じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【彦根】クリーミーな栗きんとん!?「たねや栗子みち」(たねや 彦根美濠の舎)

2015-12-17 | うにこのおやつ(近畿編)
滋賀県に行った話その5。

「たねや 彦根美濠の舎」「クラブハリエ」部分では、前回記事にした「バッカス」を買いましたが、

当然「たねや」でもおやつを買いましたよ。

★「たねや栗子みち」5個入 1350円



箱を開けると、、、



中身はこんな感じです。


食べてびっくり!

水羊羹みたいにつるっとしたこし餡の中に、栗きんとんが入ってる!!

栗きんとんよりパサパサしてなくて、むしろクリーミーな感じ。

さすがは「たねや」さん。

どれを食べても美味しいですね。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



↓滋賀の観光・食べ歩き・スイーツに関する過去の記事はこちら
【彦根】「ひこにゃん」って…もう古いんじゃないかと思ったけど、何これ、実物かわいい(彦根城)
【永原】蓬の香りがもはや別格★奥びわ湖で出会った、杵つき蓬餅(かぐや餅)
【彦根】彦根城の近くで、昼食に「バームクーヘン豚」を食す☆(たねや 彦根美濠の舎)
【彦根】ラム酒が効いた大人のおやつ♪「バッカス」(たねや(クラブハリエ )彦根美濠の舎)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【彦根】ラム酒が効いた大人... | トップ | 【長浜】知らなかった、「鮒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿