パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

超旧型シニア端末。。

2024-04-17 11:08:06 | タイ王国
ゆっくりに移動を続けて居ます、移動中の空いた時間で、古いスマホの色んなチェックをして見ようと思い、数世代前の楽々フォンを使ってブログを書き始めて見ました。。
旧型の楽々フォンなので、何が出来るか分かりませんが、普通にやや遅めで此のブログを書くのは、出来る見たいな感じです、大きさ的にはアイホン5位かな?と思って居たのですが、アイホン6と余り変わらない、画面サイズとボディーサイズだったのは、少し驚いて仕舞いました。。
ボディーサイズと形から、ぱっと見だとタイ人からは、ギャラクシー2代目見たいな大きなので、しっかりと間違われて居る感じです、私がたまに面白いスマホを持ち歩くせいか?此のギャラクシー2もどきの端末にも興味が湧くのか、どんなスマホか聞かれるのですが、前回聞かれた時には、放射能測定機能付きのスマホだったので、大変驚かれたのですが、今回此のスマホは、ただのシニアスマホだったので、がっかりされるかと思って仕舞ったのですが、日本で年齢が60歳以上の使用を主なる目的にした、老人向けのスマホだと説明すると、前回の放射能測定機能付きスマホと似た感じでタイ人からは驚かれたのには、私は少し驚いて仕舞いました。。
其れとは別に、此の楽々フォンの発売当時の販売価格を、話して見るとまだまだ円安前の時期だった事も有り、タイバーツで答えると此方の方も驚かれていました。。
タイ人からすれば此の楽々フォンの機能と動きからすれば、とんでも無く高額だった感じです。。
とは言いつつも、発売から数年経過した此のスマホが、当時と余り変わらない使い勝手で、運用出来る事を考え合わせると、見方に依っては此の楽々フォンも余り高額では無いのかも知れませんね。。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿