オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

た、た、体育祭!

2008年10月31日 22時14分01秒 | Weblog
ハロー、ウィーン!ガシャキャァァ!
オバケがでちゃうゼ!
と言うことで今日は祝日にもならないに行事化されているハロウィンですよ。
でも今日はウチの学級委員の誕生日だったりします。フミポン、オメデトウ!

前置きはこんぐらいにしてと…。
実は体育祭があったんですよ。たまに書いてますがヤッパリウチの高校でかいのでそれ相当に生徒がいるんですよ。だから上尾市内の運動場を2日間借りてやります。
(1日目予選+練習、2日目本番+決勝って感じさ。)競技は普通のしかなくて案外しけています。
なんか名物種目でもあんのかと思ったら無かったです。
しかも、人多いのに出れる人が2/3ぐらいだから、暇人はずっとワァワァ言ってられるんですよ。
ちなみに俺も暇人。
何だろ~。一番「二人三脚」が良かったな。
進行の悪さNo.1でしたが笑いの神が舞い降りた競技だと思います。
ゴール前でこけるのはお約束、ウチのクラスの代表は当にそうだった。
最初ダントツ一位だったがお約束をしてしまい一位はなくなったものの、こけた体制からのゴールへダイブ!で二位。
飛んだのは片方だけで相方はモロ引きずられる状態に。勝利への執念恐るべし。
引きずられた方が帰ってくると右側面とヒモを結んでいた足首、真っ赤にしながら帰ってきたのは笑えた。
こんな事がありながらもとても寒い中行われた体育祭は無事終了。
帰りは大宮駅のトイレでフォームチェンジしてそのまま遊んで帰りました。



今日、寒くね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カプコン。

2008年10月28日 21時50分39秒 | Weblog

皆さんはゲーム会社「カプコン」を知っていますか?

名前を知らなくても人でも「モンスターハンター」とか「ロックマン」とか「戦国BASARA」とか聞いたことあるでしょ?

これら全部カプコンさんが作ってるんですよ。

まぁ、知らない人がいたら、そりゃ・・・ドンマイ!

 

何故急にそんなことを書いたかと言うと、先ほどカプコンさんのHPを見に行ったら記事に「タツノコ VS CAPCOM(カプコン)」とか言うのがあったんで、気になってクリック。

ピキーン!衝撃がほとばしったよ!

その「タツノコ VS CAPCOM(カプコン)」はゲームのタイトルらしく
ガッチャマンとかロックマン、ストリートファイター、ヤッターマン等のキャラクターが大乱するらしいですよ。

やっぱ250万本ヒットするゲーム出してる会社はやることが違うなと確信しました。

機種はアーケード版とWIIの二種類でアーケード版は今冬かららしいですよ。

やっぱ、カプコンはスゲェな。

~追記~
コレのほかにもPSP版の「戦国BASARA」が出るので要チェックだと思うよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝癖

2008年10月26日 15時47分07秒 | Weblog
最近、順調更新中のオオノです。
この堕ログももうすぐ一年経っちゃいますよ。
よく続くもんですね~。今記事数が恐らく100ぐらいなので、バラつきがあるものの大体3日に1回ぐらいのペースで更新してんだと思います。
まぁ、上には上がいるわけで、ブログを毎日更新している漫画家さんがいるんですよ。ちなみにその人は今週刊で連載を持っています。皆勤賞ですよ。

まぁ、前置きはこんぐらいにしといてと…。

皆さんは朝起きたら寝癖がありますか?
私は9割8分の割合であります。
ボンバヘッドです。(アフロじゃないよ?)
そんな髪なのに今日は寝癖のかけらも見られなかったのである。

………!?。

寝起きの俺びっくし。
寝癖が無いことより
7:3分けになってることにびっくし。
とりあえず、
「7:3は無いだろ」と思ったので5:5に変えました。
普段はこんなこと気にしないですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

books day

2008年10月23日 21時10分33秒 | Weblog
今日は雨でした。
何ででしょうか。雨になるとタルくなる。
ジメジメしてるは濡れるはと良いこと無いような気がスルよ。

まぁ、何故か「雨のが好き」って言う友達もおるけどな。

前説はこれぐらいとしてと。本題に入るヨ。

さてさて、実は毎月22日はスクエニ関連の本が出るのよ。
今日、何日?…23日。
ヘイッ!と言うことで学校帰りに買いに行きました。
前説で言った通り本日、雨と言うことでしたので帰りはバスでの帰宅。
メッチャ混んでた。何故か香水臭くて吐きそうに成りながらも何とか目的停に到着。
そこから歩いて10分掛からないぐらいで行きつけの本屋に到着。
んで、ソールイーターの13巻とファンタスティカ、フレッシュガンガンを購入。(発売日前に販売すんの反則だよな…。手持ち足んねえヨ。)

そこから30分ぐらい歩いて帰宅。

欲しい物を手に入れた時の満足感が好きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンゴ

2008年10月21日 22時26分26秒 | Weblog

突然ですがリンゴが好きです。

「甘い・赤い・あばばばぁぁ」のトリプルAを兼ね備えた果物。

ザッツ・リンゴ!すっげやー!!

 

ハッハッハッ~。ご乱心だぁ~。

今日返された英1のテストが今までにない低点数でしたよ。
赤点すれすれ超低空飛行の英語。古典も似ようなもん。

ハッハッハッ~、ぐすっ、ぐすっ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポルノグラフィティイェーイ!

2008年10月18日 20時43分42秒 | Weblog
突然ですがポルノグラフィティの曲が大好きです。

初めて知ったのは9年前まだ5~6歳の時にラジオから聞こえてきたデビュー曲「アポロ」
何かピキーンッ!って来ちゃったんですね。あん時。
それ以来よくポルノを聴くようになったのさ。

まだ聴いてない曲があるが聴いた中で最近のmyブームは「ジョバイロ」と「TVスター」の2曲です。
全く似てない2曲ですがそれぞれ聴いてて落ち着きます。

まぁ、どの曲も良いのばっかなので聴いてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Last day

2008年10月17日 22時56分05秒 | Weblog

テスト最終日やで~。

今日は古典、英Ⅰ、数Aの3教科ネ。

・・・・・・以前お書きしたとおり古典はアカンわな。如何せん。

あれ、助動詞とか覚えるとき意味と原型、変化する形とか覚えなきゃダメじゃん?ダメだわ~。わかんね。

いや、暗記が苦手って訳じゃなくてね(むしろ得意さ!)その何、覚えたものの意味が解ってないとさ使いどころわかんないじゃん。
モトもコもねぇよ・・・。

世界史や日本史の暗記は現代の日本語だし面白いからね余裕さね。古典は旧日本語じゃん。読めん。

何か、こう、漠然と古典を批判してしまいましたが古典関係者や古典LOVEの方々、ゴメンさい。
でもやっぱり、現代文のが良いさ!

このテスト期間中普段よりお勉強していますがね、毎日がこんなんだったら多分一ヶ月以内に白骨化してると思うよ。

今日、実は学校へチャリじゃなくてブーブで行きました。

何故?と思う人、・・・良い夢見ろよっ!

ごめんなさい。出来心なんです・・・。

ウソウソ、本当は前輪がパンクしてたのさ。

いやビックシ。朝起きたら母親が「今日アンタ車で送ってってあげるよ」と言われたので何故と聞き返したら案の定・・・パンクですと。

午後からチャリ使う予定があったので近くの修理場へ。

「あぁ、今日は修理してもお渡しできるのが5時頃になってしまうのですがよろしいですか?」と一撃必殺の口撃。

仕方なく承諾。いや、だってそうするしかないしょや。

母親に事情を話し駅まで送ってってもらいました。

で、夕方頃無事にmyチャリ帰還。

買ってからもうすぐ一年経つが合計6回その内1回業者とケンカして勝ちチャリ各パーツ新品にとっかえてもらったりとハードな経験をしている私のチャリオット君。

何でこんな脆いのかね。

そのうちフレームが真っ二つになる気がするよ。

ちなみに、友達が自転車を点検に出したら「あぁ、このチャリ後3年以内にフレーム真っ二つよ」と言われたらしい。

いるんだねそういう人。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト2日目

2008年10月16日 18時34分10秒 | Weblog
テスト2日目。
本日メニューはこちら☆数学Ⅰのサラダ、日本史のムニエル、現代文風のゼリー、家庭科仕立てのスープでございマス。

ムニエルにとてつもない自信を持っています。

まぁ、うまくいったって事ですよ。

サラダはムシキングが入ってるぐらいヤバかった。時間足んない…。

ゼリーとスープはインスタントだぜ!
(休み時間のみ勉強)

そんなテストも明日でおさらばさ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト初日

2008年10月15日 19時16分16秒 | Weblog

今日から巷で噂の中間考査とやらダヨ・・・。

あっ、中間考査って中間テストのことヨ。

何かアレだね。「一番勉強したのにアリャリャ」ってことよくない?

ないか・・・。はぁ・・・。 

良く頭いい人に「テストやばくね」とか聞くと「んなもん、授業ちゃんと聞いてりゃ余裕だろ」とか言う人がいますけど。

何考えてんだかね。余裕な訳ないじゃん。あなたは神ですか?

授業聞いただけ全てを理解して記憶する。

超人?エスパー?サイコ人?

脳味噌の形は同じでも使い方が違うんだろうなぁ・・・。

こんなん状態で明日もテストよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト近し

2008年10月07日 17時43分35秒 | Weblog

ウチの学校の中間が今月の三連休明けにあったりしちゃいます。

ふざけんなぁ!

何が連休じゃボケィ!こんなの遠まわしに

「貴様等に休みなど与えるか!勉強しろ!シャァッハッハッハッ~!」

と言ってるようなもんだろ。

何が連休じゃ。連なってないじゃん。休ませろよ。

誰だよ「古典」の授業なんか作った奴は。

そういうね、後ろ振り返るような科目はアカンよ。

でも、世界史、日本史は好きです。アレは楽しい。

そんなテスト一週間前でも今週発売のガンガンは、ちゃんと買うよ、そして読むよ。

ヒャァホ~。

~追記~

ブーブー言ってた文化祭もいつの間にか無事に終わっていました。

読んでる中の人で来た人は多分いないと思いますが、ありがとうございました。

多分、黒字かな・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加