an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

湯元白金温泉ホテル

2024-02-13 20:15:05 | 北海道おすすめスポット

日中の観光もおわって、後はホテルでゆっくりします。

今回宿泊したのが湯元白銀温泉ホテル。

さきほど観光していた白髭の滝のすぐ近くで、この橋を渡ってすぐのところです。




断崖絶壁に建ってる感じ。
白髭の滝のすぐななめ上にあります。










かなり歴史のある昭和感満載のホテル。
さすがに老朽化が激しいということなのか2階と3階は改装中で、今年の5月くらいからリニューアルオープンを予定しているとのこと。



羽生名人もきたことあるのかな?
大きな王将も改装中のため? すみっこにおいやられてました



ロビーと売店



廊下



そしてお部屋



お部屋は古いけど、窓から見える景色がこれまた絶景なのです。。



女湯と男湯は入れ替え制ナシ。

ここ、お宿は古いけど、温泉はすばらしいのです。
サウナもありましたよ~。


お食事会場は改装中のため、地下の宴会場にて



食事は一番スタンダードなプランだったので、まぁこんなものかと。
宿泊費を考えると、必要にして十分。



朝食




エビチリがなぜかついていた。
が、このエビチリがなぜか本格的でうまい
朝食にエビチリがつく謎。そしてそれが本格的な味という謎。
我々はミステリーの迷宮に迷いこんだのであった。。。

天気が心配でしたが、少し雪が降ってはいたものの、ホワイトアウトするほどでもなく、天候にはわりと恵まれたドライブとなりました。

楽しかったです


iPhone/Q3で撮影

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へにほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。