてます。

3つ位のイベントの実行委員やってます。オレ・フル稼働中!

そんな自分は明日、自分の進学校に行ってきます。

お勉強です。通称0学期授業です。

朝8時くらいかな、そんぐらいに家出て逝きます。

その学校から出された宿題の1つに「E・T」読んでこいとありました。

読むなら楽かなと軽い気持ちでいたらあらビックシ

E・T英語だった。All English!読めんよ。

そんな感じでダラダラとキッチリの中間で生きています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第15回俺創生日

2008年02月10日 22時05分22秒 | Weblog

えぇ~タイトルじゃわかりずらいかも知れませんが

本日は俺15歳の誕生日なわけですよ。

なんかスゴイことでもしたかと言うとこれと言って何もしてない。

強いて言うなら今日一歩も家から出てない。the不健康。

今日は一段とスゲェわ。

朝10時半起床。11時から午後6時までずっとPSP

モンハーは兄に貸したらハマって俺は久々のスパロボ。

昼飯?知らねぇよ!あ、でも噂のソイジョイ一本食べた。

結構持つね。あれ。(味はアプリコット)

あと冷蔵庫の中にあったバナナがスゴイ事になってた。

あのバナナって皮に黒いの付くじゃん。ブツブツ斑点の。

そんで前からちょっとづつそれに侵食されてて頃合見て食べようかな

と、思って冷蔵庫開けてみたらあった事はあったんだけど

なんか全部黒い・・・。やべぇ。やりすぎた。

なんかチョコバナナを皮ごとやったみたいになってた。

ためしに皮をむいてみたら中も真っ黒。

「あれぇぇ?」ためしにそれを触ってみる。

ぐにょ。・・・・・。うわぁぁぁぁあぁぁぁあ!!!

って感じでバナナ断念。だからソイジョイ。

まぁ、後は飯食って、風呂入って、エヴァのアルバム聞きながらこれ書いてる。

あぁ、学校行きたい。I want to friends。

今、気付いたけど英語の友達って単語最後に「end」って入ってる

何が終んのかねぇ?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンハ~

2008年02月08日 20時02分22秒 | Weblog

寒いです・・。こんにちはオオノキです。

前記にも書いたようにPSPやってます。

ソフトはタイトルどうり「モンスターハンター2nd」(借りモノ)

今日はまだまだ未熟なオレのために少しでも進め易いようにと

みんなでやることになりました。感謝もんだよぉ。

しかし、悲劇は起きる・・・・

お迎えに来るそうなのでとその間にクエストやって待ってようと思い

本体のスイッチonとココまでは良かった。

「さぁ、やるぞ」とコンテニューを押す。が、しかし

[ロードが出来ません]

・・・・・・・・・・?。おかしいと思いもっかい押す

[ロードが出来ません]

・・・・・・・・・・?この後この動作10回ぐらい繰り返し

「これはもしかしてもしかしちゃったりかな」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うわぁぁぁぁぁ!!!

そのときちょうどお迎えがきたので一言

「なんかロードできねぇ」

来た二人もビックリ。

「マジで?」「うん、多分」

まぁ、目的地(迎えに来てくれた人の家)に行かないと話にならんのでとりあえず出発。

家でセーブデータの安否や何処が悪いのかと色々調べてくれた。

「やっぱ、持つの友だな」と歓心していると「原因不明」の言葉が返ってきた。

色々と慰められたのち立ち直る。んで、しょうがないので1からやり直し。

1週間前に借りたとはいえ30時間やってたのショックは大きかったのである。

で、結局リオレイア2体倒してくれました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月如月フェブラリー!

2008年02月06日 16時03分55秒 | Weblog

2月です。2月は色々あるなぁ。

関東なのになぁ・・。寒いなぁ・・。泣くぞゴラァ!

そんなことをさておきコレを書いてない間、生活に変化が起きました。

1つ・ケータイ買ったこと(まだ買ってない人に怒られた)

2つ・PSP(新しいほう)を買ったこと。初めて買ったソフトはスパロボMX

3つ・↑にワンセグチューナーを付けたこと

まぁ、他にも色々あるのですがのんびりしてます。

何でだかは察してください。俺の口からは言えない。叩かれそう。

まぁ、そんなわけで毎日を過ごしています。

でも勉強してないんじゃないよ。ちゃんとしてるさ。

なんか紙袋いっぱいの宿題があるから。しかも何故か英語中心的に。

俺、英語はベラボウやべぇよ。「take out」と「take off」を間違えたこともあります。

要は凡人以下ってことですよ。でもたまにちょっと良い。

でもこれを気に少しは克服できるといいなと戯言ぼやいてます。

ちなみに今日、公立前期終了です。皆さんお疲れ様でした。

何か今外出たらまた雪がふってました。なんだかなぁ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加