じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【梅田】トルティーヤお代わり自由☆ルクアでスパイシーなメキシカンランチ(墨国回転鶏料理 ルクア店)

2017-02-17 | 食べ歩きごはん(大阪編)
先日、バレンタインチョコレートの催事に行くついでに、梅田でランチを食べました。

迷った挙句、「ルクア」「バルチカ」にある「墨国回転鶏料理」というお店に入りました。


ひとりで突入しましたが、他にもおひとりの女性が何人かいて、気兼ねなく入れました。


☆「チレ盛り」1296円


プレートの具材を、トルティーヤで包んで食べる、タコスのランチです。

プレートの中身は、回転鶏1/3羽、チポートレ、ハラペーニョ(燻製唐辛子)、スパイシーポテト、モーレ(カカオソース)、チーズ。


緑のは、ピーマンかと思いきや、ハラペーニョ。モリモリ入れたら、かなり辛かった(笑)。赤いソースもザ・唐辛子って感じでかなり辛かったです。

辛いものは大好きなんですが、ぐわっとくる辛さなので要注意です(笑)


トルティーヤは、お代わり自由☆

小麦ととうもろこしから選べます。焼いたものか揚げたものかも選べます。


とうもろこしの揚げたトルティーヤがいちばん香ばしくておいしかったですよ。


手巻き感覚で楽しく食べられました。



ちなみに、スープ付き。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [催事]「SUSUMU KOYAMA'S C... | トップ | [催事]「100% Chocolate C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿