じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【丸太町】京都に行ったら必ず寄りたい☆イチオシのドーナツ屋さん(ひつじ)

2017-04-14 | うにこのおやつ(京都編)
先日、京都にお花見に行ったときに、ずーっと行きたかったドーナツ屋さんに、ついに行くことができました。

京都御所の近くにある「ひつじ」というお店です。


11時のオープン直後に行きましたが、既に数組お客さんがいました。

こちらでドーナツを買って、お花見をしながら食べました。

☆「和三盆」


☆「シナモン」


☆「紅茶とクリームチーズときび砂糖」


☆「チョコレート」


どれを食べてもふわっと軽くてもちっとしてます!

ドーナツが好きすぎて、一時期ドーナツ屋さんで働いていた私ですが、

こんなおいしいドーナツ、初めてです☆



中でもいちばんおいしかったのが、「紅茶とクリームチーズときび砂糖」!

紅茶の生地、口に入れた瞬間の、紅茶の香りがものすごくいい香り。クリームチーズのまろやかさも、きび砂糖の甘さも、全部素敵。

シンプルな見た目の「和三盆」も、びっくりするくらいおいしかったです。10個は食べれる。

おいしすぎて、あっというまに4種類食べてしまいました。

京都に行ったらまた必ず行きたいお店です♡

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【西大橋】ほろ苦い大人味の... | トップ | 【三条】あんこがずっしり☆「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿