散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



昨年春に復活した週末鎌倉夫人。
先日は猿島を満喫しベタに年始の江の島を堪能。

そんな18年の幕開け。

猿島では 同じ船だった若い人たちが
盛んに自撮りを楽しんでおられた。
おばちゃんが映り込んでは大変と 気を使ったりしながらも
きっとインスタ映えする画像を狙っているんだろうと遠目に面白がっていた。

実はわたくしもインスタは割と好きだ。
もちろん自撮りはしないけど。

ちょこっとハッシュタグをつけたりすると
興味の対象が同じような写真に出会えて楽しかったりする。

先日も数枚の写真をのっけたところ
知らない人からいいねを頂いた。
どんな写真を撮るのかなと たどってみると
やはり同じ船にいた数人組の一人と思われる。

鎌倉の激混み小町通りと違って
猿島の場合 上陸する人数に限りがある。
ましてこんな寒い時期に あえて猿島なんてのは
多少の物好きに違いない。

ナドトオモイツツ

猿島タグの写真を見ていると
なんと自撮りに精を出していた二人組の女子の写真を見つける。
ああ あれはあそこで長いことかかって撮っていた写真だろうと思われるその後ろに
なぜか あわててフレームアウトするわたくしが映り込んでいた。

どうみてもこれはわたくしだ。

…怖いなぁ インスタ。

夏に地方のジャズフェスに行ったときは
撮影禁止の厳しいお触れが出ていて
会場の写真はどこでも見つからなかった(関係者以外の)
たまたま先日 ジャズフェスの写真をたどってみると
一枚だけ 客席から撮ったと思われる写真がアップされていた。
あーずるいなーいーけないんだ と思いつつも見てみると
うちのp夫くんの後姿がしっかり写ってた。
どうやら わたくしたちの後方で ご法度の撮影をしていたらしい。

ハナシカワッテ

先日そのp夫くんが 以前から習いに行きたいと言っていたギタリストのライブに行ってきた。
その日のラインでは 
「もろツボ! やっぱり習いに行こうかな」
「ドンピシャです」 と
興奮気味なコメントが残されていた。

そして その翌日。

「緊急事態発生」

と謎のメッセージ。

転勤です。

以前にも同じようなことがあった。

わたくしの通うパーカッションのレッスンに参加して
面白いから たまに参加しようかな?と言い出したその週末

転勤が決まりました。

今回は1年を待たずして 週末鎌倉夫人も廃業です。

そういえば 倉敷にいる時も
ずっと行きたい行きたいと言っていた 備中松山城の雲海を見た後
転勤になったのを思い出す。

猿島はその伏線だったのか…。

さあ 次はどこへ行くのでしょう。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今年の金柑しごと 問屋町を歩く。 »
 
コメント
 
 
 
え!!! (るい)
2018-01-22 09:48:07
朝市ツアー、またもお預けですな(笑)
次はどんな街をpさんがレポしてくれるのか、楽しみです♪
 
 
 
そうなんですよー (p)
2018-01-23 09:49:12
異例の異動らしいですが また新ネタを仕込んで参りますね。
もう馴れすぎちゃって イベント感もあまりないですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。