オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

俺ッ!in Tokyo!

2008年03月26日 15時36分11秒 | Weblog

はい。予告どうり昨日湯島神社へ行ってきました。ほんとは昨日これ書こうと思ってたが病院行ってました。花粉症はつらいよ。

では昨日のことをベラベラと書いちゃいます。     

朝6時におきてウェアハウスに行く。半額だったからね。まぁ借りたい奴を借りて帰宅。帰宅中に後輩に遭遇。ちょっとビックル。

待ち合わせの時間が10時半だったのでそれまで借りてきた奴を見たり他のDVD見てたりと時間を潰しました。

気付くとちょっと遅刻しそうな時間だったので急いで出発。

待ち合わせ場所には時間ジャストに到着。しかし誰もいない。

「ヤベェ。誰もいねぇ。」心の中ですごく焦りとりあえず携帯で連絡。

「今どこにいんのさ。」「えぇ?今?大和田」

「大和田に居んの?」「うん」「他の人は?」「ここにいるよ」

俺以外みんな遅刻かぁ。まぁ良し。一安心。

皆が来るまで一狩に出かけ終わった頃に皆来ました。

そんで電車でのんびりと上野駅へ。

上野に着いた頃には12時くらいだったのでとりあえず飯ということになりアメ横を通ってマツザカ屋の方へ。

途中ゲーセンによって何を食うかを相談。そん時「太鼓の達人」やってました。なんか二曲ぐらいベストスコアを出して名を刻んできました。

まぁそんな感じで相談の結果ファミレスに決定。

ジョナサンでした。ジョナサン高かった。学生の財布に大ダメージですよ。悔しかったのでスープのおかわりを理由に食べ終わっても 30分くらい皆でゲームしてました。ざぁまみろ。

少し話を進めて湯島に到着したところから。

湯島ではお賽銭を放り投げました。あとお正月の頃俺は行かなかったが他の奴が行ったとき「恋みくじ」というのをひいたというので俺もひくことに。学生らしいですね。

結果は吉。まぁ普通だなと思いその書いてあることをみると。

結婚のところに「理想とはかけ離れているが心ひかれる者現る」と書いてありました。

かけ離れちゃうのかよ。

何故かある勉強の欄に「甘えを捨てよ。捨てなければ先には進まぬ」と書いてありました。

何か普通のおみくじとそんなかわんないなとか思いつつ結んできました。

帰りもアメ横を通りゲーセンにも寄って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むぅ

2008年03月24日 21時31分40秒 | Weblog

毎度毎度そうですがタイトルに特に意味はありません。その時思いついた言葉を書いてます。

最近、頭痛ぇ。何ででしょうね。まぁ色々急にあったからだと思っています。一応高校から宿題出されているのでチョビチョビやってますが友達優先なのでいつも夜寝る前ちょっとずつやってますが・・・

疲れる・・・。あびゃ~~~!

明日も出かけちゃいます。舞台は東京。湯島天神へお礼参りです。

今回も7~8人ぐらいです。まぁこのぐらいの人数が動きやすくていいですけど♪

実は今週予定がいっぱいです。

今日も高校から召集され5時間ほどお勉強してきました。

当然疲れます。そんな時には「ガンガン」!(ガンガンとはスクエア・エニックス社が発行しているマンガ雑誌のこと)

今回の「ガンガン」は只のガンガンではありません。

年に1回出る「フレッシュガンガン」です。

今回はおまけにコミックス一冊分のマンガが収納されていました。

マンガの中にマンガ!何かスゴクね?

そんな感じで読んで疲れる便利な体質しています。

まぁでも読んでるうちに首と腕が疲れます。

話を変えますが今日近くの古本屋でマンガを買いました。

前々から(新しくね)目をつけていた奴でどこにあるか分かっていたので店に入ってまず最初にその本がある場所へ行き、その本を持ってレジへGOしました。

しかしそこでピンチが起きます。2冊本を買うつもりでいてその2冊とも100円コーナー(税込み105円)にあったわけですよ。

レジに210円出そうとしたら

「455円です」

?何故?

「えっ、それ2冊とも100円コーナーにあったんですけど。」と

必死に挽回しようとする私。

「いやでも値札に(350)と(105)とありますので恐縮です。」

恐縮ってアンタ・・・・

さすがに抵抗して「じゃぁ105円の方だけでいいです」

何とか乗り切った

しかし最後のとどめのごとく、その買った本を見るとその本は2巻した。

何かもう、だめだ。鬱りそう。。。

泣くぞ!泣いてもいいのか!いや、泣きてぇよ!

うわぁぁぁん!ドラえも~ん!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お風呂

2008年03月21日 23時30分18秒 | Weblog

今日もクラスの連中と思い出作りです。自由って素晴らしきかな。

今日は兄の見舞いの帰りの車の中で携帯がなりました。

何かと思いきやどうやら今回は温泉に行くそうです。

まぁ温泉って行っても近くの銭湯なんだけど。

しばらく悩んだ末に行くことにしマイチャリは先日故障したのでないので荷台に乗せてもらいました。

今回は来た人が少ない。自分含めて計5人です。

いざ現場について見ると結構デカイ。

中もやっぱりデカイ。そして原油高を言い訳に入浴料が高い!

700円だよ。一ヶ月のお小遣いの七割がそこに消えました。

庶民なめんな!って感じです♪

温泉もいい感じでした。外にスチームサウナとやらがあるので皆で入りました。霧の中みたいでした。

話さないと空しさで満たされてしまうので荷台に乗せてくれた友達(以後「荷台さん」で)の話を聞いてサウナで盛り上がってました。

適度に外に出ると月がキレイに出てました。

そして露天風呂でワイワイ盛り上がっていると荷台さんが五右衛門風呂を見つけたが満員だったので退くまで狙い始めました。

自分も入りたかったので何か御座とか畳とかがあって寝っころがれるスペースで待機。

待機してたら一緒に来てた生徒会長とパソコンマスターが来て

片手腕立てをし始めました。なんか筋肉番付みてぇだなとか思いつつみてました。どうやら左手でやるときにはコツがあるそうです。

やっと皆、五右衛門風呂に入ると力抜けました。のんびりぃ~。

気付くと1時間半ほど入ってたので出て一息ついてると

パソコンマスターがフルーツ牛乳を飲んでるではありませんか!

おいしいかと訪ねたら「冷たい・・・」と返ってきました。

偉いことに彼は腰にタオル巻いて腰に手をあて飲みました。

正しい飲み方です。

しばらくしたらうなだれてるのでどうしたかと聞くと

「今頃頭にキーンってきた・・」

あぁやっぱり。

その後は近くのファミレスで晩飯を済ませ、帰りも荷台さんに乗せてもらい帰宅。

やっぱ友達はいい人ばかりだぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春眠暁覚えず

2008年03月18日 22時08分58秒 | Weblog

何かタイトルがカッコいいですねぇ。

何故これをタイトルにしたかと言うと今日二度寝しました。

6時半頃に目が覚めまた寝、9時頃復活。

母は祖母達と墓参りに行ってたので同じく二度寝してた兄と遅めの朝食。朝食後、兄と録画していた「カイジ」と「みなみけ」見た後、兄はパソコン、俺モンハー。

1時間位経った頃にお馴染みペットのフェレット(ピピプ~とキララ)

が起きたので開放。(普段はゲージの中に入ってます)

ゴロゴロしてるのにも飽き始めた12時半頃昼食を作ることを決意し

兄に言うと「俺作ろうか?」と・・・

「マジで?」「うんいいよ」「さすがじゃないすか!」「初めて二人分作るわぁ」

うちは兄弟仲良しです。

キッズステーションでやってた「るろうに剣心」を見ながら兄特製炒飯を食べていると急に鳴り出すマイ携帯。

マナーモードは結構ビビリます。

内容はクラスの友達から「今日暇か」とのことで「暇だけどなにすんの?」と返すと「しらん」と返ってきました。

しらんってアンタ・・・

まぁとりあえず時間に指定されたところに行き皆と落ち合い

公園で何するかと会議を始める。

平日野郎が9人公園で会議周りから見たらかなり怖いと思います。

実際散歩に来た親子も公園は行った瞬間引き返してました。

会議の結果カラオケに決まり3時間歌ってきました。

あんま歌はうまくないです

カラオケの後何かまた集まって遊ぶそうですが自分はそこいらで

失礼させていただきました。

最近のカラオケには「エアーマンが倒せない」入ってるんですね

歌っちゃいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除

2008年03月17日 23時30分54秒 | Weblog

今日、高校から教材が届いたことをきっかけに部屋を大掃除することになりました。

簡単な掃除は3ヶ月に1回ぐらいやってますが大掃除は1年ぶりでした。

出たごみの量もハンパなかった・・・。

セロハンのビニールテープあるじゃないですか

あれを10mぶんぐらいとゴミ袋2枚

聞こえは軽いが実際はやばいです。持ち運びだすのも一苦労でした。

ゴミの内容は中学の教科書と塾の教材あと机の上のもの。

机の教科書置くところあるじゃないですか

あそこに何にも無い状態見たの9年ぶりでした。

なかなかレアな体験です。

朝の9時ごろ始めて昼の2時ごろ終わりました。気がついたら5時間費やしてました。

おかげでメチャクチャスッキリ!机広ぇぇ!

何かもうモノポリーできそうな広さです。

この掃除してるとき携帯で音楽聴きながらやってたんですが、32曲ぐらいしか入ってないので2~3回ほどループしてました。

ここで注目!

自分でもこれと言っても今入れたい音楽は無いので募集します!

コメントに自分の好きな音楽のタイトルを入れてください!

もしね、もしだよ。来てたらとてつもないほどの感謝を速達でおくります!

ではよろしくおねがいいたす!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巣立ち(※「酢橘」じゃないよ)

2008年03月16日 20時29分44秒 | Weblog

えぇ昨日無事中学卒業いたしました。

なかなか感動的でした。皆ポロポロ泣いてました。

終わってみると「アッ」というまですよ。

まぁ、いつまでもここにいるわけにも行かないので

スッキリ高校行ってきます。

さてさて話を変えましょう。

ん?何でかって?泣きそうだからだよ!ワ~ン

この間一人で大宮に本(マンガ)買いに行ったときの事を書こうか。

黄色の雑貨店の本屋で買ったんですけどね

お目当ての代物があったんでレジに向かったら

まずレジの店員がイチャついていました。

まぁ軽く殺意を覚えました。「お前ら何やってんだよ」と。

そこで意地悪くすかさず「これください」と乱入。男のほうですよ。

店員は今頃になって恥ずかしそうにしてました。

ざまぁみろ!うひゃひゃ!

その店員も変な人で私が持ってきた雑誌のビニールを破いあとに

何か奥のほうにあった同じ雑誌を持ってきたんですよ。

そんときに軽く違和感があったんで帰りのエスカレーターで中身を確認。

するとどうでしょう。

表紙のはしっこが破けてるではありませんか!おまけも無いし!

「あんにゃろう!腹いせか?腹いせなのか?ここで終わると思うなよ!」

当然エスカレーター逆走!その本屋に戻り

「スイマセン。さっきここでこれ買った者ですが

表紙は破けてるは、おまけは無いは、色々言いたいことがあるんですけど とりあえず取り替えてもらえますか?」

さっきの店員の先輩らしき人が謝まりきたのでとりあえず許す。

まぁその後その先輩がさっきの店員を怒っていたので

「ざまぁみろ!」と言わんばかりの目でみてました。

まぁでもこういうの大事だと思いますよ?

次に最近のモンスターハンターですが

自分自身大分成長しましたよ。多分。

ガノトトスとモノブロスとやらを一人で倒せるようになりました。

自分的に満足しています。

ではまた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春。はぁるる~。

2008年03月08日 17時16分07秒 | Weblog

タイトル見て「こいつ馬鹿じゃねぇの」とお思いの方

お気の毒だと思いながら読んでってください。

えぇ、公立の結果発表も終わり

笑った人もいれば泣いた人もいるでしょうがお疲れ様でした。

どんなときでも「ハクナマタァタ」ですよ。

「ハクナマタァタ」って何という人はライオンキングをみれ。

イボイノシシの相方が言ってるから。良いことですよ。

さてさてなんでライオンキングが出てきたかと言いますと

先日学校の郊外学習で行ったからさ。

浜松町の四季劇場まで足を伸ばしましたとも。

おもしろかったですよ。通路側だと動物が歩いてきたりとね。

いいもの見たさというところですよ。

何やかんやでもう学級委員としての仕事はなくなっちゃいました。

3年のときが一番早く感じました。

後1週間で中学卒業。うちの担任が言ってました。

「立つ鳥跡を濁さず」と。

まぁ、スッキリ卒業しろってことですかねぇ。

こんな話してても時間は過ぎるものですから話をかえましょう。

一昨日、自分が行ってる塾で慰労会とやらがあったので行ってきました。

内容はビンゴしたり先生達による劇みたり○×クイズやったりと

4時間ぶっ続けで騒いでました。

ビンゴや○×クイズでの景品に貧富の差が見られ

先生に「これら自腹っすか」と聞いたら

悲しい顔して頷いてました。ありがとうございます。

自分が勝ち取った景品は豪華でした。

ワンピースのポスター2枚、Qooのキーホルダー3つ、と細々したものが少しと最後に「みんなのゴルフポータブル」ですよ。

すごくね、みんゴルだよ。やってみたらやりすいよ。すげぇよソニー!

この会の最後に先生方からの言葉は感動もんでした。

それにしても春は何かとあるね。

行事盛り沢山ですよ。たのしいね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加