じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【東山公園】フランス人シェフのブーランジェリーで「ケーク・サレ」♪(ル・プレジール・デュ・パン)

2016-12-30 | うにこのおやつ(愛知・名古屋編)
先日、名古屋に寄り道したときの話。

名古屋に住んでいたときに気になっていたけど行けなかったお店についに行きました。

東山公園駅の近くにある「ル・プレジール・デュ・パン」というお店。


フランス人シェフのブーランジェリーなんですって。

店内には素敵なパンやケーキ、焼菓子等が並んでいます。

イートインもできるのですが、時間がなかったのでテイクアウトにしました。

☆「ケーク・サレ」


こちら、日替わりみたいです。

今回食べたものは、ブルーチーズのお味がしました。塩気が絶妙です♪


クリスマス前だったので、クリスマスのお菓子も売っていました。

☆「コフレ・ド・ノエル」




かわいいお星様の「パン・デピス」とスノーマンの「ジンジャークッキー」、クリスマスムード満載♪

この2つはスパイスが効いていて、大人クリスマスの味。あったかい紅茶との相性抜群でした。



大阪に住んでいるとなかなか東山公園界隈までは遠いですが、また寄りたいお店です。

次に行くときは、他のパンやケーキも買ってみたいです。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【淀屋橋】チーズ専門店でふ... | トップ | [セブンイレブン]「ダブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿