じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

うにこ in ニューカレドニア その4(雨のイル・デ・パン)

2014-08-07 | うにこのお出かけ
昨日、フジテレビ「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」でニューカレドニアが取り上げられていました。

フジテレビ「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」ニューカレドニア篇


5月に行ったニューカレドニアの日記、実はまだ途中だったことを思い出しました。。。
記憶のあるうちにまとめてみます。


メトル島の翌日は、離島イル・デ・パンに行きました。

旅行前から、響きが気に入って、イル・デ・パン イル・デ・パン イル・デ・パン!とひたすら呟いていたら、うざがられました。


イル・デ・パンへは、飛行機で移動。


メリディアンに泊まりました。


天候が悪く、イル・デ・パン滞在の二日目に行くはずだったツアーが欠航になってしまいました。

部屋の中では、現地のテレビを見たり、日本に何枚か絵はがきを書いたりしました。こういう時間も悪くないですね。

昼からは小雨だったので、近所を探索しました。

★オロ湾
メリディアンの部屋の目の前がオロ湾だったんです。

あいにく引き潮だったんだけど、海の底が見えました。
底には、いろんな生物がいましたよ。

○ウツボ?



★ピッシングナチュレル
天然のプールという意味らしいです。メリディアンから徒歩で行きました。

晴れて、潮が満ちてたら、青い水の中で魚と一緒に泳げる、ものすごーくきれいな場所だったはずなんだけど。。。


総じて、雨のイル・デ・パンはちょっと残念でした。やっぱり晴れてこその景色。

ただ、イル・デ・パンしか食べられない変わったエスカルゴを食すことができたのは◎。
○イル・デ・パンのエスカルゴ

イル・デ・パンのエスカルゴは外へ持ち出し禁止なんだそうです。普通のカタツムリ型じゃなくて、ヤドカリみたいに縦長の型。


ニューカレドニア旅行(2014年5月)に関する過去の記事はこちら

うにこ in ニューカレドニア その1(ニューカレドニアってどんなところ)

うにこ in ニューカレドニア その2(すてきスポット 都市部ヌーメア編)


うにこ in ニューカレドニア その3(すてきスポット メトル島編)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【矢場町】自分を甘やかした... | トップ | 【栄】名古屋パンケーキ部 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿