猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

うそじゃろ・・・

2014年10月06日 00時00分01秒 | 子猫

 

物置に子猫たちを見に行った娘が

「かあさん、子猫がおるー!!」

「子猫はいつもおるわいねー。」って見に行くと、、、

 

 

えっ????????

えええええぇーーーーー????

あなた、だれ??????????

 

 

 

 

そっ、そこのうろうろしてるあなた・・・

何があったのか、全然わからない・・・・茫然・・・・

 

 

 

てんてん、まめちゃん・・・何事が起ってるのー?あの子はだれー?

 

 

さあー、わたしたちもわかりません・・・・

 

 

頭の中で落ち着いて考えてみる・・・

9月9日に避妊手術をした玉ママ。

 

その時、病院の先生が、

 

乳が出てるし、子宮も大きい・・・でも子どもはいない・・・

 

そんなハテナマークの顔をする先生。

 

子どもがもしかしたらお腹にいるんじゃないかとチラッと思ってた私は、

 

「子どもはいない」という言葉に浮かれて、後の言葉をあまりしっかり聞いてなかったんだ・・・

 

それは「もしかしたら、すでにどこかで産んでるかも・・・。」と、つぶやくように先生がおっしゃった言葉。

 

それを私は、頭の中で拒否して、ネットで見つけた「想像妊娠かも」と納得させた。

 

 ・・・・・・・・・・・。

取りあえず、玉ママにパウチをあげよう・・・・

 

茫然と部屋に戻ると・・・

 

 

・・・・・・・・・。

 

「まる、餌箱に入って食べるのやめてね。。。」

 

気を取り直して

また裏に見に行く・・・

 

1、2、3、4・・・・この間より少ないじゃん・・・(そんなん言ってる場合じゃないだろう・・・)

 

あらー、前髪切りすぎちゃったのね・・・

 

この顔見て、「ごんべえ」と名前がでてしまう、、、あーいけん、いけん・・・

 

 

こんなかわいいのに、ごんべえはないよね・・・

 

さわろうとして、怒られる・・・

 

てんてんたちがきた時より、もっと小さい感じ・・・

でもカリカリごはんを食べたりしてる・・・

 

 

明日は、子猫用のごはん買って来なくては・・・

 

ふにゃぁ~~~~~、その毛色・・・きっとあの・・・ホイホイ・・・ご近所さんの飼い猫だった(わけあって、今は外猫になってる)猫の毛色だわ・・・

 

 

たぶん、昨日連れてきたんだろうと思う。

私が稲刈りしてる最中に・・・。

そう言えば、てんてん、くぅ、まめ、はる、あきたちが物置の入口近くから奥に入って行かなかったもんな・・・

 

 

今日は、午後から雨が降り続いてます。

台風18号、あちこちで被害をもたらしませんように・・・

 

嬉しいコメントをいつもいつもありがとうございます!!

何度も読んでは、心が励まされ、ほっこり温かくなります。

自分で勝手にコメントから人物像をつくり、お友だちになってる気分。

返事を書いてないのが、心苦しいのですが、

いろんな事でみなさんに、勇気づけられ、自分の力以上の力が湧いてくるようです。

猫たちのことも、自分一人で育ててるのでなくて、みなさんと育ててる気分になってきます。

本当に、みなさんありがとうー!!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (pure7436)
2014-10-06 00:12:27
驚きました。玉ママにやられたって感じ。
母は強ですね・・・
物置が玉ママの猫ちゃんであふれそう・・・
猫ちゃんって、1年で何回も出産できるんですね。
返信する
わーお。 (Bluejay ٩( ᐛ )و)
2014-10-06 00:32:25
劇的な展開に息を飲みました。
避妊しても、お乳でるんですね?

しっかし、いつもかわいい子を生みますねえ。
玉ママは。どうなっちゃうんだろう。
こちらから目が離せません。。
返信する
ありゃー (あんじー)
2014-10-06 00:33:10
ぴぴぽぽさん、こんばんは!
あらー…さすが玉ママ…
でもやっぱり、カワイイ♪
でも、これでやっと打ち止め…ですね

台風迫って来てますね。関東は通勤時間にもろ大雨のようです
玉ママ、天気が悪くなる前に連れて来たんですね
ぴぴぽぽ家に連れてくれば安心と思ったんでしょう
いやはや、さすが。ほんとにさすが!!です!!

うちの近所の外猫達もどこか安全なところに居ますように!!
返信する
おはようございます (korosuke)
2014-10-06 06:45:01
可愛いですが、想定外の展開ですね。

返信する
うそやろ(°_°) (テトママ)
2014-10-06 08:08:46
私も思わず叫んじゃいましたよぉ。
でもやっぱり子猫ちゃんは可愛い(≧∇≦)
ぴぴぽぽさんはたっくさんの猫ちゃん達をしっかり責任を持って可愛がってるのに 無責任に猫ちゃんを外にほったらかしてる人が1人いるだけでこんな事になるんですよね。
玉ママの出産も最後。
どの子も本当に可愛いですね(=^x^=)
子猫ちゃんを触りたいです(#^.^#)
返信する
心がほんわかステキ (setuk_2013)
2014-10-06 10:38:26
記事と写真を見ていて、なんて心温まるグログなんだろう!と感動。フアンになりました。
返信する
Unknown ()
2014-10-06 11:17:36
事実は小説より奇なり、、、でしたっけ?
そんな事ってあるんですね(*0*)
それも、お父さんがあのホイホイだなんて!!
ぴぴぽぽさんには悪いけど爆笑しちゃいました(´m`;)

さあ!これからどんな展開が!?
何jはともあれ、ぴぴぽぽ家に幸あれ!!
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2014-10-06 12:56:23
あらら~ビックリですね。
ホイホイさんと玉ママさんの意外な・・・(@_@;)
でも、やっぱり赤ちゃんは可愛いですね~。
猫好きにはたまりませんわ~。
「前髪切りすぎちゃん」は大きくなったら味が出そうです。
ボー然とするてんてん、まめちゃん、餌缶に入ってまで食べるまるちゃんも、子猫ちゃんたちの出現にぶっ飛んじゃいますね。(^-^;
これからますます楽しくなっていきそうですね(*^_^*)
わくわく♪

稲刈り、お疲れさまでした。
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2014-10-06 13:33:35
ほんとにびっくりでしたね~(◎o◎)

ぴぴぽぽさんがのお仕事が増えて大変だなぁと思いつつも可愛さが勝ってます^_^;

毛色は正直、父親判明ですね~(; ´艸`)

でもこれが玉ママ最期のお産ですね~(^_-)-☆

これから先のこの子たちが楽しみです(*^_^*)
返信する
ビックリ!! (tomoko)
2014-10-06 13:56:33
うそぉ!?って私も思わず声が出てしまいました(笑)
いつの間にか産んでたなんて~何と言う はやわざ
その後の、えさばこに入り込んでる、まるちゃんに、こちらも固まりました(笑)

楽しいお家で毎日飽きないですね

稲刈りお疲れ様でした
返信する

コメントを投稿