散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



私の撮る写真は絵ハガキかって言われてしまうのですが
いわゆる名所旧跡のいい角度からのアングルより
変なところから取ったりするのが好き。
まさに自己満足の世界なんですが。

だから 友達と旅行に行ったときなど
一眼レフ持っているのに 記念撮影には役立たない。
デジタルでかんたんに撮れるタイプなのですが
傍にいる人に「すいません ちょっとシャッター押してください」と頼んでも
シャッタータイミングが分からないらしく
かなしいことにかなりの割合でピンボケだったりします。

ま あくまでも 個人で楽しむ写真ですから…

今回の写真のおまけは、四条から河原町に戻る途中
ちょっと横道に入って 生活感のあるところを歩きたくて除いた場所。

この小川沿いの風情がなかなかよろしくて
トップの画像は、実は木の陰になっているあたりは
原色のラブホテルだったりするのですが
気に入っております。(ホテルが ではなく 風景がです。念のため)

同じ場所でちょっと向きを変えて


こんな感じもあります。
ここは 大好きなドラマ「すいか」の舞台にちょっと似ていて
(ロケ地は二ケ領用水らしいですが)
これに似ている風景を見つけると嬉しくてカメラを向けてしまいます。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ちょっとした... うめしごと »
 
コメント
 
 
 
うん。絵はがき。 (chibi-pooh)
2009-07-04 13:28:50
これぞ。。。ぽっつんワールドなのだよ。
他の人では考えられないアングルで撮る写真。
大好きでございますぅ~(^^)

最近では。。。ぽっつんに真似て
ちょっと違うアングルから撮ろうとするのですが
どうも感じが違う(^^;)
やっぱり自分が感じたままのアングルが一番良いのかも?

一旦引きかけた一眼レフへの熱が(なかなか買えないから)
ぽっつんの写真を見ると
また沸々とわき上がってきます。

あぁ~あたしも一眼レフがあったらな。。。
すごい写真が撮れるのになぁ~。。。
ってそこかいっっ?(笑)
 
 
 
RE:うん (pm@管理人)
2009-07-04 23:55:16
★chibi-poohさん

そんなに変わったアングルというわけじゃないけど…。
でも 自分が見ていいなーと思う構図が
撮ってて楽しいな って
最近思えるようになってきた。

そーよそーよ
一眼買っちゃえ!
で これぞ!という 素敵な写真を見せて下さい~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。