an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

夢のまた夢のチーズケーキ

2011-02-14 18:45:25 | でたとこグルメ
本日、バレンタインデー。

例年、好きなチョコレートケーキを買って食べる~という
ならわしがある我が家ですが、今年は趣向をかえて
「夢のまた夢」というお店のチーズケーキをお取り寄せ
しました~

こちらのお店は、蜜芋というさつまいもを使って、
身体によくておいしいスイーツを作っている
お店なのです。
以前、リッチセミナーで蜜芋プディングをいただいてから、
「絶対、食べたい!!」と思っていたケーキだったのです。

箱も立派~



デンマーク産高級クリームチーズと、イタリア産パルミジャーノ・レッジャーノと
有機プルーンを使っているそうです。


和風ケーキといったところですが、これがおいしい~(^◇^)
あっというまになくなりそうです~

健康志向の若い女性はもとより、年配の方まで
幅広く支持されるようなケーキ!

そして、蜜芋プディング。
こちらもたいそうおいしいのです。

また特別なときにお取り寄せしようと思います~♪

身体によくておいしいスイーツをお求めの方に
おススメ。


■夢のまた夢:
http://www.yumecake.com/

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
エジプトの民主化ニュースが話題になってますが、
今回のことでイスラエル消滅の危機が出てきたとの
みかたも

エジプト民主化は、イスラエル消滅の危機
•(エジプト民主化について)時代が混沌化していくのを感じている。エジプトに対しては、イスラエルがアラブの国から攻撃を受けないようにアメリカがテコ入れしていた。オバマ大統領は「民衆の革命」に拍手していたので、国際政治を勉強したのか心配になっている。
•今回、ムバラク大統領をあっさり見放してしまった。オバマ大統領が次々と親アメリカの国に見放され、あるいは(アメリカが)見放している状況が続いている。日本の沖縄でも相当起きている。アメリカの地球レベルでの「警察官」としての統治能力が衰退に入っている。
•イスラエルの消滅の危機が出てきた。イランが核武装を進めているが、エジプトで親アメリカの政権が倒れたということなら、イスラム教国でイスラエルを囲む「包囲殲滅戦」の可能性が高まった。イスラエルとの最終戦争が起きる可能性が高まったと見ている。オバマ大統領は分析が甘い。アメリカ自体の衰退傾向の認識も甘いという印象を受けている
(The Liberty web「エジプト民主化は、イスラエル消滅の危機「セルフ・ヘルプと愛国心」ポイント速報より)

世界が混乱して、悲劇が増えること、これを
抑止する方向に動いていくことを願ってやみません。
そこにいたる道のりは遠く、実際的な方便も
いろいろ使う必要はあるでしょうが、
最終的な着地点としての世界平和を祈らずに
いられません。。

■今日の小ネタコーナー2■
先日、転んでぶつけたところが、1週間以上
たってもさわると激痛~
念のため、病院へいったら、筋肉のない
骨の部分を思いっきりぶつけたので
痛みがなかなかひかないとのこと。
とりあえず、骨折してなかったので
安心しました~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第62回さっぽろ雪まつり | トップ | 久々、ひとりランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~ (まりじゅん)
2011-02-15 15:06:49
お高級なチーズケース…いつかたべたいな…
26日友達の誕生日で美味しいチョコ系のお菓子をご存知でしたら教えて下さい。毎年たねやのバームクーヘンを送っていました。
その前は彼女のリクエストでトップスのチョコレートケースを送っていましたが配送をしなくなったので無難なたねやにしていました。

ところで
東京は昨日から斜めに降る雪でしたよ。
今は晴れています。
生まれて初めて足の指にしもやけができました。
養命酒をやめたからかな…?
>まりじゅんさん (ぽちこ@管理人)
2011-02-15 20:33:03
こちらのお店、知ってる人から
教えてもらいました~
東京なら、きっとチョコレートの
おいしいお店がたっくさんありそうですよね、
うらやましい……
お口にあうかどうかわかりませんが、
札幌では「ショコラティエ・マサール」という
チョコショップが私のお気に入りです。
よかったら検索してみてくださいね。

東京、雪が降って大変だったみたいですね~
転んだりしないように気をつけて
くださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でたとこグルメ」カテゴリの最新記事