オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

4月29日(火)のつぶやき その2

2014年04月30日 04時40分31秒 | Weblog

後は食べたいときに揚げるだけですね。

#唐揚げ部


【ココまでのまとめ】
肉→鶏胸肉

=下味=
粉→水で溶いただけ。
液→酒、醤油、ニンニク、生姜、ダシ

#唐揚げ部


@melt_ambitious 良い質問ですね。
当団体は唐揚げに興味がある方なら誰でも入れる、てか、好き勝手やってください。

ただ、唐揚げに不利益を与えるような行いが発覚しましたら、その人は揚げられてしまうので気をつけてください。


揚げ物の食べ合わせとして長年の研究の結果、キャベツ(生)が良いらしいので今から買ってきます。

脂の吸収を抑えるやらなんやら。

#唐揚げ部


@ske48tsmj @melt_ambitious 等々力キャンパスでひたすら作りまくるか!


@ske48tsmj @melt_ambitious 等々力に調理場はあったはず。

申請だせば使えんだろ。


上手にできましたぁ!

左が粉で右が漬け込んだやつです。

粉のがキレイにできるし、味もちょうどいいっすね。

漬け込んだ方は少し濃い味になっちゃいましたね。

流石、既製品っす。

#唐揚げ部 p.twipple.jp/J7giy


手相占い師のうちのママンが無料で鑑定してくれます。
毎月第2火曜日に献血ルーム「Akiba:F」にて、献血後に手相鑑定の
サービスをするそうです。
月一ですが気が向いたら行ってみてください。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月29日(火)のつぶやき その1

2014年04月30日 04時40分30秒 | Weblog

スンゲェ現場みちった。

会社の上司と部下二人(男女)だと思われる人達が飲み会を解散し、部下二人が上司を見送った。
上司が去ったのを確認した男がイチャつこうとしたのか女のお尻を撫でました。

「俺いんのによぅやりおるなー」って思った瞬間に女が男に顔面ストレートを決め、男がKO →


→男は倒れ、女は去っていく。

倒れて動かん男に近寄り「ちょ、大丈夫ッスか?!」って声をかけたら、男は意外にも大丈夫そうでただ、呆然としていた。

鼻血が出てるのでポケティを差しだそうとした瞬間、その状態から

「あると思います!!」

といい、男は立ち去っていきました。


そんとき呆然としてたけど

「あると思います!!」

あとからジワジワくるwwww


「ヌーシャテルチーズ」当選!「Volvic FROM FRANCE キャンペーン」開催中!抽選で合計3000名様に「エシレバター詰合せ」など、フランス産の厳選食材が当たります!応募締切は、5月30日(金)24:00まで madeinvolvic.jp/Top.go


チーズ、ゲットオオオオオオオ!!!

すげぇな、一発で当たったわ。


ハムスター速報:絶滅してまった動物挙げてく hamusoku.com/archives/83463…

ニホンカワウソぉ・・・。


カウボーイビバップ 特集 gyao.yahoo.co.jp/special/p_cowb…
今なら全話無料らしいぞよ!!
なぜ、このアニメが未だに取り上げられるのかは見ればわかる!!


ちなみに鑑定時間は10:00~16:00だそうです。
それ以降はたぶんいないと思われます。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


@keeeeeee_chan そこは気の持ちようっすね。
ただ昔、高校の友達を鑑定させたら、ボクにも話したことのないことを言い当てたそうな。
良いことだけ教えてもらうってのもできますよ。


@keeeeeee_chan 献血はその手のプロだから、いけば色々配慮してくれるんじゃないすかね?


今日は畑に行かなくても良さげな天気ですたい。


手相占い師のうちのママンが無料で鑑定してくれます。
毎月第2火曜日に献血ルーム「Akiba:F」にて、献血後に手相鑑定の
サービスをするそうです。
月一ですが気が向いたら行ってみてください。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


ビバップ一挙放送なう。

いや、勝手にやってるだけんだけどね。


今日祝日なんスよね。

人ごみ嫌いなので今日、ムーミン行きません。


学校行っても図書館開いてないからー。

行く意味がなす。


【FM NACK5おに魂】今夜のマル決「バッタもん登場!フィギュアスケート選手「羽生ゆずろう」を考えよう!」ゲストは #thebackhorn です!#onitama795 #nack5 #radiko

RN:おおのまん。さんがリツイート | RT

よーし、慎太郎よくやった!!


東京都市大学(非公式)唐揚げ部の活動中です。

本日のテーマは「粉との比較~下味編~」です。 p.twipple.jp/rJcNN


今回使用している粉は
オーマイ様の「から揚げ粉【和風醤油味】」ですね。

値段が安価と安定した味の提供のほか、チャックが付いているので保存し易いなどの理由から採用しました。

#唐揚げ部 p.twipple.jp/gMrzX


こちらがこっちで調合した下味ですね。

醤油、料理酒、だし、ニンニク、生姜ととてもシンプルなベースとなっております。

#唐揚げ部 p.twipple.jp/3zKZt


相変わらずご機嫌斜めなスマホだな!(イラッ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(月)のつぶやき その2

2014年04月29日 04時37分02秒 | Weblog

@hal00goku とりあえず一度にでかいの買わないで少し小さめのを買う。でかいの食べきる前に飽きるし、邪魔やねん。


スタッフに「世界一のラーメン作って欲しい」って言われたTOKIOの返答がクッソワロタwwwwww - VIPPER速報 vippers.jp/archives/76546…

TOKIOと一緒に農業やる企画あれば農家増えるんでねぇの?


@tadashiro_inQB 遅くなりました。京角さんが遅れてくるそうです。


このboketeクッソワロタwwwwwwwwwww blog.livedoor.jp/chihhylove/arc…
Boketeは酒飲んだ時に投稿してるなぁ。後日、見直した時の破壊力がスゴイ。


J1第9節夕3 甲府、佐々木と盛田が決め今季初の連勝!大宮は4連敗 football-2ch.com/archives/54811…
いやぁ、マジで深刻な恩返し弾問題でしょ。
勝ち点くれよ。


ほんとにスンゲェ先生の授業受けてんのにスマホいじってるとかもったいねぇなぁ。


ちなみに鑑定時間は10:00~16:00だそうです。
それ以降はたぶんいないと思われます。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


@tadashiro_inQB くぶさんごめんなさい!
いま、研究室終わったんで今から向かいます!!

ほんと、ごめんなさい!!


@tadashiro_inQB @sukozi 了解です!
人形町ついたら再度連絡いたします!


人多すぎて電車乗るのを諦める。


トーベ・ヤンソン生誕100周年記念 MOOMIN!ムーミン展 - ムーミンニュース moomin.co.jp/moominnews/m/e… @moomin_jpさんから
明日これ行こうと思うけど誰かきます?

ハスハスするんだー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(月)のつぶやき その1

2014年04月29日 04時37分01秒 | Weblog

月一でも隔月でもいいから学校の体育館貸し切って、上映会したい。

映画でもアニメでもスポーツでもいいからさ。

んで、上映終わった後その場を飲み食いできる社交場的な空間に転換すればコミュ力上がるで。たぶん。


うーん。

やっぱり、あの時のそれらしき人に話しかければよかったとモンモンとしとる。


手相占い師のうちのママンが無料で鑑定してくれます。
毎月第2火曜日に献血ルーム「Akiba:F」にて、献血後に手相鑑定の
サービスをするそうです。
月一ですが気が向いたら行ってみてください。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


@tadashiro_inQB ありがとうございます!
何時頃迎えば良さそうですか?


@tadashiro_inQB わかりました!
その時間頃には人形町にいますね。


京都造形芸術大の友達に「素敵な先生がいるのっ、シロクマ先生っていうの!」ってこの画像が出てきたんだけどなにこれ。友達によると大学のパンフの写真もこのままで名前もシロクマ先生で、素顔も見たことないらしい…。 pic.twitter.com/CBWrMBNgEV

RN:おおのまん。さんがリツイート | RT

>>RT
あっれー?

うちの学科主任もシロクマの設定だったんだけどなぁー。


@tadashiro_inQB いまんとこいないっすね。
誰か召還してみます?


【ゆるぼ】
きょう、18:30頃から人形町来れそうな方いますかー?

上特のお偉いさんと戯れますヨー。

1 件 リツイートされました

@tadashiro_inQB あい、任されました!

15:00頃もっかい連絡します。


@Don_osamu4 カエルの卵とか連想させるねん。


@Don_osamu4 放送会がサバンナばりの過酷な環境なのは知ってるけど、会室にカエルいたら二度といかね・・・。うん。


うーーん。
これって、どっから手を付ければええんだろうか?


@Don_osamu4 カエルは生理的に無理。
ホント無理。 
基本的に先輩・同期・後輩の頼みごととかはなんとかするけど、カエルは無理。
ゴーレムに食わせる。


なんすかね?
動物関係の調べものしてて「AHV」って検索かけるとすごい勢いで「乳首」押してくるんだけど。

「Animal Health Technician(動物看護士)」だせよオラァ!


@Don_osamu4 @0794Hayato 調理後の姿によるなぁ。イナゴなら形変わんなくても食べれる。

ゴレは生派っていってた希ガス。


最近の乱れた食生活を改善するため、手始めに腸内環境を整えることにした。

ということで安直に食物繊維と乳酸菌の接種を試みる。

朝食は麦シリアル。
牛乳かけただけで食ったけど、くっそマズかったので色々改良せねば。


よくある「ほんのり甘い」部分もなく、ひたすら穀物の草臭い部分だけ味わう朝食・・・。

まだ、家畜になる気はないねん。


リクナビのマイページで落ちたところ削除していく作業たのしいなぁ・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日(日)のつぶやき

2014年04月28日 04時41分51秒 | Weblog

今年のコナンの映画のレビューが高いなぁ。

見に行こうかな。


手相占い師のうちのママンが無料で鑑定してくれます。
毎月第2火曜日に献血ルーム「Akiba:F」にて、献血後に手相鑑定の
サービスをするそうです。
月一ですが気が向いたら行ってみてください。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


ちなみに鑑定時間は10:00~16:00だそうです。
それ以降はたぶんいないと思われます。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


モンストのCMワロタwww

おい、スターリングww


渋谷で飯食ってから、六本木にダァー!します。

これだけ聞くと…。

なんでもない…。


手相占い師のうちのママンが無料で鑑定してくれます。
毎月第2火曜日に献血ルーム「Akiba:F」にて、献血後に手相鑑定の
サービスをするそうです。
月一ですが気が向いたら行ってみてください。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


キムさんがしゃべったああああーー!!


今日は、日本橋から秋葉原まで散歩しました。 pic.twitter.com/VaubZ6QMZd

RN:おおのまん。さんがリツイート | RT

ラジオパーク、ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!他のアナウンサーが会社に帰る中、私はそのまま六本木に移動してきまして今からシドニアの騎士の宇宙最速上映会の司会させてもらいます!いやー、もう1、2話とか4回見たけど、まだまだ見るとこあってすごいんだよねシドニア…!

RN:おおのまん。さんがリツイート | RT

結構、年齢層が高いような気がするのは気のせいか?


宇宙最速上映会おわぅた!

大型スクリーンで5.1CH見る!

本当に贅沢だなぁ。
質量砲発射時や機体出撃時の音の迫力が家庭の音響じゃなかなか表現できない、全身で揺れを感じるのん。

#SIDONIA_anime

1 件 リツイートされました

晩飯食ったけど、腹減ったなぁ。


本日、シドニアの騎士 宇宙最速上映会が行われました。

尚、こちらでは、一巻に登場し、主人公の空腹を満たすという活躍がありながらもアニメではカットされた「#山菜おこわ」の追悼式を行います。

いただきます。#SIDONIA_anime p.twipple.jp/VebEb


手相占い師のうちのママンが無料で鑑定してくれます。
毎月第2火曜日に献血ルーム「Akiba:F」にて、献血後に手相鑑定の
サービスをするそうです。
月一ですが気が向いたら行ってみてください。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(土)のつぶやき その2

2014年04月27日 04時38分35秒 | Weblog

「テニスの王子様は10年先のギャグ漫画」

くっそわろたWWWWWW


テニスの王子様は10年後の主流ギャグ漫画w #utamaru

RN:おおのまん。さんがリツイート | RT

諌山先生「ジャンが巻末で"ババァノックしろよ!"って云ってるのは、宇多さんがタマフル初期で"世の中でいちばんかっこ悪いセリフ"って云ってたのをパクリました」宇多さん「パクラれたとか気付かなくて、あ!ここにもいた!って思いました。」#utamaru

RN:おおのまん。さんがリツイート | RT

ちなみに鑑定時間は10:00~16:00だそうです。
それ以降はたぶんいないと思われます。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(土)のつぶやき その1

2014年04月27日 04時38分34秒 | Weblog

今日の蟲師は部屋を少し暗めにしてみてます。


マーベル作品で有名なスタン・リーおんじスゲェよなぁ。

引退しらずってのもあるけど、日本との合作でHEROMANつくってんもんなぁ。

80超えたお爺さんの作品の主人公が男の娘とか時代に生きすぎぃー。


エメラルドスプラッシュ!!(季節限定ゴールデンキウイ味!!


もう規制だらけで画面まっくろ!!


やったぜ!おじいちゃん!!

不時着できたぜ!!


もぅ、dear girls story思い出したわ。


タロットカードで名前付けんの流行ってんのか?


よーし、今日の活動はあと寝るだけだぁ。

おやすみぃ!!


ちなみに鑑定時間は10:00~16:00だそうです。
それ以降はたぶんいないと思われます。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


ドトール/ドトーラー/ドトーレスト

まだ、ドトーラーだなぁ。


うわぁぁ!

オバマ級の国賓が昼放やってる!!


ちなみに鑑定時間は10:00~16:00だそうです。
それ以降はたぶんいないと思われます。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


今日のアド街、春日部だぁ。


今のアド街ってベスト20なんだねー。

なんかショック・・・。


春日部は高校の時にカラオケするのに使ってたなぁ。


春日部近いけど基本なんも知らん。

「へぇ」ってことばっか。


すげぇな、今のところ5位の首都圏外殻放水路しかしらんwww


こうやって昔のアニソン聞くとアニメ要素というか、そのアニメのことだけを歌ってる「限定感」とか「専用」っていうちょっとしたプレミア感がたまらないな。

今期のアニメだと「シドニアの騎士」「健全ロボ ダイミダラー」「ジョジョ」はまだその色を残しているから好き。 #utamaru


アニソンは直接的にその作品を歌ってるyつとそのアニメの雰囲気にあってる「雰囲気タイプ」に分かれてる気がする。
んで、どっちにも当てはまらない物はアニソンとしての魅力はなく、楽曲としての魅力のみ楽しまれてる感じ。

#utamaru


この流れでボトムズこないかなぁ。

#utamaru


「進撃の巨人」が好きなら、何も言わずにTBSラジオを聞こう。

作者出てるぞ。
radiko.jp
#utamaru

4 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(金)のつぶやき その2

2014年04月26日 04時39分45秒 | Weblog

これが屋上庭園でっす。

まだまだなのでこっから色々頑張りやす。

目指せピザの具 p.twipple.jp/gOyZV


@melt_ambitious なんか置いてあったよ。
菜の花はいってる。


@DrMANAMAMA まだ殺風景ですって(笑)
なにか植えてみたいのあります?


@melt_ambitious サンタかよwwwwww

バイト終わりて22:00だっけ?


@melt_ambitious もう少し早くあがるなら、そのままどっか行こうかとおもってただけさー。


@DrMANAMAMA 早速、麻薬勧めるあたり流石ですね!

サツマイモですかー。
あんまり、深さないですけど大丈夫ッスかね?


@melt_ambitious あそこは君のバイト終了より早いんだなー、これが。


@DrMANAMAMA カボチャいいっすね。
The放置ですもんね。


俺氏スマブラ64のいにしえの王国出すのに大苦戦中


手相占い師のうちのママンが無料で鑑定してくれます。
毎月第2火曜日に献血ルーム「Akiba:F」にて、献血後に手相鑑定の
サービスをするそうです。
月一ですが気が向いたら行ってみてください。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


キャンディー・ポップナイトメアを「キャンポナメ」と略した人センスの塊だな。


苦節5時間、ようやくいにしえの王国でました。

つかれたー


ちなみに鑑定時間は10:00~16:00だそうです。
それ以降はたぶんいないと思われます。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(金)のつぶやき その1

2014年04月26日 04時39分44秒 | Weblog

いやぁ、久ッびさにどっちが勝つか分からない試合で面白いなぁ。

あ、いやそのほかの話も面白いんだけどね。
ケンガンアシュラ


手相占い師のうちのママンが無料で鑑定してくれます。
毎月第2火曜日に献血ルーム「Akiba:F」にて、献血後に手相鑑定の
サービスをするそうです。
月一ですが気が向いたら行ってみてください。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


噂を信じて図書館にて新聞探索なう。

数多すぎぃー!


いま、アバウトな情報源を基に新聞を片っ端から読んでます。

お目当ての記事は見つからんけど、個人的興味でキニナル記事を見つけては手が止まる。


そだよねー。

自分がやりたいことに対して特化している大学のが魅力的だよね。

豊富な学科の数は二の次、三の次ですな。
豊富な学科が欲しければキャンパスで分けてくれ。


ぶっちゃけ、こんなに大学生いらないし。

大学に来て学びたい物がないなら、就職した方が良いと思う。

少し大学の全体数を減らして、難易度を上げても、やりたいことがあるやつは来るだろ。

1 件 リツイートされました

@raika_cat へへへ。どもども。なんか、どうでもいい留年の仕方してるやつがいたから金の無駄やろと思たからね。


ボノボが自分でマッチ使って火ぃ起こしてマシュマロ焼いて食べてる映像は震えた…。

サルの惑星も近いな…。


@raika_cat 留年するしないは個人の自由だからアレだけど、大学て人多いなぁって思ったね。

まぁ、だからこそ今まで会わなかったような人と繋がりができるのは楽しいけどね。


ボノボすげぇなぁ。

↑という感想が沸いたんだが、なんとなく無意識にヒトが他の生物を格下と認識している瞬間に思える。


@raika_cat それ大学来て思ったねー。
ただ、今の世の中そうそうに高校生雇わんし、私立の学校も「学校」というよりは「塾」に近い体制だから
「質」より「量」な部分もあるんでしょう。


@raika_cat そね。ボクもそんな感じですのん。

幸いボクの同期で留年してない人はそんなにそういう人はいないけど、下の代が「あーあ…」って感じだなぁ。


@raika_cat なんかもうそこらへんは前向きに「大学の存続のために金を落としてくれ」って考えてる(笑)

そんな自分の許容範囲外まで手を出して助けても自身も落ちるし、よっぽど惹かれるものがないと相手にもしないなぁ。


@tadashiro_inQB ARROWSよりマシですね!(ニッコリ

あ、ゴールデンウイークですけど3日以外ならいつでも大丈夫そうっふ。


@tadashiro_inQB ボクはまだこの裁判沙汰になった機体で頑張ります。

スイマセン27夜は予定入ってます。(この前の飯テロしたときッスw


そう、大型スクリーンで5.1ch音響でシドニアの騎士を見るという予定がっ!!

ウチクダケー


@tadashiro_inQB あ、じゃあ28夜でお願いしまっす。(飲みですねw


@tadashiro_inQB どこでもいいですよ。ボク割と自由に動けるのでくぶさんが行きやすい場所で大丈夫ッス!


@tadashiro_inQB 人形町の周りに美味しいお店とかてあります?


@tadashiro_inQB では、そこにします。他にくぶさんがホームとしてる居酒屋とかあればそちらでも。


いーなーバーガーキング。

すぐ行けるところにできないかなー。


新聞でのタイムトラベルつかれたー。

頭がグゥワングゥワンするわ。


いっきに多くの情報詰め込むと頭痛くなるね。

昔、麻雀覚えようとしたら知恵熱が出たくらいだし。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(木)のつぶやき その2

2014年04月25日 04時35分34秒 | Weblog

手相占い師のうちのママンが無料で鑑定してくれます。
毎月第2火曜日に献血ルーム「Akiba:F」にて、献血後に手相鑑定の
サービスをするそうです。
月一ですが気が向いたら行ってみてください。
tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/r…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加