an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

「アマイ ワナ」 ルタオスイーツカフェサッポロ

2007-11-22 16:55:22 | 札幌グルメ

先日、用事のため外出した際にスケジュールが
つまっていて昼食をまともにとれなかった私。

2つ目の用事が終わったあと、ちょっと時間が
とれたので空腹になったお腹を満たすため、
三越大通別館に入ったルタオのカフェ「アマイワナ」へ
立ち寄りました。

カフェは2階にあり、店内は落ち着いた照明&
インテリア。

セレブな奥様たちをイメージした雰囲気のあるカフェで、
お水の入っているグラスひとつにしてもこじゃれています。

ケーキセットはA(899円・2007年11月現在)とBセット
(987円)があり、もう少しお値段が高いスイーツプレートも
あります。

私はケーキセットBのヘーゼルナッツのチョコレートケーキと
季節の紅茶をオーダー(←正式な名前にはあらず)。

そして運ばれてきたのがトップ画像のもの。

おもしろい盛り付けのケーキです。
チョコレートがいっぱいで嬉しい。

お皿にはマンゴーと、ラズベリーのソースで彩られて
います。
ラズベリーをフリーズドライにして細かく砕いた(らしき)
ものと、南天みたいな小さな赤い実のフルーツも添えられて
いました。

ケーキは、ヘーゼルナッツがごろごろ入っていて嬉しかった~。
チョコ&ナッツ好きにはたまらんケーキです(笑)。

でも、今回食べて感動したのはケーキよりも紅茶の方。
ピーチアプリコット、レモン、ホワイトピーチ、サワーサップ
(トロピカルフルーツの一種)のフレーバーをブレンドした
というもの。

実は私、フルーツのフレーバーティーってあまり好きじゃ
ないんですよね~。
あの甘ったるい香りがどうも苦手で……。

でもこの紅茶の香りと風味はすごくさわやかで、ケーキと
一緒に食べていても邪魔にならない。
むしろ、ほんのり香るピーチの風味が心地よく感じられるくらい。

フルーツのフレーバーティーがこんなにおいしかったとは! と、
久しぶりに紅茶で感動いたしました~。

今回はひとりでいきましたが、今度は友人と一緒にまた
いきたいと思いました。


■Amai-Wana LeTAO Sweets Cafe Sapporo(札幌三越大通別館サイト):
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/shoprenewal_au07.html

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日は一日中在宅して、朝から事務処理多数。
さきほど買い物をしてやっと一段落。
これから夕食の準備ナリ。それにしても
寒くなった。買い物に出るのも、朝のゴミ出しも
おっくうな季節になりました~。

■今日の小ネタコーナー 2■
11月はスケジュールがあわなくて、合唱の
練習に一度もいけない~(>_<)。練習に出て
いないので、まだ楽譜ももらっておらず。
そろそろ何か歌いたくなってきた気分で
ございます。



人気ブログランキング(地域・北海道)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちえりあ サークル発表会 | トップ | ひやあつうどん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行く行く~ (H嬢で~す★)
2007-11-22 22:40:11
はいはいっ!立候補!
是非ご一緒いたしたく存じます♪

ところで、別館ってどこさ・・・?
前に丸善入ってたトコ?

ケーキも紅茶も大変美味しそうだけど、
HPに載ってた、まきまきパン(勝手に命名)が
食べたいですっ。
返信する
Unknown (こつむぎ)
2007-11-23 00:48:18
うっわ~これはチョコ好きなぽちこさんのど真ん中命中だったでしょうね(笑)。
見てるだけで幸せ気分になれそう
紅茶もいい色ですね~
しかももっとお高いところだと思っていたのですが、思ったよりフツウのお値段で、これはウレシイですね
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2007-11-23 06:58:27
>H嬢さん
スイーツプレートが1400円ぐらいして、
さすがにこれをひとりで食べるのは~と
気が引けた(笑)
今度はリベンジしたいわぁ~
スイーツメインの忘年会、ここでする?
ご都合のよいときを教えてくだされ。

>こつむぎさん
チョコ好きなゆえ、チョコケーキを選ぶ度が
高い私です(笑)
確か、チーズケーキ3種盛りみたいな
プレートもある(はず)なんですよね。
そっちも食べてみたいです。
ご都合があえば、お食事忘年会(か、新年会)を
ぜひご一緒にいかがでしょう~
返信する
こんにちは (みい)
2007-11-23 11:32:45
デザートとてもおいしそうですね♪
それにしても三越別館の存在・・知りませんでした;;
今度行ってみます☆
返信する
>みいさん (ぽちこ@管理人)
2007-11-23 22:04:50
三越別館、今年の8月にオープンした
ばかりなんだそうですよ~
今度、いってみてくださいネ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事