オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

さらば、2008年

2008年12月31日 21時49分57秒 | Weblog

↓クリックプリーズ!(ランキング参加中☆)
http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/trypeace/

クリックすると開運するかもしれない・・・。

色々あった2008年ですが2009年はどうなんでしょうかね。
今年は「激動の一年」であったとは思いますよ。

あんなに高かったガソリンも大分安くなり、アメリカのリーマンショックで株価が大変なことになってたり、食と職の安全が保ててなかったりと中々激動してたと思います。

そんな2008年、やり残した事はありませんか?
残り2時間で2008年終わっちゃうけど
その残り2時間で何かできるだろう!

多分!

まぁそんなわけで、こんなタイミングでアップして見ている人は
皆無であるとは思うけどやり残した事は
なるべく先に延ばさないほうがいいと思います。

今年も一年間ありがとうございました!!!

最後に一言・・・

なに、万太郎負けてんだよぉ!
期待してたんだぞぉ!
紅白のポルノグラフィティかっこよかったぁ!

ではっ!良いお年を!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラスト、ワンday!

2008年12月31日 00時00分26秒 | Weblog

今年ももう残り1日と言うことで…

大晦日スタートじゃぁぁ! (屮°□°)屮 カモン!
丑待ってろやぁ!

↓クリックプリーズ!(ランキング参加中☆)
http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/trypeace/
↑↑↑↑↑ 押して!連打して下さい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グランプリ

2008年12月29日 00時04分14秒 | Weblog

↓クリックプリーズ!(ランキング参加中☆)
http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/trypeace/

今日、今年最後のGⅠ「有馬記念」がありました。今年の有馬はヤバかった…。

2007年の有馬記念は1着が人気薄で大荒れしたが、今年は2、3着が人気薄で大変なことになってました。
3連単で98万ですよ。

にしても、
ダイワスカーレットはスゴいね。
逃げ切りましたよ。
まず、スタート上手すぎやろ。
スタート直後で他の馬より顔1つ分のリードしてるんですよ。
それから逃げる。
サイレンススズカのような大逃げではなく、引き寄せつつ、最後の直線で加速!
牝馬でありながら良くあそこまで走るなと思います。

正直、有馬の出馬表見たとき物足りなさを感じましたが今年締めくくる
立派な内容でだと思います。

競馬に興味無い人は今回はつまんない内容となってしまいましたが、少しでも興味持ったらチラッとでも良いので見てみて下さい。m(_ _)m
馬の凄さが分かります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ど深夜更新②

2008年12月27日 02時45分50秒 | Weblog

↓クリックプリーズ!(ランキング参加中☆)
http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/trypeace/
まさかの2回目です。
いやぁ、やるとは思わなかったさ。

更新理由としては、またしてもお昼寝をしてしまい起きているからと言うことですよ。

ただ起きているだけじゃ時間がもったいないので、またしてもDVD!
しかも今回は「クレヨンしんちゃん」ではありません。

「茄子~アンダルシアの夏~」と「茄子~スーツケースの渡り鳥~」です。自転車のレースの話です。

…まぁアニメには変わらぬよ。

ていうかこの作品知ってる人いますかね?
「あっ、知ってるよ」
って言う人見たことねぇよ。

でも、すごく面白い映画には変わらないですよ。
隠れた名作だな。

絵的にはかなりジブリです。多分作った人が元ジブリの人なんだと思います。
何かもう「大人のジブリ」って感じですよ。
しかも主人公がちょっとルパンに似てて、「スーツケース」の方では次元に似てる奴が出てきます。

かなりオススメできる作品ですが、レンタルショップに置いてないかもしれないです。
特に「スーツケース」の方はOVAなので無いかもしれません。

大晦日、お正月を映画で過ごすのも良いかもしれないですねぇ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

未来創造堂、ヤヴァイ!

2008年12月26日 23時51分26秒 | Weblog
今日の最高気温が5、6℃ぐらいでしょうか…

寒すぎやろ…。

えぇ、本日で今年の学校が終わりました。

残りどうやって過ごそうか…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ど深夜更新①

2008年12月21日 02時58分18秒 | Weblog

↓クリックプリーズ!(ランキング参加中☆)
http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/trypeace/

えぇ、今何時ですか?

これ書いてますが只今
午前3時ぐらいです。

…あくびが止まらんぜよ。

オオノキ史上初じゃないかな?こんな深夜に更新したの…。

ヤッパリお昼寝で寝過ぎるの良くないよ。

寝れない…。

ついさっきまでDVD観てました。

「クレヨンしんちゃん」だよ。
ヤキニクロード面白!




サブタイに①とか付いてるけど…
多分、②は無いと思います!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダ~ララ~

2008年12月18日 12時49分56秒 | Weblog

↓クリックプリーズ!(ランキング参加中☆)
http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/trypeace/

本日は珍しく11時起きです。
普段は休みの日は7時半か8時ごろ起きますけど
今日は久々に11時です。


・・・て言うか3度寝しました。

そんな事は置いといて今日は久々にBook Offに行ってくる予定です。


まぁ、溜まった読み飽きた本を売ってくる訳ですよ。
ついでに買い途中の本も買うと思います。


・・・もう、本棚に入らへん。


何の脈絡もなく話を変えますが
(マンガとかに興味ない人はここでおしまい)


ブログ概要に書いてあるようにロボットアニメが好きです。


何でそんな話が出てくるかと言いますと
「交響詩篇エウレカセブン」って知っていますか?


ハガレンや今放送中のソールイーターや忘念のザムドとか作っている「BONES」さんのロボットアニメです。


絵ぇ超綺麗。


まぁその「エウレカセブン」が映画化するらしいですよ。


マンマ・ミーヤですよ。


来年のGW辺りに公開するらしいです。


あっ、ただそれだけです。


詳しくはBONESさんのHP行ってください。


ではっ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月…暇!

2008年12月18日 00時35分37秒 | Weblog

さぁ、始まるよぉ~。っと、その前に 
http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/trypeace/
↑クリックお願いします。
毎回、毎回訳の分からぬサブタイ付けていますが自分でも何で付けたか解りませんよ。まぁ、何でもありなのが良いと思います。 さて12月に入って18日も経っていますが… 暇です。 学校が休みになって6日経ちました。勉強皆無状態です。まだ1秒たりともしてません。この6日のあらすじとしては↓ 初日…DVDを見る×2 2日目、3日目…父の手伝いで東京に行く。 DVDを見る×2(2日で2本) 4日目…やっぱりDVDを見る×2 5日目…友達と遊ぶために草加へ行き、電車代に落ち込む。 6日目…身体右半分筋肉痛に陥る。しかし、頑張って筋トレしてみたらちょっと楽に感じる。 そして、今に至る…。 因みにDVDは全て映画の「クレヨンしんちゃん」です。ハマります。ヤバいよ? 5年10年前の作品でしたが今でも十分笑える。しかも「大人帝国」は泣ける!ヒロシ格好良すぎ話はちょっと変わりますが私は映画が好きです。邦画でも洋画でもアニメでも何でもありです。多分月に1、2本観てると思います。そん中で今年1番面白かったのが「20世紀少年」です。これはちゃんと劇場で観てきました。MOVIXさいたま、よく使います。来年1月末に第2部です。もぅ、待ちきれません。早く観たい一心ですよ。そう考えると年末映画で過ごすのも良いと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解放。

2008年12月11日 16時48分59秒 | Weblog

えぇ、テスト関連の行事ALLクリアしました。
もちろん返却もされました。

結果は良かった(?)けどそれなりに悔いが残ってたりします。
日本史が不発だよ・・・。

http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/trypeace/
↑景気付けに一発クリック!(詐欺じゃないよ)

さて、ウチの学校では期末テストが終わると「赤点補習者期間」と言うのがあります。
これは教科ごとに中間、期末の点数合わせて60点超えないと赤点です。(他の高校はどうなんだろ?)
そんで、赤点を取ってしまった愚か者はテスト返却の翌日から終業式までの間に補習を受け、テストで合格点を取らなければならんそうです。
合格しないまんま終業式を迎えるとその教科の単位が貰えないそうです。
因みにまだ一年生なんで1教科でも落とすと留年が待ってるそうです。

地味に厳しいですね。

まぁ、私は赤点は取っていませんが英語にエマージェンシーランプ点灯中です。でも中二の頃から点灯しているので気にしません。

人生、前向き思考が大事だよ。
ポジィティブ イズ インポータント!

話を戻しますがその「赤点期間」は取ってない人にとっては
一足早い冬休みですよ。へっへっへ。やった。

しかし、学校側だってそんな甘くない・・・。
そう、課題が出てます。(大したの出てないが)

まぁ、大丈夫でしょう。

と言うわけで明日から暇人ライフ再開ですよ。へっへっへ。
ここだけの話、冬休み入ってからのほうが大変ですよ。
へんな講座があるんですよ。

あぁ、めんどくせぇ・・・。

まぁ、書きたいことも書いたので今回はここらでお開き!

 

 

 

 

とは、いかないよ。まだちょっとあるよ。

先日からランキングに参加したと書きましたが
なんと只今、3位でした。

皆さん、ありがとうございます。

まだまだ頑張るよぉ~。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

寒冷!

2008年12月08日 21時36分34秒 | Weblog

さぁ、期末も無事終わったのでオオノキ再開ですよ!

ていうかもう12月ですか。早いですねぇ。特にやることないけどいつも年末はウキウキしています。何ででしょうね。

こう一週間ぐらい更新ストップしてたけど色々あったなぁ。

・・・そうでもないかぁ。

何かスポーツが盛り上がってましたね。
遼くんが一億突破だの、ジェフ千葉奇跡の逆転だのってねぇ~。
その中でも2点嬉しかったのがありましたね。
1,Jリーグ 2,ジャパンカップ 以上2点です。
ではでは解説を~

1,Jリーグ下のほう荒れてましたねぇ。入れ替え戦がどうこうって。
そんな中チームでは「大宮アルディージャ」が好きです。
まぁ地元ですから。いいよオレンジ軍団。
最後にジュビロに勝ってくれましたよ。残留♪残留♪

2,秋冬GⅠが続く今日この頃・・・。
今のところ自分の戦績は2勝4敗・・・。負け越しやん・・・。
でも、GⅡだと2戦2勝・・・。
負け越しだけど獲得賞金は勝ち越しだったりします。
昨日の「ジャパンカップダート」凄かったです。
これ読んでる人の大半は見てないと思いますが凄かったんですよ。
昨日勝った「カネヒキリ」という馬は元々メッチャ強かったんですが2年と4ヵ月ケガで休養していたのに見事復活!なかなか居ないですよこんな馬は!日本のダート王と言っても過言でもないですよ。
因みにオーナーはあの「ディープインパクト」と同じでしかも厩舎は女帝「ウォッカ」と同じです。
こんなこともあるんですね。

さて興味のない方はかなぁり飽きになったでしょう。ゴメンなさい。
でもホント凄いんですよ。

次に近状です。
実はテスト期間中一日2時間位「モンスターハンター2ndG」やってました。いやぁ、ハマッタハマッタ。
しかも「やり直し」です。時間かかった、かかった。
でも楽しいですよ。
「何度やっても楽しいゲームこそ名作入りされるんだろうなぁ」
とか思いながらやってました。
でもちゃんと、テスト勉強もしてましたよ。世界史とか。
おかげで今日の教科は良い点だと思いますよ。

そんなこんなですがまだまだ今年は更新していくんで
お願いしますねぇ。

☆追記~
先日↓のサイトのランキングに参加しましたぁ。
http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/trypeace/
10代の欄にいるんでコッチから来てくれると嬉しいです。
多分これ書いているときは7位に居ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加