an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

スープカレー ピスカピスカ

2006-06-11 22:07:54 | 札幌グルメ
ピスカピスカは白石区にオープンしたばかりの
スープカレー屋さん。
オープン1ヶ月記念で、特別にスープカレー半額
(※今日まで)という情報を得て行ってきました。

お店は12号線沿いにあります。店内は南国風の
インテリア。BGMにはレゲエがかかってます。

通常価格1100円(2006年6月現在)のチキンベジタブル・
中辛・小ライスでオーダー。

辛さは指定ができて、中辛まで(確か3番ぐらいまで)が
無料。あとは追加料金があるシステムです。

ライスには揚げたオニオンらしきもの(?)がトッピング
されていて、レモンがついていました。

スープは野菜がたくさん入っていて、じゃがいも、
なすの他にもアスパラ、しめじ、エリンギ、カボチャ等々も
ありました。野菜の種類の多いことは◎。

野菜は煮込んだものがほとんどで、れんこんも揚げて
いないものが入っていました。これは揚げ物嫌い・
カロリーを気にする人にはヘルシーでよいと思います。

チキンもすぐにほぐれるぐらい柔らかく、適度な塩加減が
あって美味。

スープの味ですがスープ自体に甘さがあります。
この甘さがもしかしたら、好き嫌いが分かれるかも~。

クセのある甘さではないのですが、この甘さがなぜか私に
甘めのしょうゆラーメンスープを連想させてしまうんですね~。
このしょうゆっぽい甘さ(?)ゆえ、舌にピリッとくる辛さも
カレーのスパイスの辛さというより、コショウっぽい辛さに
感じます。

このスープは「スープカレー」というより「具だくさんの
おいしいスープ」と言われた方が私にはしっくりくる気がする。

スープ自体に甘さがあることはけして嫌いではないのですが、
個人的にはもうちょっと「カレーっぽさ」が前面に出ると
嬉しいな~と思いました。


■Soup curry Pisca Pisca(スープカレー ピスカピスカ):
札幌市白石区中央1条5丁目3-20小笠原電機ビル1F
TEL:011-825-4454
営業時間/11:30~22:30 定休日/火曜日

[追記] 2007.05.13.20:57
こちらのお店は閉店となったようです。

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
FIFAワールドカップ、昨日のイングランド-パラグアイ戦を
見ました。「ベッカム様」は健在だった~。明日はいよいよ
日本が登場。家人も明日は休みなので、家人と一緒に
テレビの前でビールでも飲みながら応援しようと思います。
がんばれ、ニッポン!!

■今日の小ネタコーナー その2■
昨日の久しぶりの筋トレ&ピラティスがきいたのか、
今日は筋肉痛。そしてやたらと眠い(笑)。
筋肉って、筋肉痛のおかげで育っていく(大きくなる)んです
よね~。筋肉痛は筋力が鍛えられている証でごわす。



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空腹はダイエットの敵 | トップ | VOWシリーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仮性人.com)
2006-06-12 00:20:09
こんばんは~

ブログにコメントありがとうございました!



詳しいレポート、とても参考になります!

そして共感できる部分がたくさんです

「カレーっぽさ」がほしい

これにつきますよね~



ただまだオープンして間もないので

これからどう進化していくのか楽しみではあります
仮性人さん> (ぽちこ@管理人)
2006-06-12 17:14:14
コメントありがとうございます!

ピスカは今後に期待したいと思います~。



仮性人さんのブログ、いろいろ参考になります。

これからも訪問させていただきますので

よろしくお願いしますね(^-^)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事