パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

移動のモバイル

2018-07-30 12:15:02 | タイ王国
私の場合には、一年を通して、ほとんど移動の毎日を、過ごして居るので、気付かないうちに、着ている洋服や、履いている靴の傷みが結構、早めの時期にやって来ますが、私の場合は服装は無頓着で、着たっきりの場合が多く、たまに目に見えない気付き難い場所の破れなどを、お節介相手に指摘されて、焦って仕舞います。

お節介の期間が空いて、同じ方のお節介をする場合に、たまたま、私の着る服のローテーションと、合って仕舞い、撮った写真をお節介相手の、奥様が見られて、あなたは、タイでは、1日に何回も、服を着替えるの?と言われて、お節介相手の方は、何を、奥様が言われているのか?分からずに焦って仕舞ったとか?言われました。。

とは、言えお節介の性質から、服装の変化が、すぐにわかるように、ジーンズにプリントTシャツと言うわけにも、行かずかと言って、ワイシャツにスラックスにネクタイで、ネクタイで違いをだすのも、タイの気候条件だと、いまひとつ踏み出せないで居ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿